大坂なおみ、バイン氏とコーチ関係解消 双方がツイート

• ニュース全般
  • 招き猫
  • 19/02/12 10:59:03

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が日本時間12日朝、ツイッターを更新し、ドイツ出身のサーシャ・バイン氏(34)とのコーチ関係を解消することを明かした。バイン氏も大坂のつぶやきに応える形で事実関係を認めた。

大坂は英語で「皆さん、サーシャとは今後一緒に活動しません。彼のこれまでの仕事ぶりに感謝し、最高の未来を祈っています」とツイート。バイン氏も「ありがとう、なおみ」と切り出し、「何という道のりだったんだろう。僕をその仲間に加えてくれて、ありがとう」と大坂への感謝を述べた。

コーチ関係を解消した理由について、2人のツイートは明らかにしていない。女子テニスツアーを統括するWTAの公式ホームページも、2人のツイッターでのつぶやきを根拠に「離別」を伝えた。

バイン氏はセリーナ・ウィリアムズ(米)らの練習相手を務めた経験を経て、一昨年暮れに大坂のコーチに就任した。昨シーズンのはじめは世界68位だった大坂は目覚ましい成長を遂げ、3月にBNPパリバ・オープンでツアー初優勝。さらに全米オープン、今年の全豪オープンと4大大会連覇の偉業を成し遂げ、世界1位に上り詰めたばかりだった。

その驚異的な成長が評価され、WTAは昨年12月、初代の「年間最優秀コーチ賞」にバイン氏を選んだ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています