よく高卒で働いている人って使えない大卒者ばかりって言うけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 09:06:32

    まさにそれ
    高卒でつかえないやつだっていっぱいいるわ…

    • 15
    • 19/02/12 09:06:43

    同じ会社にいるんじゃない?
    高卒枠と大卒枠があって仕事内容比較して言ってるんじゃないかな。
    よく聞く話だけど。

    • 0
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 09:07:21

    そこまで見ることができる洞察力の無い種類の人間の負け犬の遠吠えだよ。
    所詮は僻み・妬み。

    • 5
    • 19/02/12 09:08:06

    学歴トピの話?
    あれはただの学歴コンプが僻んでるだけだから気にしなければいいよ。

    • 9
    • 19/02/12 09:09:02

    生活が大変だから妬んでるだけなんだよ

    • 3
    • 19/02/12 09:09:04

    僻み。

    • 3
    • 19/02/12 09:09:16

    >>1
    高卒者と大卒者が一緒に働いている会社ってこと自体で どの程度の大卒者か ある程度分かりますよね。

    • 6
    • 19/02/12 09:10:36

    うん。高卒だから大卒への妬みだよね。
    高卒は大卒よりはやくから働いているから、通常業務が大卒より出来てて当たり前。
    大学入試受けて、卒業してから言えって思う。家庭の事情なら分かるけど、高卒は勉強から逃げたやつって思うわ。

    • 5
    • 19/02/12 09:11:01

    工場の大卒はラインに入ってても
    仕事は遅いよ。
    勉強だけ出来ても
    仕事出来ないんじゃ要らんよ。
    3人辞めてったよ。

    • 4
    • 19/02/12 09:11:03

    そもそものスタートが違いますからね。
    高卒で仕事がいくらできようが高卒は可哀想なことに高卒。中卒なんて我が子の成長と共に目を塞ぎたくなるような状態じゃないかしら。
    政治家に高卒なんて…ねぇ。世の中、大卒者が回してるのよ。

    • 2
    • 19/02/12 09:12:58

    >>7
    高卒者が働く工場で指示したりするのは大卒者だと思うのだけど…

    • 12
    • 19/02/12 09:13:31

    >>7
    だとしたらそのレベルの大卒者を非難すればいいんじゃない?
    それこそ金の無駄なんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/12 09:13:34

    >>9
    学歴コンプの人はもう1つのトピで騒いだほうがいいよ。

    • 1
    • 19/02/12 09:14:38

    うちの会社にも大卒も高卒もいるけど
    大卒だからだめ、高卒だからだめではないよね結局その人次第

    ただ、大卒で極端に仕事できない人はいないよ ちゃんとしてる人ばっかりだわ
    高卒でまじでどうしようもないのもいるし、ちゃんとしてる子もいる

    大卒だと管理部署、高卒は現場ってそもそもスタート違うよね

    • 7
    • 19/02/12 09:15:23

    派遣会社から大卒者がライン作業にわんさか入ってくるけど本当使えねーって旦那が嘆いてましたよ?

    • 9
    • 19/02/12 09:17:05

    それ一部だよ
    大学四年遊んできたやつらと18から現場いる人を一緒にすな
    使えない給料泥棒大卒は。

    • 4
    • 19/02/12 09:17:47

    >>16
    遊べなかったからって僻まないで!

    • 1
    • 19/02/12 09:18:25

    >>9
    それ大卒関係ある?ライン作業って向き不向き大きいじゃん
    高卒ならできんの?笑できない子沢山いると思うけどね

    • 8
    • 19/02/12 09:18:53

    また結局このトピも学歴コンプに荒らされてる(笑)
    これだよね。
    大卒と高卒以下の価値観の違い。
    大学出ておいてよかった。

    • 3
    • 19/02/12 09:20:30

    わーわー言ってるけど
    高卒には大卒のことは一生わからんよ

    • 5
    • 19/02/12 09:21:30

    >>16
    18から現場いても使えない人沢山いますけどねえ なんで大卒=使えないになるの?世の中仕事できる大卒の方が圧倒的に多いと思うよw

    • 2
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 09:26:02

    大企業の大卒は、大卒の中で更に細かくランク分けされるしね。酷だけどスタート地点がまったく違う。
    当然最高Sランクの人でも、人間性に劣っていたり大失態をすれば出世コースから転落するけど、人柄良く信頼を得られる人なら、下のランク層がどんなに努力しても追いつけない

    • 1
    • 19/02/12 09:29:09

    >>16
    大学は4年間本当に遊んでいたら卒業できないですよ。

    大卒者が よく言う
    4年間遊んでいた
    というのは4年間大学生していたから仕事をしていないという意味くらいに とっていた方が良いでしょう。
    そんな言葉を自分に都合よく鵜呑みにしては いけなないど思います。

    • 5
    • 19/02/12 09:30:37

    大卒高卒関係なく「○○卒は使えない」とか口癖みたいに言ってる人ほど使えない。
    他人がどうとか不満やら愚痴ばかりな人って仕事できてると思い込みしすぎてて扱いづらい。

    • 7
    • 19/02/12 09:30:47

    >>16
    びっくり!!ひがみにしか聞こえない。

    • 5
    • 19/02/12 09:31:48

    >>21
    所詮高卒の僻みなので
    言わせておけば良いですよ。
    旦那さんも高卒なんでしょどうせ。
    子供も高卒ルートだよ。
    放っておきましょ。

    • 2
    • 19/02/12 09:31:48

    人によるよ。

    • 3
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/02/12 09:32:03

    学歴はただのスタートラインだよ。

    10km走るスタートラインに並ぶために大学へ行く。
    高卒はハーフマラソン
    中卒はフルマラソン

    もちろん高卒でも早い人はいる。ただ距離が違うから追いつくまでに時間がかかる。
    でも早くて頭のいい人は10kmのコースへ上手く混ざって行ったりもする。

    大卒でコース間違えてハーフマラソン走っちゃう人が、主のいうまともに働けない大卒。

    まともな人はずっと10kmコースでゴールするから関わる事もない

    • 2
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 09:32:45

    入社したては誰でも使えないでしょ?
    学歴が全てじゃないとは思う

    • 3
    • 19/02/12 09:33:53

    大卒大卒言うけど…底辺大学卒は高卒と変わらんと思う…

    • 3
    • 19/02/12 09:36:57

    >>30
    なにが?能力が?
    仕事の遂行能力は向き不向きとかいろいろあるだろうけど、
    高卒と大卒じゃ価値観とかやっぱ違うと思うよ。

    • 0
    • 19/02/12 09:37:08

    今の大学生や大卒の子がバカッターやってるんでしょ…

    • 2
    • 19/02/12 09:38:45

    >>28
    その通り。
    大卒トピの方にも書いたけど、大卒のレールならそのレールで走ればいいのに違うレールに乗ってしまった時点で、学歴不要の能力競争になってしまっているのよね。
    だから出来が悪いと大卒なのに評価。

    せっかくの大卒ならばそれを生かしたレールで走り続けたらいいのに勿体ない。

    • 1
    • 19/02/12 09:39:31

    >>23
    大学に何千万とかけて通い
    なにしてる?
    官僚にでもなってる?
    笑える
    お金もったいないね
    親に土下座しないとね?
    大卒は。

    • 0
    • 19/02/12 09:41:39

    >>34
    かかった学費を回収したがる親だと大変ね

    • 5
    • 19/02/12 09:42:47

    旦那は大卒は字が書けない
    パソコンはできるけど
    使えない
    っていいとります。
    そんなやつ現場にいらないのよ。
    現場にパソコンできるやつはいらないの。
    給料泥棒

    • 1
    • 19/02/12 09:44:08

    >>31 価値観じゃなくてプライドだけが高いだけでしょ…大卒なのに顎で使われたくないっ自分を認めないって変なプライド

    • 0
    • 19/02/12 09:44:56

    安易に語る人はレベルに合った社内の話だから気にしなくていいよ。
    そんな大卒者しか雇えないんだろうし…。
    できるできるって自ら言う事自体が視野の狭い証拠。
    専門職はセンスと努力次第?
    こちらから聞いた会話の中から苦労を感じ取った人は自然と尊敬する。

    • 3
    • 19/02/12 09:46:12

    >>36
    現場に行く大卒は少ないから安心してw

    • 2
    • 19/02/12 09:47:04

    >>39 いまは沢山いるから…

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/02/12 09:47:33

    私は高卒、大手飲食チェーン店でパートしてる。新卒は最初現場回りするんだけど、凄く段取り良くて考えて仕事してるのがわかったよ。
    パートリーダーさんも最初は使えない大卒来るんじゃないの?なんて言ってたのに、慶応はダテじゃないわねーなんて言ってる。

    • 1
    • 19/02/12 09:48:42

    >>39
    現場知らないで命令する上は使えないってことだよ。

    • 2
    • 19/02/12 09:49:37

    >>36
    ごめんなさい。本当にひがみにしか聞こえないわ。

    • 2
    • 19/02/12 09:49:46

    >>36
    大卒は現場じゃないから。現場監督は大卒だけどね。
    自分より年下の大卒に指示されるのがムカつくだけ。悔しかったら企業に大卒になって採用されたら良い。

    • 2
    • 19/02/12 09:50:59

    なんだかんだ言っても大卒の平均と高卒の平均を比較したら差は歴然だと思うよ。比較のしようがないけど。
    やっぱバカだもん。
    大学に「行かなかった」って言うのもちょっとね。
    合格したのに行かなかったならともかく、受験してないし。
    そもそも高卒さんの出身高校の教育課程はセンター試験向きじゃないんだよ。

    • 5
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/02/12 09:52:34

    >>38
    それ。使えない大卒がくるような職場で働いてるだけだよね。

    • 8
    • 19/02/12 09:52:51

    >>44 現場監督なんて中卒でも慣れるよ…

    • 0
    • 19/02/12 09:53:25

    優秀な人を見た事なんて無いんだと思うよ。
    大卒しか採用しない会社には高卒の人はいないから一緒に働く機会なんてないもの。

    • 7
    • 19/02/12 09:54:24

    >>47

    大成建設の現場監督は大卒しかいない

    • 6
    • 19/02/12 09:55:09

    >>36


    日本語大丈夫?

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ