45歳 妊活……

  • 妊娠・出産
  • かもめ
  • 19/02/12 03:13:06

18歳離れた兄がいます。うちはシングルマザーの為将来母の介護をする為、10年前に一軒家を兄が購入しました。そこに兄と母とで暮らしていましたが去年兄が結婚してお嫁さんが入ってくれました。その義姉の事ですが…45歳です。妊活をしているみたいなのですが私が妊娠した事を報告すると態度が変わりました。あきらかに避けられるし母にまで当たったりするそうなのですが…これって不妊様ですか?45歳から妊活する人っているのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • カレンダー
    • 19/02/14 11:43:49

    40代になると妊娠率は急激に下がるよ。
    5%くらいだよ。
    適齢期の健康な人でさえ40%。
    45歳なんてほぼ無理なんじゃないかな。

    • 0
    • 19/02/12 08:43:44

    第二子不妊経験者だからわかるけど、45歳からの妊娠は絶対に無理と言っても過言ではないよ
    芸能人みたく大金かけまくっても、成功するのはほんのわずか。
    大抵の人は金額負担があまりにも大きいのと成功率の低さにウンザリして、フェードアウトする人がほとんど。

    • 1
    • 19
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:15:58

    もし態度変わっとしたら、普段から主が義姉のこと見下してるのが態度に出てて、妊娠の報告も鼻に付く感じか無神経だったとかありそう。

    • 8
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 08:15:15

    歳も離れてるみたいだし、妊娠中の主さんに義姉さんの気持ちは理解できないと思うので
    妊活していようがしていようまいが気にしないのが一番だと思います。

    • 2
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:09:28

    不妊様って言葉が出てくるあたり主は義姉のこと見下してて性悪だと思う。釣りだなあ

    • 7
    • 19/02/12 08:09:26

    >>13
    ずっと不妊で悩んでで結果
    男が種無しで 離婚した人いるわ

    • 1
    • 19/02/12 08:07:16

    ダメなの?
    ふざけてトピあげたなら消しなよ
    人間のクズ

    • 0
    • 19/02/12 08:05:55

    そもそも結婚が遅いしね。

    でもそれで不妊様とか主も性格悪いわよ。

    • 7
    • 19/02/12 08:05:30

    >>10
    若く結婚したのにずーっと妊娠しない
    人もいるよ。
    もちろん不妊治療してもね。相性もあるん
    だろうけどさ

    • 5
    • 19/02/12 08:02:38

    >>10
    仕事に一生懸命で妊活しなかった人
    子供はいらないと思ってたけど、やっぱり欲しいと思った人
    適齢期から妊活してるけど、妊娠に至らなかった人
    早く結婚妊娠出産したかったけど結婚が遅かった人
    色々じゃない?
    皆がみんな自分を優先にして来てるわけじゃないよ

    • 7
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/12 07:46:34

    同じ職場で不妊の人がいて、私が妊娠報告したら、その人以外は重いものでも私が持とうとしたら、変わるよって言ってくれたり、できるだけ立ち仕事変わってくれたりしてくれてたんだけど、なぜかその不妊の人はあからさまにぶつかってきたり、重いもの(20キロくらいのもの)持つ仕事とかも平気で言ってきたりした。確実に嫌がらせなんだろうなとは思ってたし、不妊ってこと知らなくて報告した私も悪いとは思うけど、中にはこんな人もいるから主さんも会う時があったら気をつけてね。

    • 5
    • 19/02/12 07:42:12

    歳とって妊活する人に聞きたいんだけど なんでもっと若い頃に妊活しなかったの?
    女である人生より、仕事選んだんだからこなしでもしょうがなくない?

    • 11
    • 9
    • カレンダー
    • 19/02/12 07:41:53

    何歳でも子供を授かる努力をしても問題ないのでは?
    50歳でも産む人はいるよ、もちろん経済的にかなり裕福なご夫婦だったけど。
    それに妊活って言葉大嫌い。何でも「活」をつけりゃいいって思ってる単細胞なの?

    • 16
    • 19/02/12 07:38:57

    義理の親に言わずに不妊治療してる人もいるだろうし、子供できない体なのかもしれないし、そこら辺はお兄さん夫婦にしかわからないよ。
    45さいからでもする人もいればしない人もいるとしか言えないよ。

    • 4
    • 19/02/12 07:29:56

    45歳で妊娠は限りなくゼロに近いけど、ゼロではない
    45歳だと助成金も出ないだろうし、治療にお金かかって大変だね
    私も不妊治療してるから、義姉の気持ちが全くわからないわけじゃないけど、45歳なら流石に妊娠諦めるわ
    義姉の事は無視で良いけど、お母さんに当たるとなるとね…
    下手にお兄さんの家行って主に危害が及ぶ恐れもあるから、あんまり行かない方が良いよ

    • 4
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/12 07:03:46

    未経産婦45歳の妊娠率は1パーセント以下でほぼ妊娠は無理だからね。

    主は気にせず妊婦生活楽しむべき。
    義姉はほっとこ。

    • 7
    • 19/02/12 06:58:38

    45で結婚って時点で何かしらクセがありそう。

    • 14
    • 19/02/12 05:46:45

    不妊様だね。義姉は自分の年齢、出産適齢期、高齢出産って理解してるのかな?
    お母さんとは連絡取り合って、主さんは妊娠中なんだから義姉とは関わらないようにした方がいいと思う。妊娠中や赤ちゃんに嫌がらせされる可能性だってあるんだから。

    • 6
    • 19/02/12 05:34:27

    45なんて孫いてもおかしくない歳だろうに

    • 16
    • 19/02/12 05:19:36

    45で生理上がる人もいるからね(^_^;)

    • 5
    • 19/02/12 03:20:15

    まぁ、45から妊活する人がいても不思議じゃないよね。

    お母さんに八つ当たりって大丈夫?
    要介護者はなかなか介護者に強く出られないし
    当たりのキツさが土を越えると解決も難しくなると思うんだけど。

    もちろん、主さんが動くと状況は悪化するから、お兄さんがうまく立ち回る必要があるけどね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ