子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 18:40:28

    え?これって40代で小学生の子供がいるママは頑張っててびっくりとかって話ですか?
    だったら嬉しいなぁ~
    46才
    小5、1年の子供います。

    ババァだって、色々頑張ってるんですよ。

    • 12
    • 19/02/12 18:39:29

    みんな50代ってこと?

    • 2
    • 19/02/12 18:36:37

    ごめんなさい。私44です。
    ババアごめんなさい

    • 0
    • 19/02/12 18:33:38

    >>294
    そっかぁ。。
    私、子供が入学する時は47歳か。
    自分でゾッとする。
    主さんみたいに思われてしまうんだろうなぁ。

    • 0
    • 19/02/12 18:26:56

    友達いないの?

    • 3
    • 19/02/12 18:24:13

    普通にいるわ。
    いない方にびっくり。

    • 4
    • 19/02/12 18:14:35

    びっくりはしない
    1年生で20歳とかならびっくりだけど…
    第2子だけど、幼稚園ママで13上の友達いたよ
    39で出産
    でも今でも付き合いあるけど知り合えて良かったよ

    • 3
    • 19/02/12 18:09:07

    >>295 我が家も3人目と今妊娠中の子が小学生になる頃同じくらい。
    ほんと主みたいな保護者の子から私の年齢でいじめられたりしないか心配だわ。

    • 2
    • 19/02/12 18:00:35

    小六で36。
    普通だと思うけどな。

    • 2
    • 19/02/12 17:50:33

    えっ?何が?
    私の子供四月から6年、四年、1年、年中になるけど、40歳だよ?末っ子が小学校はいる時は42歳だわ。
    きっと主みたいに思われるのか?
    やだね。年齢とかで人を差別する人。

    • 8
    • 19/02/12 17:45:04

    都内ですが40歳で初産のママ達とよく遊んでいます。皆さん良い人。子供入学の時、そのママ達47って事だよね??

    • 6
    • 19/02/12 17:42:35

    居ない方が不思議。

    • 7
    • 19/02/12 17:39:23

    私の母さんが小学校入学時に既に44歳か5歳で、チラッと周りの保護者見たら一番年寄りで恥ずかしかった覚えがあるわ。
    素直に言うけど、今の時代は高齢出産多いからマシだけど、当時はまだ多くはなくて本当に嫌だった。周りにもよるよね。

    • 3
    • 19/02/12 17:37:04

    どういう意味でびっくりなの??
    おばさん的な?私39になるけどダメだった?

    • 1
    • 19/02/12 17:32:43

    ビックリする意味が分からない。40だろうが 50だろうがいいんじゃない

    • 7
    • 19/02/12 17:25:02

    都会でなくても私の周りは40代です(笑)ご主人の転勤でこられた方とか、大学出て見える人多くて、そこから就職して結婚して出産。年齢が上がるのが仕方がないのかな。私も結婚でこちらに来ましたが、同じ経緯のお友達ばかり。苦労してお子さん作られたかたもいますしね。

    • 3
    • 19/02/12 17:20:15

    これが好きな芸能人とかだと絶賛するんでしょう。(笑)

    • 0
    • 19/02/12 17:03:41

    親の年齢より、子供がいて夫婦だけのお金で生活できないような親の方が問題だわ。

    • 2
    • 19/02/12 17:02:18

    えーなんかごめん小6の子供いるけど私、40代だよ!23区住みだけどわりといるよ。上にも子供いたらそんなものだと思ってけど違うのかしらびっくりなんてしないよね普通。

    • 2
    • 19/02/12 16:57:22

    別にいいじゃないのよ
    人んちの子供のことなんかさぁ
    無事に産まれたんなら、
    いいんじゃないのー?
    放っときなよ

    • 2
    • 19/02/12 16:54:15


    幼稚園でアラフォー親で一人っ子チラホラいるよ。

    まあ子どもが成人する時に還暦寸前って、、もし自分の親だったら恐怖でしかない。

    • 2
    • 19/02/12 16:53:54

    高学年で30歳とかなら、ちょっと

    • 0
    • 19/02/12 16:52:15

    子供会に母親50で小1の子供がいる

    • 0
    • 19/02/12 16:52:08

    大学の友達グループの中で一番早く結婚してハネムーンベビー、2学年差で続けて3人産みました。
    平均よりかなり早いペースの私ですら、一番下が小学校を出る前に40代になったよ。

    結婚出産に全く悔いなく幸せだけど、若いときはもうちょっといろいろ経験してから出産したら良かったかなって思ったことあるくらい。
    回りは年上のママばかり、一番下でようやく同世代ママが増えるよ。

    • 0
    • 19/02/12 16:50:41

    子供6年生で周りみんな40代くらい。埼玉。

    私32だけど若い方。

    でも都内に住んでた頃はダントツで若かったよ。
    保育園の時ですらみんな30代後半、40代前半で20代の私は子供扱いされてた。

    • 0
    • 19/02/12 16:45:44

    47.8さいもぶっちゃけいるなかで、
    なんかひどいトピだ

    • 3
    • 278
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 16:36:07

    主来てないのか。
    都心になればなるほど40代の母親が多いはず。この主は絶対都心じゃない。
    23区内かも怪しい。

    • 14
    • 19/02/12 16:35:13

    >>272
    50って違うね
    おばあちゃん感が辛い

    • 2
    • 19/02/12 16:33:18

    東京都の平均初婚年齢って、31だよ?

    • 6
    • 19/02/12 16:33:17

    40代が1番多いけど。

    • 10
    • 19/02/12 16:31:48

    えー40で第三子を出産した知り合いがいるよ
    今は年長さん

    • 2
    • 19/02/12 16:31:31

    高学年だから40代前半のママが多い。

    • 4
    • 272
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 16:29:32

    40代っていっても40才と49才じゃ全然別だよね。

    • 5
    • 19/02/12 16:28:51

    22で出産したから、こども18で40か。
    第2の人生いけそうだ。

    • 0
    • 19/02/12 16:25:59

    今妊娠中だからお腹の子が小6のときは41だわ。

    • 0
    • 19/02/12 16:24:12

    あ、若いってこと??

    • 1
    • 19/02/12 16:23:21

    主んとこは底辺の集まりってことでオケ?普通に4大出て正社員として働いてたらそれくらいの年齢に結婚が普通だよ。

    • 12
    • 19/02/12 16:22:41

    中1と小3の子供がいるけど、中1に至っては40代の保護者が大半だし、50代もちらほらいるし。
    小3の保護者も40前くらい~40代前半多いよー。
    わたしは地方都市在住だけど。

    • 4
    • 266
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 16:19:17

    28で娘を産んだから小6で40になるよ。
    たぶん私くらいが中間層でしょ。
    これより上でもせいぜい40代前半かもね。

    • 1
    • 19/02/12 16:06:13

    みんな50代なの?笑

    • 2
    • 19/02/12 16:03:28

    わたし、子供が10歳の時49歳だ

    • 6
    • 19/02/12 16:03:23

    小学校のママ達は30代後半~50代前半まで幅広いよ。50代のママは、上の子が高校生や成人だったりする。

    • 1
    • 19/02/12 15:58:32

    愛知県だけど、小5息子のクラスのお母さん、半分は40代だと思うけど。別に高齢出産でもないし、普通のことじゃない?

    • 9
    • 19/02/12 15:55:43

    下の子は5年生で、私は44歳だよ。友達も40代結構いるよ。

    • 5
    • 19/02/12 15:50:03

    結構いると思うけどなあ。
    私は末っ子が入学のときは46だわ~。

    • 10
    • 19/02/12 15:47:43

    >>255
    良かったね

    • 2
    • 19/02/12 15:46:51

    私なんて下の子2歳で40。
    あ~疲れた

    • 4
    • 257
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 15:44:55

    幼稚園でも10人以上は40代ママいるよ
    普通じゃない?

    • 4
    • 19/02/12 15:40:29

    これどう捉えたらいいの。
    何がいいたいのか理解できない。

    • 6
    • 19/02/12 15:39:10

    25歳の息子
    21の娘
    45の私
    51の夫
    からすると
    大変な感じがする。
    2人の子供を成人させホッとしてるので 私の選択に満足してるよ

    • 0
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ