子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 10:52:00

    東尾理子なんて3人目を40過ぎて産んでるやん。
    つむぎちゃんが小学6年になる時には理子は50過ぎてるw
    40過ぎてからの出産も多いから40代なんて普通だって別にビックリする事ではない。

    • 1
    • 19/02/13 10:52:59

    40代前半ならまだびっくりしないな。

    • 1
    • 19/02/13 10:53:26

    今は別に気にならないんだけど

    • 1
    • 19/02/13 10:54:55

    >>373
    上が大学生ならば。ね。
    上に高校生くらいがいれば。ね。

    第一子や一人っ子で高齢ママになった。
    のとは、訳が違うよ。

    • 1
    • 19/02/13 10:57:02

    >>378どう訳が違うのよ?

    1人目だろうが一人っ子だろうが、別に良くない?
    何の訳が違うの?
    あなたに関係あるの?

    • 1
    • 19/02/13 10:57:30

    ママ友達でも年齢聞くのはご法度なのに
    主はクラスの母親たちの年齢を1人1人聞いて回ったって事?物凄いね笑

    • 3
    • 19/02/13 10:59:15

    幼稚園のママ友今45で
    高齢出産だけど
    上に25,20,16,10の子がいるから
    別に違和感ない。

    というかいちいち
    よそのお宅の年齢なんかを
    気にする人がわからない。




    • 6
    • 19/02/13 11:01:52

    >>372
    嫌な思いしたね。見ず知らずの人にそこまで言えるのが信じられない
    そんなこと言う旦那なら私ならブチ切れる

    • 0
    • 19/02/13 11:11:14

    >>382
    びっくりはしたけど、もしかしたら長年不妊だったのかも知れないし、単に周りが見えないお花畑な夫婦かも知れない。

    ただ、たまたま私は40代半ばで上の子は大学生だけど、中には同年代で妊婦とかもいるんだな。って気づいた。
    同時に、正直言えば違和感もあった。

    子供が小学生の頃は、周りのお母さん達から、若いね。ってよく言われてたけど、
    そのお母さん達がどのくらい年上だったのか?
    聞いたことがなかったから、記憶にないんだよね。

    中卒?高卒?って言ってきた人だけは、
    鮮明にそのシーンは覚えてるけど(笑)
    大学名言ったら黙った事も。

    みんなさ、私も含めて自分基準で物事を見ちゃうから、おかしくなるんだよね。
    ま、見下したりと言うのは問題外だけど。

    • 0
    • 384
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 11:12:40

    今は若いお母さん扱いだけど、
    末っ子小学生の頃には33だから
    ババママって言われるのかな。

    • 0
    • 19/02/13 11:13:12

    >>381それ普通じゃないよね。気持ち悪い

    • 1
    • 19/02/13 11:14:12

    大学卒業して、数年間会社員して遊びつつ30才前後で結婚して出産してとなると小学校高学年くらいだと40代になっちゃうよね。
    ママスタは大卒の人少ないの?

    • 2
    • 19/02/13 11:15:00

    >>381
    それが本当の話なら、凄く珍しくて身バレするような特殊例なのに。よくそんなママ友のことを簡単に書くね。普通に違和感あるよ

    • 1
    • 19/02/13 11:16:36

    >>364
    10代で産むと友達出来ないんだな~~って
    ママスタ民見て思う
    友達いる人はママスタには来ない

    • 5
    • 19/02/13 11:17:01

    >>384
    末っ子1年生、私32歳で若いママって扱いされるよ!全体的に年齢層が高いのかな?って思った。
    今、もう1人産んだらオバママになるのかな。

    • 0
    • 19/02/13 11:26:13

    都心ね(笑)

    • 0
    • 19/02/13 11:38:24

    自分が高齢出産だから自分の年齢は気になるけど、他の人の年齢は全く気にならない。

    • 0
1件~17件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ