子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 19:21:53

    1人目で40代だとびっくりする

    • 5
    • 19/02/12 20:23:28

    一人目で40代でなにがおかしいのかさっぱりわからないわ。
    正社員で入社してすぐ出産とかそんな考えなかったから、27で出産が恥ずかしいとも思わないし。私のなかでは普通(笑)

    • 10
    • 19/02/12 20:29:32

    女性が結婚する年齢の平均知ってる?
    30歳だよ。
    計算できないの?
    子供小6で40代は世間一般では普通です。
    ママスタは中卒も多いから普通が普通じゃないと思ってる人が多いだけ。

    • 11
    • 19/02/12 22:56:53

    みんな50代って事?
    都心だとそうかもね
    幼稚園の時点で30代後半だったり40代だったりだもんね

    • 5
    • 19/02/13 00:26:01

    >>304
    年齢関係無く一生懸命子育てしてるお母さんに共感します。
    若くてもこんなトピあげるお母さん嫌だよね。

    • 6
    • 19/02/13 00:42:52

    そうだね、早めで40歳だと高校生ママだもんね。遅いと赤ちゃんいる人いるからママランチ会とかではそういうのはあまり声にしない方が良いよ。

    • 4
    • 19/02/13 00:43:29

    主の地域がドキュンなんじゃないの?
    足立とか葛飾とかならそうかもね。

    • 4
    • 19/02/13 00:57:53

    28歳で子供を産んで、その子が小6になったら母親は40歳。
    別に驚かないけど。

    • 9
    • 19/02/13 01:46:35

    >>317
    すいませんねー、一人娘の母親46で

    • 5
    • 19/02/13 01:48:32

    40前後で子を産む方がビックリだけどね

    • 0
    • 327
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 01:50:27

    都心の初産は遅めだよ。
    30オーバーが平均じゃない?38とかで産んだ人知ってるし。

    • 6
    • 19/02/13 01:51:39

    第一子、第二子以降によるでしょ

    • 5
    • 19/02/13 01:52:47

    >>322
    うちの妹39で今年秋に20になる息子いる
    だからってでき婚ではないよ

    • 1
    • 19/02/13 01:57:19

    んなこと言ってる主にびっくりだわ
    大丈夫?

    • 10
    • 19/02/13 02:11:53

    子どもの友だちのお母さんの年齢って、そんなに気になる?

    • 12
    • 19/02/13 02:29:42

    39-12=27
    女の人は27までしか子供を産んではいけません!
    わかりましたか?

    • 2
    • 333
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 02:39:21

    親の年齢気にならない
    実家依存みたいな親の方が嫌だわ。

    • 4
    • 19/02/13 02:41:29

    >>333
    それは若くて依存してるって事で
    あってる?

    • 0
    • 335

    ぴよぴよ

    • 19/02/13 05:23:51

    50代が殆どなの?

    • 8
    • 19/02/13 06:18:56

    ザラにいまーす

    • 3
    • 19/02/13 06:36:55

    くだらなすぎてびっくり

    • 4
    • 19/02/13 06:49:27

    >>334
    若くなくても依存する人いるでしょ

    • 0
    • 19/02/13 06:51:06

    それいないんじゃなくて
    年齢詐称してそう

    • 0
    • 19/02/13 07:09:25

    ええと、これは、どっちの意味カナ?

    • 2
    • 19/02/13 07:10:42

    なんか迷惑かけたかね?

    • 1
    • 19/02/13 07:11:01

    そんな事にビックリする人にビックリ。

    • 3
    • 19/02/13 07:41:23

    >>327
    そうだよね?
    私も都心出身で周りは30半ば~初産の子が多いって言ったらそんなハズないって。違うトピでも私が2人目を34で産んだって話ししたらババママって総攻撃くらった。こんなババママ子供が可哀想って叩かれたよ。

    • 2
    • 19/02/13 07:45:54

    結婚3年目の28才で一人目産んだけど友人の中では結婚も出産も一番早かったし小学校でもそこまで若くはないと思うけど若いママって言われてた。
    一般的には30代で一人目って普通なんじゃないの?

    • 4
    • 19/02/13 07:47:11

    だからあなあに?

    • 1
    • 19/02/13 07:49:47

    結構おばさん多いよ

    • 0
    • 19/02/13 07:56:20

    そんな事でビックリしたら駄目です
    ママスタで有名な愛美さんはお子さん小学校入学の時には40ですよ
    その愛美さんと仲良しの深夜ちゃんなんて50代ですよ

    • 0
    • 19/02/13 07:59:09

    トピまで立てるってことは年齢にコンプレックスでもあるのかな?

    • 0
    • 19/02/13 08:03:26

    女性でも4大卒なら必然的に小6なら一番38.9歳とかだよね?

    • 1
    • 19/02/13 08:48:37

    そう?
    田舎だからなのか?
    40代の人、結構いる。
    保育園にもいるよ。

    • 1
    • 19/02/13 10:03:47

    60歳ぐらいならビックリだけど

    40代とかザラにいてるよ

    • 2
    • 19/02/13 10:23:08

    末っ子が6年生になる頃には私53歳。
    もっと早く産みたかったなぁ。
    ちなみに一番上の子が6年生の時は37歳だった。

    • 0
    • 19/02/13 10:28:58

    >>353うわぁ、、それはないわ

    • 2
    • 19/02/13 10:31:45

    40代がほとんどじゃない?同級生のお母さんの年齢知らないけど

    • 0
    • 19/02/13 10:32:58

    普通じゃない?
    周りは35〜40前半が多い。
    高学年だから?

    この間、高校行ったら
    もっと年齢層上がってる(当然だが)
    からそんなんでびっくりしなさんな。
    おばーちゃんか?!みたいなのもいるぞ。

    • 1
    • 19/02/13 10:33:11

    産婦人科で働いてるけど、40過ぎて子供産む人沢山いるよ。
    ただ、40代でも若く見える人もいればそうでない人も…

    • 0
    • 19/02/13 10:33:14

    >>354
    ごめんね。2回流産しちゃってなかなか産めなかったの。

    • 1
    • 19/02/13 10:34:02

    大学行ってないの?

    • 3
    • 19/02/13 10:34:06

    >>356周りは35才から40代前半

    • 0
    • 19/02/13 10:34:20

    高学年なら普通

    • 1
    • 19/02/13 10:34:40

    38とか39なら有りなのかい?

    • 0
    • 19/02/13 10:35:35

    >>355
    昨日見たトピだと、
    子供が成人の時の母親の年齢は
    40代が多かったよ。

    実際、私も40代半ばだけど、
    末っ子が4月から高校生。
    周りに小学生の子がいる友達とか
    いるけれど、高学年で
    上に中高生がいるパターンばかり。

    • 0
    • 19/02/13 10:36:53

    >>344
    ママスタってなぜか10代で産んでる人いるよね。
    2人目34なんて普通だよ。

    • 1
    • 19/02/13 10:37:45

    私小6いるけど41だよ。上の子高校生いる。これくらいざらにいるよ

    • 1
    • 19/02/13 10:38:04

    43の私は去年初孫が生まれたよ!同じ世代の人で子育てしてる人 大変だなーって思う。

    • 0
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ