旦那に私の親兄弟は親戚だと思わない

  • 旦那・家族
  • 漬物
  • 19/02/12 09:56:06

って言われた。
私の母が旦那に家事をもっと手伝ってやれとか、(共働き)ダイエットしろって言ったこと根に持っているらしい。
私の兄も旦那とは馬が合わず、自分でも仲良く付き合っていくことは無理なんだなと理解している。それは仕方がない。

でも旦那の親族たちはもっと非常識。
アポなしで泊まりに来るわ、借金返さないわ、正直大嫌いで憎い。
しかも今は旦那の母と同居中。
旦那は義母の病院に付き添ってやれとか、あれ買ってやれとかうるさいけど、そんな気にはなれない。私も旦那の親族は自分の親戚だと思ってないや。

もう親戚付き合いは手抜きでいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 11:01:19

    私も旦那も母親しかいないから、義母も大事にしなくちゃって思ってたんだけど、心が折れたよ。
    何にもしないように頑張るね。
    皆さんのコメで勇気が出たよ、旦那は成敗するわ。

    • 0
    • 19/02/12 10:38:08

    同居してんのにその言い草むかつくね。
    私なら自分も旦那と同じようにするわ。
    義母がいい人だとちょっと可哀想だけど宣言してからもう空気と思って世話もしない。
    自分の家なら義母に出てって貰う。

    • 0
    • 19/02/12 10:33:56

    手抜きどころか、旦那と同じレベルにする。
    旦那は自分の身内になにもしてないなら、主も何もしなくていいよ。
    よって義母も同居だろうが関わらない。

    • 0
    • 19/02/12 10:19:44

    皆コメントありがとう。
    自分でも我慢強い性格だと思ってたけど、この状況って異常だよね。

    ババアとの同居は期間限定なので、あと数ヵ月で解放されるよ。
    甲斐甲斐しくババアの面倒みるのがアホらしくなったので、認知症予防よ~って掃除洗濯食事も自分でやらせるわ。

    • 0
    • 19/02/12 10:14:43

    >>5
    逆はママスタに沢山いるけど

    • 0
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 10:12:07

    妻って感じより奴隷って感じね
    私だったら耐えられないー
    そんな扱いされてても家族でいられるなんて尊敬するわー

    • 2
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 10:10:52

    いいよしなくて。介護義務もないし。

    • 2
    • 19/02/12 10:09:39

    そんな感じでも旦那と結婚生活維持できてるのがすごい。
    私なら自分の親兄弟のこと悪く言う旦那なんて一緒にいたくないわ。

    • 3
    • 19/02/12 10:09:25

    なんで同居してんの?

    • 0
    • 19/02/12 10:08:17

    同居してる時点で負けてるね

    • 1
    • 19/02/12 10:06:35

    その非常識さについて、旦那には言ってあるの?

    • 0
    • 19/02/12 09:57:07

    うん、というかしなくていいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ