重度の発達障害は大変ですか?

  • なんでも
    • 72
    • コーヒー
      19/02/12 01:34:23

    >>63
    うちの子が、だけど、奇声がすごいし先の読めない不安ですぐにパニックに繋がったりもするから新幹線や飛行機は絶対乗れない。
    順番は守れないから混んでる公園やテーマパークには絶対に行けない。
    逃亡癖もある、止めたら暴れ出す、寝転んで歩かなくなる、当たり前だけど予定通りに絶対行かないよね。
    そんな時上の子達が下の子を嫌いにならないかも重要じゃないかな。
    ちなみにうちの子は4歳自閉症中度。
    下に妹が居るけど、すごいフォローしてくれる。
    でも色々理解しだした時お兄ちゃんの事嫌いにならないか凄く心配。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ