安倍首相の「悪夢のような民主党政権」発言に、枝野氏「民主党政権、良い部分あった」 と反論

  • ニュース全般
  • 日本酒
  • 19/02/12 12:23:05

枝野氏「民主党政権、良い部分あった」 首相に反論

2019/2/11 15:46

立憲民主党の枝野幸男代表は11日の全国幹事長会議で、安倍晋三首相が民主党政権時代を「悪夢のよう」と言及したことについて「7年も前のことを悪夢と言っているようだが、むしろ自殺者が減るなど良くなった部分も多々ある」と反論した。安倍政権で老後や子育ての不安が強まっていると指摘し「悪い夢ではなく現実が悪くなっている」と述べた。

夏の参院選にあわせた衆院選の観測については「解散を打っていただけるならありがたい。しっかり受けて立つ決意だ」と語った。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4114251011022019000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 12:27:24

    そんなもんなかったよ

    • 19
    • 19/02/12 12:27:41

    トピ文のグラフ(笑)

    • 8
    • 19/02/12 12:29:26

    悪夢以外の何物でもなかった

    • 38
    • 19/02/12 12:29:42

    直ちに影響ありませんしか言ってないじゃん

    • 17
    • 19/02/12 12:30:50

    良い部分ってどこに有ったんだろ?少なくとも日本人にはそんなの無かったなー

    • 32
    • 19/02/12 12:31:49

    大臣まで自殺するような政権は悪夢だろ

    • 22
    • 19/02/12 12:31:50

    アホな子ども手当とか?

    • 12
    • 9
    • マッチ棒
    • 19/02/12 12:32:17

    東日本大震災の時に何してくれたよ?
    何にもしてないじゃん。
    あんたらの対応の遅れから悪夢が始まったんじゃん。
    安倍さん何も間違ったこと言ってないよ。

    • 36
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 12:32:56

    未だ民主党政権時代の反省が見られないからこの支持率なのに、わざわざ反省してないことをアピールする枝野はアホw

    • 28
    • 11
    • 自殺者が減った?
    • 19/02/12 12:35:19

    警察庁のサイトの数値

    平成22年度(民主党政権時)の自殺者…約3万人
    平成30年度(現政権)の自殺者…約2万人

    この数値は何でしょう?

    • 11
    • 19/02/12 12:38:24

    そんなに民主党政権が良かったなら今でも続いてるはずでしょ。
    文字通り地獄だったから選挙で負けたんだよ。
    いい加減自覚しろ。

    • 22
    • 19/02/12 12:38:30

    >>8 そんなん無かったやーん

    • 1
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 12:41:37

    >>8
    懐かしいわー、子ども手当て
    一度も満額支払われなかったよね

    • 13
    • 19/02/12 12:42:19

    原発メルトダウンしたのにアメリカ軍からの真水の援助断り、住民を速やかに避難させなかった枝野

    • 24
    • 19/02/12 12:43:14

    枝野!

    メルトダウンさせたでしょ!

    • 13
    • 19/02/12 12:43:26

    「(日本人以外にとって)いい部分あった」でしょ?

    • 12
    • 19/02/12 12:44:26

    この反省のない態度…
    こいつらが政権取ったらまた悪夢を繰り返すこと確実だね

    • 19
    • 19/02/12 12:45:28

    最低でも県外を約束したくせに辺野古にして、それを推し進めるなんてって文句言ってるような頭がおかしいやつらの集まりだからね。

    • 8
    • 19/02/12 12:45:42

    良い部分より悪い部分が圧倒的に多かったから、政権から引きずり降ろされたんでしょ

    • 13
    • 19/02/12 12:49:47

    まぁ事実そうだわな

    ISにも良いところはあったし
    オウムにも良いところはあったし
    大日本帝国にも良いところはあったし

    えーと何の話だっけ

    • 0
    • 22
    • 関連トピック
    • 19/02/12 12:58:06

    鳩山元首相「非道な辺野古埋め立てをやめろ!」→ 高須院長「あなたが総理の時に決めたんですよね?」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3235551&sort=1

    • 7
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 13:40:23

    子ども手当の満額って一人1か月あたり5万6千円だったっけ?

    • 1
    • 19/02/12 13:41:01

    受けて立つほどの支持率はないでしょ。
    正に悪夢だったよ、鳩山由紀夫が首相だったんだもん。

    • 9
    • 19/02/12 13:46:18

    6年も7年も前の事をってよく平気な顔で言えるよね
    震災の被害を拡大させた責任はどうした
    子ども手当なんて実体のないもので票を集めただけの
    インチキ政権だったことは忘れてないぞ

    • 13
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 13:57:05

    民主は言わずもがなダメだね。

    ただ、原発の電源喪失の原因を作ったのは小泉政権時、官房長官はだった安倍。非常用電源の必要性を問われたのに要らないと言い切った。

    日本の経済成長率もウソ。世界でも指摘されはじめてるよ。ウソだらけの政権。どの口が言うかと思う。自民支持者も安倍は…って思ってる。ここで、安倍さん安倍さん!言ってる人は具体的に何が良いの?

    • 5
    • 19/02/12 14:00:27

    民主党政権時代って安倍がいうようにトンデモ政権だったのは確かだが
    その元凶を作ったのは安倍なんじゃありませんかね?(笑)
    自民がトンデモだったから民主に票が入っただけ
    どっちもどっちだと思いますけど
    安倍がそう声高に言える事が今の傲慢政権そのものを象徴してるね

    • 5
    • 19/02/12 14:03:52

    >>11
    でも2万人もいるとは思わないんだ…

    • 0
    • 19/02/12 14:14:08

    >>26
    安倍さん以外に総理になれるような人がいないからじゃないの?

    • 7
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 14:16:59

    >>29
    かもね。民主と石破が酷かったからね。
    でも私は安倍は絶対に支持しない。周りの自民支持者も安倍なんて支持してないよ。
    あなたは安倍の政策、何がよいの?真剣に教えてほしい。

    • 2
    • 19/02/12 14:36:53

    >>30私は対朝鮮の対応は指示するよ

    • 8
    • 19/02/12 14:38:26

    自殺者は減った代わりに地震で自殺者以上の人はなくなってるんだけどな
    あの地震と原発自己は人災

    • 1
    • 19/02/12 14:39:43

    安倍じゃない人間はいないかね。
    最悪だわ。消去法で安倍なんだよ!安倍。

    • 2
    • 19/02/12 14:41:47

    石破さん、防衛大臣の時は凄く好きだったのに変わっちゃったよね残念。
    自衛隊の事とか熱く語ってるYouTube見て防衛大臣はこの人だって思ってたのに。

    • 7
    • 19/02/12 14:42:47

    >>27ねえねえ
    政権転覆劇の裏で薬盛られて朦朧会見して引きづりおろされた大臣
    きっちり仕事してたのに言葉の揚げ足とりでバッシングされた麻生
    テレビがミンス一色宣伝しまくってたの覚えてる??
    そしてその各テレビ局の住所には朝鮮中国のキー局が同じビルに入ってるという不思議な偶然(笑)
    ニュース番組の制作会社が同じ会社であること


    貴方は、不思議に思いませんか??

    • 7
    • 36
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 14:51:23

    >>35
    27じゃなくて横からだけど…
    それ全部ネットで拾ってきた奴でしょ。見た事あるわ。全部事実?どうやって確かめたの?

    • 2
    • 19/02/12 14:55:59

    >>36ネットもなにも住所が同じなんだから別に隠してもないんでしょう

    ちなみにアメリカでは~!!!とよく紹介されるニューヨークタイムスも同じような位置付け
    ニューヨークではマイナーな新聞
    火付けしてニュースロンダリングもしてる

    • 3
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 14:56:09

    民主党時代なにか良いことあった?
    ルーピー鳩山は「最低でも県外」なんてバカなこと言ったおかげでいまだに混乱してパヨクが居座って迷惑してるじゃないか辺野古は。
    普天間はまだ怖い思いしてるし。

    • 6
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 15:19:48

    民主党政権が異常な円高放置をしたせいで、国内の製造業が海外に逃げ出し、逃げ出せない中小企業がたくさん倒産したよね。
    それが原因で、逆に中国とか韓国が景気が良くなって大歓迎してた。
    中国や韓国へのバラマキ、優遇政策もたくさんやったし、
    日本人にとっては「悪夢の民主党政権」だったけど、中国人、韓国人にとっては「いい部分もたくさんあった」かもね。

    • 12
    • 19/02/12 15:27:26

    >>36
    横だけど、企業の住所ググったら普通に出てくるよ↓
    日本の主要なメディアは、内部に韓国メディアを抱えてる


    フジテレビジョン … 東京都港区台場2-4-8 
    韓国文化放送(MBC) … 東京都港区台場2-4-8 18F

    TBSテレビ … 東京都港区赤坂5-3-6
    韓国聯合TVNEWS(YTN) … 東京都港区赤坂5-3-6 

    東京新聞(中日新聞社東京本社) … 東京都港区港南2-3-13
    大韓毎日 … 東京都港区港南2-3-13 4F

    産経新聞東京本社 … 東京都千代田区大手町1-7-2
    (サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)
    京郷新聞 … 東京都千代田区大手町1-7-2

    毎日新聞 … 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
    朝鮮日報 … 東京都千代田区一ツ橋1-1-1

    韓国日報 … 東京都千代田区大手町1-7-1
    読売新聞 … 東京都千代田区大手町1-7-1

    朝日新聞 … 東京都中央区築地5-3-2
    東亜日報 … 東京都中央区築地5-3-2

    NHK放送センター … 東京都渋谷区神南2-2-1 
    韓国放送公社 … 東京都渋谷区神南2-2-1

    • 6
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 15:30:58

    あらヤダ枝野さんたら
    寝たまま寝言を言うのは止めてくださらない?

    • 11
    • 19/02/12 15:38:37

    >>38
    あった
    民主党だけは所得制限の撤廃をしてくれた

    • 1
    • 19/02/12 16:39:52

    鳩山由紀夫と菅直人は日本史上最悪の最高権力者だったと思う。

    • 14
    • 19/02/12 16:48:10

    菅直人は宮内庁所有の朝鮮王室儀軌を韓国に引き渡したよね

    • 6
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 16:50:18

    日本人には悪夢な民主党ですよ。

    • 10
    • 19/02/12 16:50:28

    「軽い気持ちで投票したり、こういう連中に政権任せたらとんでもない事になる」ってことを国民に学習させてくれた事だけは功績として認める。

    • 17
    • 19/02/12 16:54:57

    えー民主党政権でよかった事って例えば?
    大震災の復興に失敗して消費税の増税を決定した事とか?

    • 3
    • 19/02/12 17:01:19

    安倍政権より民主党政権の方が良かったと思っている国民が多いのなら、なんで民主党は選挙で負けっぱなしなんですかね?

    • 14
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/12 17:03:58

    民主党から自民に政権が戻った時、自民の人達反省してたよね。
    国民は自民が良いから政権を戻したのではない、民主が悪すぎたからだって。

    • 7
    • 19/02/12 17:10:02

    枝野さん、本当のことを言われたからって怒っちゃダメよーん

    • 11
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ