子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 10:52:00

    東尾理子なんて3人目を40過ぎて産んでるやん。
    つむぎちゃんが小学6年になる時には理子は50過ぎてるw
    40過ぎてからの出産も多いから40代なんて普通だって別にビックリする事ではない。

    • 1
    • 19/02/13 10:51:49

    上の子いるんじゃないの??
    まあいなくても別に歳なんていいと思うけど

    • 1
    • 19/02/13 10:51:11

    今、子供6年生で私は45歳。
    周りのみんなの年齢まで詳しく聞かないけど、明らかに私より年上っぽい人も多々居るよ。
    上の子が大学生とか、末っ子だとお母さんの年齢上がるよね。

    • 2
    • 19/02/13 10:50:42

    電車に乗ってて、優先席に座ってたの。
    (退院して1週間後の検診の為)

    目の前に来た、根元が真っ白な私より少し上かな?と思われる中年女性が、
    ため息つきながら胃の辺りをさすってたから、食あたりかな?と思ってたら、一緒に乗ってた旦那さんに
    「妊婦なので変わってもらえますか?」って
    声掛けられた。

    失礼を承知でここに書くけど、
    見た目40代後半、旦那さんも多分50前後。
    私が白髪がないから、勝手に老けた人だと思い込んでたのかも知れないけど、
    ほぼ同年代で妊婦なのは、違和感があったよ。

    私も座らせてもらった図々しい所もあったけど、術後2週間しか経ってないから、
    座らせてもらってます。って言ったら、
    あなたは1人でしょ。家内は子供がお腹にいるんです。子供産んだことがない人にはわからないでしょうけどね。って言われた。
    (勝手に小梨扱いされた)

    今、その人の顔をふと思い出したけど、40代でも小学1年生とか、中にはいるんだよね。
    そうなる人もいるんだよね。

    • 2
    • 19/02/13 10:48:17

    >>364
    私は田舎出身なんだけど、16歳で出産してる人とかそれほど珍しくないよ。
    結婚&出産年齢低くて離婚率がものすごく高い。1人っ子、2人兄弟が多いし母子家庭だらけ。

    私は結婚して更に超ど田舎に引っ越して来たんだけど、こっちは出産年齢はみんな20代で普通なんだけど、子ども3人4人いる家庭が普通で1人っ子ってほとんどいない。
    だから末っ子の親はわりと高齢だったりする。

    都会だと30代で出産する人が多いっていうよね。

    • 0
    • 370
    • アーリオオーリオ
    • 19/02/13 10:42:07

    都心に住んでるくだりや、年齢がどうのこうの言うあたり薄っぺらい人間なんだなー

    • 2
    • 19/02/13 10:39:50

    なんで全員の年齢知ってるの?怖

    • 2
    • 19/02/13 10:39:34

    私、末っ子27歳で産んだから、ぎり30代で卒業だけど、たくさんいると思うよ。23区のどこかの区はみんな27までに産んでるの?どこの区?すごいね。

    • 0
    • 19/02/13 10:38:30

    下の子1年で40のババァだよーん。

    • 1
    • 19/02/13 10:38:04

    43の私は去年初孫が生まれたよ!同じ世代の人で子育てしてる人 大変だなーって思う。

    • 0
    • 19/02/13 10:37:45

    私小6いるけど41だよ。上の子高校生いる。これくらいざらにいるよ

    • 1
    • 19/02/13 10:36:53

    >>344
    ママスタってなぜか10代で産んでる人いるよね。
    2人目34なんて普通だよ。

    • 1
    • 19/02/13 10:35:35

    >>355
    昨日見たトピだと、
    子供が成人の時の母親の年齢は
    40代が多かったよ。

    実際、私も40代半ばだけど、
    末っ子が4月から高校生。
    周りに小学生の子がいる友達とか
    いるけれど、高学年で
    上に中高生がいるパターンばかり。

    • 0
    • 19/02/13 10:34:40

    38とか39なら有りなのかい?

    • 0
    • 19/02/13 10:34:20

    高学年なら普通

    • 1
    • 19/02/13 10:34:06

    >>356周りは35才から40代前半

    • 0
    • 19/02/13 10:34:02

    大学行ってないの?

    • 3
    • 19/02/13 10:33:14

    >>354
    ごめんね。2回流産しちゃってなかなか産めなかったの。

    • 1
    • 19/02/13 10:33:11

    産婦人科で働いてるけど、40過ぎて子供産む人沢山いるよ。
    ただ、40代でも若く見える人もいればそうでない人も…

    • 0
    • 19/02/13 10:32:58

    普通じゃない?
    周りは35〜40前半が多い。
    高学年だから?

    この間、高校行ったら
    もっと年齢層上がってる(当然だが)
    からそんなんでびっくりしなさんな。
    おばーちゃんか?!みたいなのもいるぞ。

    • 1
    • 19/02/13 10:31:45

    40代がほとんどじゃない?同級生のお母さんの年齢知らないけど

    • 0
    • 19/02/13 10:28:58

    >>353うわぁ、、それはないわ

    • 2
    • 19/02/13 10:23:08

    末っ子が6年生になる頃には私53歳。
    もっと早く産みたかったなぁ。
    ちなみに一番上の子が6年生の時は37歳だった。

    • 0
    • 19/02/13 10:03:47

    60歳ぐらいならビックリだけど

    40代とかザラにいてるよ

    • 2
    • 19/02/13 08:48:37

    そう?
    田舎だからなのか?
    40代の人、結構いる。
    保育園にもいるよ。

    • 1
    • 19/02/13 08:03:26

    女性でも4大卒なら必然的に小6なら一番38.9歳とかだよね?

    • 1
    • 19/02/13 07:59:09

    トピまで立てるってことは年齢にコンプレックスでもあるのかな?

    • 0
    • 19/02/13 07:56:20

    そんな事でビックリしたら駄目です
    ママスタで有名な愛美さんはお子さん小学校入学の時には40ですよ
    その愛美さんと仲良しの深夜ちゃんなんて50代ですよ

    • 0
    • 19/02/13 07:49:47

    結構おばさん多いよ

    • 0
    • 19/02/13 07:47:11

    だからあなあに?

    • 1
    • 19/02/13 07:45:54

    結婚3年目の28才で一人目産んだけど友人の中では結婚も出産も一番早かったし小学校でもそこまで若くはないと思うけど若いママって言われてた。
    一般的には30代で一人目って普通なんじゃないの?

    • 4
    • 19/02/13 07:41:23

    >>327
    そうだよね?
    私も都心出身で周りは30半ば~初産の子が多いって言ったらそんなハズないって。違うトピでも私が2人目を34で産んだって話ししたらババママって総攻撃くらった。こんなババママ子供が可哀想って叩かれたよ。

    • 2
    • 19/02/13 07:11:01

    そんな事にビックリする人にビックリ。

    • 3
    • 19/02/13 07:10:42

    なんか迷惑かけたかね?

    • 1
    • 19/02/13 07:09:25

    ええと、これは、どっちの意味カナ?

    • 2
    • 19/02/13 06:51:06

    それいないんじゃなくて
    年齢詐称してそう

    • 0
    • 19/02/13 06:49:27

    >>334
    若くなくても依存する人いるでしょ

    • 0
    • 19/02/13 06:36:55

    くだらなすぎてびっくり

    • 4
    • 19/02/13 06:18:56

    ザラにいまーす

    • 3
    • 19/02/13 05:23:51

    50代が殆どなの?

    • 8
    • 335

    ぴよぴよ

    • 19/02/13 02:41:29

    >>333
    それは若くて依存してるって事で
    あってる?

    • 0
    • 333
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 02:39:21

    親の年齢気にならない
    実家依存みたいな親の方が嫌だわ。

    • 4
    • 19/02/13 02:29:42

    39-12=27
    女の人は27までしか子供を産んではいけません!
    わかりましたか?

    • 2
    • 19/02/13 02:11:53

    子どもの友だちのお母さんの年齢って、そんなに気になる?

    • 12
    • 19/02/13 01:57:19

    んなこと言ってる主にびっくりだわ
    大丈夫?

    • 10
    • 19/02/13 01:52:47

    >>322
    うちの妹39で今年秋に20になる息子いる
    だからってでき婚ではないよ

    • 1
    • 19/02/13 01:51:39

    第一子、第二子以降によるでしょ

    • 5
    • 327
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 01:50:27

    都心の初産は遅めだよ。
    30オーバーが平均じゃない?38とかで産んだ人知ってるし。

    • 6
    • 19/02/13 01:48:32

    40前後で子を産む方がビックリだけどね

    • 0
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ