子連れ再婚ってそんなにイメージ悪いです?

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/02/11 23:04:41

夫婦が幸せそうにしててもイメージ悪いんです?
子供の為を思ってした再婚でもイメージ悪いんです?
子供がパパが欲しいと言ったから再婚してもイメージ悪いんです?
どうしてこれでイメージが悪くなるのか私にはちょっと理解出来ないのですが。
これでイメージが悪くなる理屈を言える人っています?
どう考えても悪くなりようがない理由だと思いますよ。
釣りではないので真剣に答えてくださいよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/02 19:26:43

    他人の評価とかどうでもいい。
    評価が良くて得することもないし。

    • 1
    • 19/03/02 11:47:54

    子供が子供がって言ってるけど子供がどう言おうと結局自分の気持ちじゃない?子供がこの人がいい
    絶対この人にお父さんになってもらいたいって言って相手もokでもあなたが嫌なしないだろうし
    ダメになれば別れるだろうし、結局自分次第

    • 2
    • 19/03/02 11:46:48

    これからのひとがイメージを変えていくしかないと思う。
    今までどうしてもうまくいかないパターンが目立ってたから。

    • 0
    • 19/03/02 11:43:22

    再婚の理由ってわざわざ他人に言わないよね?
    聞かれてもないのに、子供のために、子供がパパを欲しがってるから、っていうような人は大義名分振りかざしてるみたいでイメージ悪い。
    実際は子供を育ててる自分のために、でしょって思うもの。
    でも本気で子供のために思ってるなら子供に対して恩着せがましいし、子持ちであるということを双方クリアした上での「好きな人と結婚しました。」って方が素直だと思うけど。

    • 2
    • 19/03/02 11:38:44

    イメージが悪いのですか?
    理由を言える人はいますか?
    と書いてあったらまだしも、頭が悪すぎてそれしか入ってこない。

    イメージ悪いんです?
    理屈を言える人っています?

    まずは正しい日本語でお願いできます?

    • 1
    • 19/03/02 11:34:08

    実際に身近なとこで、DVしてる両親がいるのを見ているので、周りからは見てられない。

    • 2
    • 19/03/02 11:33:49

    ステップファミリーを何組か知っているけど、母親の感覚はやっぱり普通じゃないんだよね。何だか変わった人ばかり。
    子供も何かしらの問題がある家庭だから、どうしても良いイメージはないなぁ。
    ひとつ言えるのは、親の都合に振り回される子供は気の毒ってこと。

    • 3
    • 19/03/02 11:25:47

    イメージ悪いし、子供可哀想って思う

    • 1
    • 761
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 14:50:10

    母親の再婚嫌だった
    さらにまた離婚してほんと自分勝手な母親だと確信した

    • 7
    • 19/02/14 14:47:51

    義父嫌いではなかったけど再婚してほしくなかったなぁ

    • 7
    • 19/02/14 14:26:29

    >>756
    え?私は逆に子連れ再婚するなんてよっぽど欲求不満なんだと思ってたけど…

    • 8
    • 19/02/14 10:50:46

    >>753
    良い大人が笑笑とか、頭の悪さ加減が分かりますね。可哀想。

    • 0
    • 19/02/14 10:47:20

    YouTuberのmokomamaって知ってる人いるかな?
    出来ちゃった再婚で旦那と連れ子が14才差で動画では幸せ?アピールしてるんだけど
    世界中に出来ちゃった子連れ再婚なんて晒しちゃう馬鹿親もいるんだなーって思った

    • 4
    • 19/02/14 05:31:40

    欲求不満の人が再婚者は母親なのに女になってる女になってるって騒いでる

    キモイよ

    • 5
    • 19/02/14 05:18:33

    ヒルナンデス?

    • 1
    • 19/02/14 05:14:35

    悪いデスゥ、はい。

    • 4
    • 19/02/14 05:04:12

    >>744
    まぁそれぐらい普通婚の未来をおとさないと、貴方の不幸度合いとは対比としては釣り合わないもんね。そう思ってたら良いんじゃない?
    時遅しにならないように気をつけるわー。
    あなたみたいに。笑笑

    • 0
    • 19/02/13 08:45:56

    >>735
    子供が懐くのは本当。子供って遊んでくれる人によくなつくから。再婚相手でも友人でも近所のおじさんでもね。

    • 3
    • 19/02/13 08:40:13

    >>750
    同感

    普通婚だろうが再婚だろうが
    シングルだろうが
    人の家庭の事は気になりませんね
    自分は自分人は人

    • 8
    • 19/02/13 07:49:47

    普通に結婚してるけど幸せじゃないから、自分より下と思ってる再婚を叩きたいだけじゃない?
    本当に自分が幸せだったら他人の家族がどうこう口出さないでしょ。

    • 8
    • 19/02/13 03:17:30

    >>745
    それは間違いないね
    普通の家庭が一番いい
    そういう家庭で育っても
    そうじゃなくなる人もいるし
    こればかりは縁次第だからどうにもならない

    • 0
    • 19/02/13 03:08:43

    >>745
    同意。
    私もさっきまで塾サボった息子にイラついてたけど、感謝するわw
    ま、明日もまた怒るだろうけどw

    • 0
    • 19/02/13 02:46:36

    >>745 そうだね。感謝した方がいい。
    明日は我が身。

    • 0
    • 19/02/13 02:42:43

    >>743
    多分普通の再婚をして
    普通に幸せな人からしたら
    可哀想な人もいるんだなぁだよ

    それね。
    多分こんなトピにも書き込まず
    冷静に見てるよね。

    • 2
    • 19/02/13 02:31:29

    子連れ再婚に至るまで色々な事情はあるにせよ、
    子連れ再婚トピみてると、つくづく自分ちは普通婚で本当によかったーって思う…
    子供にも異父母、腹違い種違いがどうとか、
    余計な不安与えたり考えたり過剰なフォローしなくていいし
    経済面もごく一般的にお金あれば、困ることないし。
    何より必死になって
    『うちは普通婚で子供も私と父親と血が繋がってますし幸せです!なんか文句ありますか!』
    なんて、あえての豪語をしなくてもいいし、
    『あそこのうち、普通婚で兄弟姉妹も(両)親と血が繋がってるんだって』
    なんて陰口叩かれることもないし。
    普通婚のみなさん、稼ぎが少ない!成績が悪い!とかそんなことで文句言わず、一度立ち返って、普通のご主人普通のお子さんでいてくれることに感謝しようね。
    おやすみなさい。

    • 7
    • 19/02/13 02:17:02

    >>687
    こういう女に限って本当は旦那や子供が外で何してるかなんて分からないんだよね~
    旦那は浮気して、子供は虐めや万引きしてたとか、気付いた時は時既に遅しみたいな
    御愁傷様~

    • 4
    • 19/02/13 02:12:58

    多分普通の再婚をして
    普通に幸せな人からしたら
    可哀想な人もいるんだなぁだよ。
    ここにいる再婚家庭の人と
    普通の再婚家庭の人には
    だいぶ差があるよ。
    ここにいる再婚家庭の人の
    再婚相手の話は異常だよ。

    • 4
    • 19/02/13 02:06:55

    男に癒やしとかきもいな

    ちがうんだよ
    家庭を持ちたいんだよ

    • 0
    • 19/02/13 02:03:09

    >>666
    凄い嘘つき
    作り話乙ww

    • 0
    • 19/02/13 01:15:36

    子連れ離婚したお母さんは強く逞しく男性を賢く利用しながらでも子供の為に命掛けで頑張って欲しい、私にとって子育ては最高の喜びであり生き甲斐でした、再婚しなくて正解だと思ってます
    どうぞライオンの牝の如く強い母でいて下さい

    • 3
    • 19/02/13 00:33:54

    >>693
    結局別れたし、あの人たちは有名人であり金持ち、同じでは無い
    あなたの旦那とは比べるレベルじゃないの 理解できる?

    • 3
    • 19/02/13 00:24:44

    しょうもない男と再婚して子供に嫌な思いさせてる再婚なら大反対だけど、
    本当に子供を大切にしていて、可愛がってくれている男性と再婚してる方もたくさんいるから、否定はしない。
    後者の様な人と再婚した場合、母親は仕事詰めで家に不在がちより、家にいてくれる様になると子供も嬉しいんじゃないかなと思うけどな…

    • 6
    • 19/02/13 00:17:32

    >>696だよね。
    母親は養ってもらってるからと知らんふり

    • 0
    • 19/02/13 00:14:55

    再婚で幸せな人もいるんだろうけど、それは頭では理解できる。
    でもごめん。
    私はやっぱりシングルで頑張ってるママを応援したい。彼氏はいてもいい。
    (子供放置の男好きDQNシングルは例外)
    女性だからやっぱり男性に癒しとか性的な部分も寂しいって思うのも理解できる。
    だけど、子供がそういうことを理解できない年齢のうちに
    再婚という形で叶えてることに違和感と生理的嫌悪しかない。
    再婚すると否が応でも現実を見せつけられるじゃない。
    一緒に生活してたら見たくないものも見えてしまう。
    シングルで彼氏いても、それは家に女を持ち込まない選択もできるし
    子供と向き合えるんじゃないかなって思うんだよね。
    (再婚だとそういう選択肢がないイチャイチャとかも見えちゃう可能性も高いし)
    シングルで頑張って子供育てて巣立った後に、今いる彼氏やこれから付き合う人と結婚したいっていうシングルママに頑張ってほしい。
    これは私の価値観だから再婚妻からどうこう言われても困るんだけどね。

    • 4
    • 19/02/12 23:35:37

    連れ子再婚は子供より自分の事を優先する人がするんだよ。自分がその男と結婚したいから再婚したのに、お父さんを欲しがっているとか、子供は懐いているなどと言い訳をするし。

    子供はお母さんが好きだから、もしくは怖いから本音を言えないのにね。我慢してくれているんだよ。それをわかっていないか母親が多すぎる。なぜ分からないのだろうか、、、

    • 15
    • 19/02/12 23:26:22

    一人で子供を養えずに経済的支援をしてもらえる相手をみつけて結婚したイメージ。
    子供より交際相手に対しての好意が勝った瞬間があったから結婚するんじゃないの?
    実際に経験してないし、イメージだから本当の所はわからないけどね。

    • 6
    • 733
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 22:41:37

    >>726 でも連れ子の時は離婚したんでしょ?
    相変わらず何の根拠も無い事を盲目的に信じられるのが再婚できる人の思考だと言う事だけは分かったわ。
    どこにも奥深さなんてないね。笑

    • 1
    • 19/02/12 22:39:16

    なんだ結局金目当て(笑)

    • 5
    • 19/02/12 22:36:56



    絶対まだ見てるからw

    • 0
    • 730

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 22:33:26



    ナンカ( ̄_ ̄)ツマンナーイ

    • 0
    • 19/02/12 22:32:56

    胎教に悪いから寝まーす
    おばちゃん達頑張ってね。

    • 0
    • 19/02/12 22:31:19

    お腹の赤ちゃん女の子だって笑

    • 0
    • 19/02/12 22:30:03

    >>725
    来月2人目産まれるから離婚しないし笑

    • 0
    • 725

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 22:25:50

    >>721
    別に肩身狭くないし
    家だって一戸建てだし
    楽しく暮らしてまーす笑

    • 0
    • 19/02/12 22:24:05

    >>721
    クスクスだって笑

    • 0
    • 19/02/12 22:23:02

    大人がこういうんじゃ子どものいじめなんてなくなるわけがないよね。

    • 8
    • 19/02/12 22:21:49

    子連れ再婚が発狂してるwよっぽど片身狭い思いしてるんだねえクスクス

    • 4
    • 19/02/12 22:21:45

    子連れ再婚だって幸せになれる権利あるんだわ。

    • 2
1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ