給食で栄養とれるから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 12:34:51

    野菜肉炒めりゃいい。

    • 1
    • 19/02/12 12:30:56

    いや、主さん、カップラーメンでもいいくらいですよ

    • 1
    • 19/02/12 11:46:45

    鍋は?
    簡単だし野菜もタンパク質も摂取できるし占めに麺や米入れたら炒飯よりはバランスいいよ。

    • 4
    • 19/02/12 11:41:19
    • 0
    • 19/02/12 11:41:17
    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 19/02/12 11:40:03

    個人的には週3までならアリかな。
    きっちり一汁三菜、10品目くらい採った次の日なら炒飯だけでも良いって思う。

    • 0
    • 19/02/12 11:39:43

    >>22
    なんだ釣りかよ。
    どうせ兼業たたきしたいだけでしょ。

    • 3
    • 19/02/12 11:38:10

    旦那も子供も文句言わないからいいですよね?

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 11:38:06

    3食バランスよくとらないと意味がないよ。

    • 0
    • 19/02/12 11:37:44

    給食で一日分のすべての栄養がとれるわけではないんだから、出来あいのお惣菜を使ったとしても、せめて栄養のバランスくらいは考えて買った方がいいよ。

    • 2
    • 19/02/12 11:37:18

    昨日も炒飯ですよ。
    今日から学校なので給食で栄養補給してもらいます

    • 0
    • 19/02/12 11:36:11

    >>13
    副菜も全部買ってきたものってこと?
    手作りのもの1つもないの?
    ちなみに昨日の献立は?

    • 0
    • 19/02/12 11:36:05

    知ってる?
    1週間での食事の回数は単純に21回
    給食は5回
    栄養取れてると思う??
    平日の食事だとしても3食×5日=15食のうちの5回だよ?

    でも惣菜や炒飯はいいと思うよ!充分さ!

    • 1
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 11:35:00

    食べさせるだけマシっていうのは比べるところが極端だと思う。おふくろの味を知らないで育つんでしょ?フルタイムでも作る人は作るし。
    たまにはいいと思うけど、毎日は他人の子でもかわいそうに感じる

    • 1
    • 19/02/12 11:34:32

    朝も夜も簡単に惣菜や炒飯なの?
    そんな食生活してたら栄養偏るし油摂りすぎてデブになりそう…

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/02/12 11:34:32

    具材をボールに入れてレンジでチンするだけの料理、前になんかの本に載ってたよ!
    オイシックスのミールキットみたいなやつも売ってるしね。
    毎日惣菜やチャーハンなら飽きちゃうし、ちょっと可哀想かな。

    • 0
    • 19/02/12 11:33:53

    今は休憩中ですよ

    • 0
    • 19/02/12 11:30:52

    惣菜って何がダメなの?

    • 1
    • 19/02/12 11:30:51

    >>8
    えー、毎日は嫌だなぁ。
    休みの日に作り置きとかできないの?
    というか今日休みなの?

    • 0
    • 19/02/12 11:30:02

    食わせる努力するだけまし。
    娘のクラスのネグレクトされてる男子は給食だけが食事で頻繁に児相に通報されてる。
    運動会とか遠足に弁当ないのは当たり前、見かねた保護者の何人かが弁当作ってる。

    • 0
    • 19/02/12 11:29:34

    忙しくてもスーパーの惣菜なんて1年に2回くらいだよ。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 11:27:15

    たまにじゃないですよ。毎日です。
    私仕事していて忙しいので。

    • 0
    • 19/02/12 11:26:39

    自分なら毎日は嫌だけどたまにならいいよ。

    • 0
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 11:26:13

    ありがとうございます

    • 0
    • 19/02/12 11:26:10

    他人の子だから良い。我が子には絶対にしない。

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 11:25:56

    お好きにどーぞ

    • 2
    • 19/02/12 11:25:48

    食べさせないよりよっぽどいい

    • 2
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/02/12 11:25:31

    いいと思うよって言ってほしんでしょ

    • 0
    • 19/02/12 11:25:17

    いいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ