子供3人で仮面夫婦

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/12 05:25:04

我が家は、交際0日で飲み会の後の一回妊娠でデキ婚。
一年間は一緒に住んでましたが、それから5年間は休日婚で、仕事が休みの日だけ旦那が帰ってきて家族サービスしています。

3年目で兄弟作ってあげようとなり、下に双子がいます。
元々会話が少なかったけど、最近結婚一年目からずっと不倫相手がいたことが発覚し更に会話がないです。もちろんレス。

子供3人の仮面夫婦ってどうやり過ごせばいいのでしょうか
3人の育児はほぼ一人、孤独感が強く子供にあたってしまうことが多いです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/14 07:25:41

    私が母の不倫を知ってしまったのは高校2年生の冬です。
    当時両親は共働きでしたが、いわゆる“普通の家庭”だったと思います。
    母の顔を見た瞬間に嫌悪感が湧いてきました。
    なんてしたたかな女なんだろうって思ってしまったんです。それからは母が汚らわしいオンナにしか見えなくて、ほとんど口を利かなくなりました
    もう今更です。この先も、母を受け入れることはできないでしょう。
    気持ち悪いバカな女です。

    • 0
    • 19/02/13 06:47:47

    >>51
    そうだよ。
    引っ越してきたばかりだし、子ども預ける先も、愚痴を言う相手もない。

    • 1
    • 19/02/13 05:15:21

    底辺あるあるだね。親も底辺かアスペでしょう?

    野良犬みたいな繁殖だね。

    • 2
    • 19/02/13 04:57:18

    >>55
    兄弟?

    • 0
    • 19/02/13 04:46:45

    兄弟だからなに?

    • 0
    • 19/02/13 04:45:04

    >>53
    旦那の会社の手伝いのみなので
    外ではないです。

    シングルはきついですよね

    • 1
    • 19/02/13 04:28:47

    こども産んでから月に10万以上働いたことある?


    きついよ。
    インフルエンザとかにもなるしさ。
    孤独さはお金でまぎらわせて、とりあえず下の子がある程度育つまでは旦那をATMにしておけば?
    手当もらってシングルでいた方が使えるお金が多いなら離婚してもいいだろうけど。

    • 4
    • 19/02/13 04:22:35

    >>49
    会社経営でもうまく行ってるわけじゃないんです

    • 1
    • 19/02/13 04:22:09

    >>50
    仮面夫婦ですか?

    • 0
    • 19/02/12 21:05:56

    >>41
    近くに頼れる人愚痴れる人いるならまだ孤独じゃないわ
    って思ってしまう私は末期

    • 3
    • 19/02/12 20:59:00

    >>9

    会社経営でしょ?ちゃんと大学までいかせてもらいなよ。
    羨ましいわ、金あるやつで。

    • 1
    • 19/02/12 16:19:45

    >>45
    独身です

    • 0
    • 19/02/12 16:19:34

    >>43
    可愛いなら毎日帰ってこいですよね

    • 0
    • 19/02/12 14:14:54

    元彼が自衛隊だったんだけど、その中の人で何年も付き合ってる彼女が居るのに飲みの場で知り合った女性と1発妊娠で彼女と別れて結婚した人思い出した。
    その人もこんな結末になってるのかな~

    • 3
    • 19/02/12 14:12:55

    相手の女性には子供いるの?

    • 0
    • 19/02/12 14:03:38

    週末婚が仮面夫婦ではないと思う(笑)
    姉夫婦は単身赴任でたまにしか会えないけど仲良くやってるよ

    • 1
    • 19/02/12 13:59:19

    >>42 好きな事して生きてるねー父親としての自覚ないんじゃない??子供が可愛いってどうせペット感覚でしょ

    • 0
    • 19/02/12 13:54:42

    旦那酷くないですか。
    家事育児一切手伝わない。確かに仕事忙しいけど。
    女とはずっと続いてるのに子供はすきでたまに帰ってくる

    • 1
    • 19/02/12 13:52:05

    >>40
    地元の近くですよ。
    私の妹や友達とよくあってます

    • 0
    • 19/02/12 13:48:30

    孤独感がいやなら、実家の近くとか友だちがいる地元に引っ越したら?
    どうせ本妻宅はどこにあろうが旦那的には関係なさそうだし。

    • 1
    • 19/02/12 13:48:16

    デキ婚ってやっぱこんな感じなのね

    • 2
    • 19/02/12 13:48:12

    生活費はどれくらいもらってるの?

    • 0
    • 19/02/12 13:45:01

    >>36
    当たり前ですよ。
    親戚はもちろん友達もあったことありますよ

    • 0
    • 19/02/12 13:27:10

    >>34
    友だちとか、同僚に紹介されたことある?親戚付き合いとかさ。

    • 0
    • 19/02/12 13:25:34

    >>34籍だけだよ。旦那の気持ちは向こうが本妻ってことよ。

    • 1
    • 19/02/12 13:23:55

    >>32
    籍はこちらで入ってますよ

    • 0
    • 19/02/12 13:23:24

    >>22
    無駄な喧嘩なくなりますよね。
    ほんと子供のことだけですよね

    • 0
    • 19/02/12 13:21:24

    >>29寧ろ向こうが本妻な気がしてくる

    • 1
    • 19/02/12 13:20:43

    >>19
    休日も子育てはノータッチの旦那ですよ。

    • 0
    • 19/02/12 13:19:56

    >>18
    ギスギスしている感じです

    • 0
    • 19/02/12 07:30:50

    >>5
    平日は不倫相手と暮らしてるんじゃないの?

    • 6
    • 19/02/12 07:25:45

    >>20
    そんな男を好きになったあなたが悪いですね。

    • 3
    • 19/02/12 07:23:16

    6歳と2歳なら保育園に預けて余裕で働けるじゃん!なんで働かないの?グチグチ言ってる人に限って子供が小さい事を理由に働かないよね 笑
    あまえんな

    • 5
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/02/12 07:21:13

    生活費くれて旦那の世話しなくていいならいいと割り切るしかない。
    自分の具合が悪い時平日だと助けてくれないと不便だけどね。

    • 5
    • 19/02/12 07:19:25

    ワンオペってそんなに大変?
    イクメンっていう言葉もそうだけ
    ワンオペっていちいち言葉
    つくるとか なんなんだろ?
    私とか 若くで産んだから
    ワンオペとか当たり前だったけど。

    てか、仮面が嫌なら離婚すればいいじゃん。

    • 4
    • 19/02/12 07:00:57

    主さんが愛人の立場みたいな生活ね

    • 8
    • 19/02/12 06:59:02

    >>21
    でも、主は自ら望んでワンナイトの相手と妊娠→結婚→出産としているからね。
    ある意味、自分が望んだ人生を望み通りに歩んでいるよね。

    • 4
    • 19/02/12 06:58:23

    私は子供3人居て別居中です。
    今の所、お互いが別居婚で納得していて
    離婚という話にはなっていません。
    無駄な喧嘩もしなくて良いし、子供の事だけ考えていれば良いし、何より子供達が可愛いので幸せですよ。

    • 2
    • 19/02/12 06:55:37

    そんな人生嫌だな…

    • 6
    • 19/02/12 06:37:34

    うちも子供3人仮面夫婦
    ずっとワンオペ、心の拠り所もなくてずっと孤独
    平日は帰ってきてご飯食べて寝るだけ、休日もご飯食べてゴロゴロしてるだけ

    平日の旦那の世話がないことと、休日は家族サービスしてくれるなら、まだうちより救いがあるかもよ?

    • 6
    • 19/02/12 06:27:24

    うん、今でさえ大変なのに別れたら休日も一人でみないといけなくなっちゃうしね。別れないのがベターだよね。平日少しでも手伝ってくれたらね…

    • 4
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 06:23:20

    それ別れるにしても微妙やね。
    なら、現状ステイでいいんじゃない?
    どうせ休日しか帰ってこないんでしょ?
    なら、下の双子ちゃんがもう少し大きくなって主さんが育児楽になるまでは、休日に育児を手伝わせるか、自分の時間を貰う休日にすれば?

    • 4
    • 19/02/12 06:23:07

    >>16
    上は6歳になります

    • 0
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 06:14:52

    上は何歳?

    • 0
    • 19/02/12 06:13:38

    >>13
    大変だよね。せめて3歳の誕生月に最年少で入れる幼稚園があれば良いけど。どうしたもんか…

    • 0
    • 19/02/12 06:06:24

    >>12仕事赤字で、借金何軒かしてるみたいなんですよね。
    多分ですけど

    • 0
    • 19/02/12 06:04:17

    >>10
    2歳です

    • 0
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 05:55:35

    でも経営者ならそれなりに稼いでるんじゃないの??お子さん3人もいるんやから1人5万くらい貰ってそれで不倫の慰謝料相殺したるわ。って言ったら??

    • 1
    • 19/02/12 05:52:35

    >>8
    そうなんだ。自業自得じゃん。
    このまま我慢するか、離婚するしか無いね。
    ご主人は、ただの義務で籍入れたんだろうし。

    • 3
    • 19/02/12 05:51:17

    下の双子ちゃんは何歳なの?

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ