子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 12:14:18

    年齢知っているのにびっくり。

    • 63
    • 19/02/12 12:14:52

    50代もいるんじゃない?知らないけど

    • 47
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 12:15:34

    なんで?40歳でも40代だよ。
    高学年にはゴロゴロいるんじゃない?

    • 60
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 12:15:38

    それは何県?
    50代ならいいのかな

    • 14
    • 19/02/12 12:15:44

    >>1えー、逆に知らないの?
    小学校なら懇談会とかあるし学校行事やら色々あるよね?

    • 0
    • 19/02/12 12:16:01

    だから何?

    • 22
    • 19/02/12 12:16:38

    そうなんだ。可哀そうね。

    • 0
    • 19/02/12 12:16:54

    そう?田舎だけど普通にいるよ

    • 15
    • 19/02/12 12:16:57

    一人一人年齢聞いてまわってんの?
    怖いからやめなよ。

    • 37
    • 19/02/12 12:17:03

    主は何県の都心?

    • 2
    • 19/02/12 12:17:08

    >>5なぜその場で年齢の話?

    • 23
    • 19/02/12 12:17:39

    オバママはうちの子の学校にいないな。
    私立だけど、学校行事多くて40代には大変そう。

    • 2
    • 19/02/12 12:17:41

    え?40代多いよ。
    第二子以降の子のお母さんだと普通だよね。
    私は早く出産したから第二子が6年生の時32歳で1番若いって言われたけど、周りは30代後半から40代だらけ。

    • 20
    • 19/02/12 12:17:51

    皆子どもは長男長女なのか。

    • 16
    • 19/02/12 12:17:55

    オバママはうちの子の学校にいないな。
    私立だけど、学校行事多くて40代には大変そう。

    • 2
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/02/12 12:17:55

    上に何人かいたら普通じゃない?

    • 31
    • 19/02/12 12:18:10

    クラスのママが何歳なんて知らないな。
    顔さえ覚えてないよ。

    • 18
    • 18
    • カレンダー
    • 19/02/12 12:18:20

    都心ならクラスに結構人数いるはずなのに、何で母親全員の年齢把握してるの?
    そっちにビックリなんだけど。

    • 22
    • 19/02/12 12:18:36

    私35歳で、6年の母。若い若い言われるよ。
    40代以上の母が8割くらいいそう。
    品川区です。

    • 2
    • 19/02/12 12:18:48

    28で産んでも子供小6だと40じゃん

    • 23
    • 19/02/12 12:18:53

    都内だけど40代だらけよ?
    小6になると50代いる。孫がいる人もいてびっくり

    • 11
    • 19/02/12 12:19:02

    >>5
    は?懇談会でお宅の学校は親の年齢を公表しなきゃならないの?こわー。
    つうか、嫌な懇談会だな(笑)絶対参加しないわ。

    • 20
    • 19/02/12 12:19:08

    そんな事でびっくりするんだ笑

    • 15
    • 19/02/12 12:20:09

    30で生んだとしても高学年になったら40突入するよね
    今って晩婚だし産むの30って結構いるよね

    • 16
    • 19/02/12 12:20:23

    港区の私立小4
    34~36のママばかり
    40代はさすがにいないな。

    • 1
    • 19/02/12 12:20:27

    子供小2で私32で浮いてるけど?

    • 3
    • 19/02/12 12:20:27

    この時代未だに年齢でマウントとる人の気が知れない
    いくつかが重要じゃない、どうやって歳を取ってきたかだよ

    • 23
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 12:20:42

    今1年生だけど、6年生になる時40歳になるよ。

    • 6
    • 19/02/12 12:21:01

    30代と40代の区別がつかない。
    老けてる人も居れば若く見える人も居るし、上に兄弟が居たら年齢も上がるよね。

    • 15
    • 19/02/12 12:21:34

    逆に20代少なくておばさんの
    輪に入れない…

    • 2
    • 19/02/12 12:21:41

    >>22その人じゃないけど、
    別に懇談会で話すわけじゃなくて、
    必ずクラスの親達は話したり自己紹介しない?

    • 0
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 12:22:34

    私もその頃には40になるかも。三人目だけど。

    • 1
    • 19/02/12 12:22:57

    これは果たして
    40に満たしてる人がいてびっくりなのか
    40に満たしてる人がいない事にびっくりなのか


    • 10
    • 19/02/12 12:23:01

    >>31話しても年齢聞いたりはしないよ。

    • 6
    • 19/02/12 12:23:07

    そんなことで驚くなんて視野狭いんだね

    • 15
    • 36
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 12:23:11

    >>22どんだけ読解力ないんだよwそう言うので知り合って年齢話したりするのに。あ!ママ友いないパターンかww

    • 2
    • 19/02/12 12:23:26

    全然ビックリじゃない

    • 4
    • 19/02/12 12:24:42

    28歳で産んだら小6で40歳だよね?
    普通じゃない?
    何がどうびっくりなの?

    • 30
    • 19/02/12 12:24:49

    >>31
    自己紹介はしても年齢までは言わないよ
    別に他人の年齢なんて興味ないし。
    何歳でも良いじゃん?

    • 10
    • 19/02/12 12:25:42

    高学年で40代前半なら結構いるよ。
    末っ子ママなら50歳近くもいるし。

    • 5
    • 19/02/12 12:26:15

    うちの子6年生で、私は先月40になったよ!
    びっくり?

    • 2
    • 19/02/12 12:26:48

    >>36
    出た。人をばかにするパターン。
    直ぐママ友居ないとかいうやつ居るよね(笑)
    ホントに親かよ(笑)

    • 12
    • 19/02/12 12:27:03

    6人兄弟の一番下の子がうちの長子と同じ歳で
    その子の一番上のお姉さんが私と同じ歳で
    お母さんは私の母より年上って子いるよ

    • 0
    • 19/02/12 12:27:14

    30歳で産んでも小6の時には40代だよね。
    都心ならもっと遅く産む人も多いし。

    ていうか、もしかして「40代ってびっくりだよね(若くて)」の方か!?

    • 8
    • 19/02/12 12:27:49

    >>38
    全員が28以下で出産ってありえるのかな。

    • 9
    • 19/02/12 12:28:38

    年齢をわざわざ隠すのが分からないが、珍しいね。2人目とかなら28歳とかで産んだら六年生では40代だよ。1人目を25歳とかで産んだらギリギリ30代だけど。
    都心に住んでるけど周りは小6でなら保護者は40代が多いよ。
    うちは元からの親の土地だから違うけど、ファミリー向けの住宅が月20万前後が普通の地域で。社宅以外は中々20代で住むのは難しい地域だよ。うちも2人目は28歳で産んだから小6でなら40代で、それでも住んでる地域では若いママの分類

    • 0
    • 19/02/12 12:28:47

    >>36
    母親の年齢の話なんかしないけど。

    あなた誰彼構わず年聞いて嫌われてそう。しかも嫌われてるの分かってなさげ。
    あっ!嫌ってても普通態度に出さないわよ。子どもの同級生の親なんだもの。

    • 14
    • 19/02/12 12:28:55

    そんな事でびっくりしてたら、この先生きていけないよ

    • 2
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 12:30:03

    みなさん、50代ってこと?

    • 3
    • 19/02/12 12:30:23

    若い人が多いって事?

    うち、末っ子が小4になる時には50代だわ

    • 5
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ