仕事している方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 野菜
    • pTmQEnwWhF
    • 19/02/11 20:37:14

    金融系の事務を8ヶ月目までして、産休・育休を取りましたよ。

    • 0
    • 2
    • 果物
    • rKOU0GYrOy
    • 19/02/11 21:14:10

    司法書士。
    4ヶ月くらいの時に悪阻がピークで1ヶ月休みを貰った。
    その後は9ヶ月まで働いて産休。
    産後1年で復帰。

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • UAzyaGT2Aq
    • 19/02/11 21:50:15

    ありがとうございます。
    介護職をしているのですが
    先週明けに妊娠がわかりまだ
    病院に行ってませんが
    仕事やめるか
    悩んでます。

    • 0
    • 4
    • mbrU7Upi74
    • 19/02/11 21:51:32

    某ジムのフロント。9ヶ月まで。マジで辛かった

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 4bX002IdzN
    • 19/02/11 23:38:00

    教員
    産休まで働きました。

    • 1
    • 6
    • 和菓子
    • z19WFMPNN6
    • 19/02/11 23:40:47

    旅行代理店。

    働いてたよ。

    • 0
    • 7
    • お米
    • QZr4VFifXm
    • 19/02/11 23:41:05

    百貨店社員
    産休まで働いてたけど、かなりきつかった。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • KnkBwxHPsC
    • 19/02/14 23:38:54

    妊娠7w1d
    上司にはまだ言ってない
    来週から再来週にかけて仕事のピークがやってくる。
    正直、夕方ぐらいからつわりがキツくなってくる。今のところ定時で帰れてるけど、仕事たまってきたらどうしよう…
    母子手帳もらってから言うべきか。前に一度、報告してから稽留流産経験してるから、もし今回もダメだった場合、妊娠報告早いかなぁって躊躇してる。

    • 2
    • 9
    • UwmoqoCvV9
    • 19/02/15 22:37:57

    私も言ったあと流産したらと思うと
    言いたくはなかったけど
    体力的にきつい仕事なので
    言いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ