義母がランドセル勝手に予約してた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 17:03:24

    貰っといて売れば?

    • 1
    • 19/02/12 16:54:06

    重たそうだから、無理。うち小柄だし。
    けど入学祝いもまだ、ランドセル代も渡して来ないうちの義母より、マシかも笑。

    • 0
    • 19/02/12 16:48:30

    子供さんは知ってるんですか?子供の反応によるけどランドセル選べなくなって泣いちゃったり残念がってるなら旦那に言ってもらう。。
    義母がする事ってありがた迷惑ですよね。
    こっちに聞いてからしてほしい。

    • 0
    • 77
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 21:55:04

    私なんか変な事言ったみたいで。
    主さんごめんね。

    今の時代、工房やメーカー問わず18万とかある時代だよ。
    コードバン(馬)が一般的にランドセルにおいて高い素材だから、コードバンだったら重いだろうなって思って。
    ブランドが企画したランドセルもブランド名で高くなるし。

    • 0
    • 19/02/11 21:48:41

    >>71
    知らないだけで高いところはありそう。外商なら18万はありそうだわ。元百貨店勤務

    • 0
    • 19/02/11 21:47:18

    ある意味羨ましいわ。うちはクリスマスももらえないしおごってもらった事もないしケチだよ。

    • 0
    • 19/02/11 21:46:04

    >>72高島屋のって書いてる人がいたからでしょ

    • 0
    • 73
    • おせちの残り
    • 19/02/11 21:43:32

    >>68(笑)

    • 1
    • 19/02/11 21:43:13

    >>69コードバンって店だと思ってるとか?

    • 2
    • 19/02/11 21:42:05

    >>68
    まず、主さんが違うってこと言ってるのに。
    それにも揃って検索したのを書いてるとしか。
    そこよりも、もっと有名なメーカーいっぱいあるのに。

    • 6
    • 70
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 21:41:45

    >>69
    ごめんちょっと意味わからない

    • 2
    • 19/02/11 21:39:29

    >>68それってググって上にくるだけで、もっと有名な老舗メーカーあるんだけど。笑

    • 4
    • 68
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 21:38:00

    >>66
    大体どこのメーカーでも18万ならコードバンだろうって意味だと思うけど

    • 2
    • 67
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 21:36:08

    純粋に、子供が気に入らないかもしれないから嫌なら、気にいる様に気持ちを上手く誘導することもできると思うよ。

    義母がした事が気に入らない、私が娘と選びたかったのに!っていう気持ちが入っちゃってたら無理だけど。

    • 1
    • 19/02/11 21:34:55

    >>64今時18万円のランドセルそこ以外にも
    いっぱいあるよ。(笑)

    • 0
    • 65
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/11 21:31:38

    主としては悔しいし腹立たしいだろうね。
    けど、とりあえず物の質は良いんだろうし、なんとか子どもがそれを気に入るよう誘導してみたら?

    もしダメそうなら、入学式の時にランドセルを2個持っていって、1~2写真を撮って渡せば良いと思う。その後はそんなにランドセルの話題になることもないだろうし、なんとか誤魔化せないかな。

    もちろん、相手がまともな人なら、正直に話して解り合うのがベストだろうけど、その義母は多分まともじゃないから、正直に話したら揉めると思う。

    • 2
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 21:26:12

    外商挟むぐらい金持ちなら、息子が欲しいランドセルも買って貰えば?

    デパート挟むって事でしょ?
    私ランドセルを作る工房に居たけど、名前入りは良くあるが。18万ならコードバンだと思うし。重いよー

    後は地域によるけどランドセルの大きさは大丈夫?
    タブレットを使う地域もあるし。

    • 1
    • 19/02/11 21:16:13

    皆いいね。愛されていて。高価なランドセル我が家が欲しいな

    • 2
    • 62
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 21:14:51

    お義母様は台湾の方ですか?
    私、台湾人と結婚していてこっちに住んでいるんですけど、凄く台湾人っぽい言動です。
    台湾人は、相手の立場や状況を考えないで、自己満足(見栄)の為に何かをする傾向にあります。
    例えば、誰かが入院すれば、時間に関係なく大勢で見舞いに来て、「自分は優しい人」だと自惚れます。
    しかも、患者の体調や保管場所や匂いの事はお構いなしで生菓子や寿司を大量に差し入れ、「自分は金持ち」だと自惚れます。

    • 0
    • 19/02/11 21:13:59

    ラルフと同じ値段
    ありがたや

    • 0
    • 60
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 20:51:10

    うわ。
    ありがた迷惑。
    女の子なら余計自分で選びたかっただろうに。6年も使うのに。
    想像力の足りないバーさん。
    現金でくれよ。

    • 6
    • 19/02/11 20:49:37

    キャンセルできないは義母の嘘なんじゃない?
    この時期だし。
    1度 義母挟まずに直接聞いてみてはどうかな。
    旦那さんはどの様な反応なの?

    • 4
    • 19/02/11 20:48:45

    モノは届いた?せめて名前入れるのだけでもキャンセルしてみよう!
    売るために

    • 0
    • 19/02/11 20:46:59

    メルカリメルカリ♪

    • 0
    • 56
    • ゆにこーん
    • 19/02/11 20:39:57

    普通に8万でも百貨店で名入りだったよ

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 20:34:06

    やだやだ

    • 2
    • 19/02/11 20:33:10

    >>49せめて、主のみ読んだら?

    • 1
    • 19/02/11 20:31:22

    2つ買えば?
    義母のは入学式に使って飾っておけばいいよ。

    • 0
    • 19/02/11 20:27:59

    >>41
    お姑さんですか?
    金は出さなくてもいいから、口も出さないで。

    • 1
    • 19/02/11 20:25:47

    それは酷い。酷すぎる。
    お子さんと一緒に見て、色とかデザインとか選びたかったよね。
    ランドセルに限らず、子どもの初めてに先走って色々するなんて、迷惑以外の何物でもない。
    うちも1人目の時、ベビーカーを買ってやるとしつこく、もう決めてると言っても引き下がらないから、さっさとネットで注文したことを思い出したわ。

    • 4
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/11 20:23:03

    キャンセル出来ない高価なランドセルをこの時期に頼むってさ…この為に必死でお金貯めてたのかもね。

    • 0
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 20:22:48

    >>16
    今時名前入りって怖いわ。

    • 2
    • 19/02/11 20:22:13

    子どもに選ばせたいよね。
    援助してもらってるのにって思う人もいるだろうけどこればっかりはありがた迷惑。

    • 5
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/02/11 20:21:36

    自分勝手すぎる義母だね…そんな義母じゃなくて良かったと思ってしまう。

    • 3
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 20:20:29

    子供には好きなの選ばせて親が買って上げたら良いと思うよ。
    義母が勝手に買ったランドセルはオブジェとして、どっかに飾っておく。
    子供が義母が選んだランドセルを気に入ってるならそのまま使わせるけど、気に入らないなら6年間も我慢させるのは可哀想だよ。
    義母には勝手に選んでも高いだけじゃ子供はつかわないって教えないとね。

    • 1
    • 19/02/11 20:19:49

    18万もするランドセルがどんな物か気になる。背負ってるだけで誘拐されそう。

    • 6
    • 19/02/11 20:18:16

    勝手にニトリのランドセル買ってくるよりいいじゃん

    • 8
    • 19/02/11 20:18:05

    え?ずいぶん予約受付の早いとこだね。まだパンフレットも出てない店ばっかりだけど。ちなみに注目した店は?

    • 6
    • 19/02/11 20:17:40

    勝手な嫁ども
    じゃあ援助も全て断れよ

    • 4
    • 19/02/11 20:15:57

    メルカリで売る

    • 0
    • 19/02/11 20:14:16

    >>15
    そこまで高価なランドセルならそのまま使えば?
    そんな素敵なチャンス無いよ。
    主のみの話詳しく見てたら、
    買ってもらう方がいいと思う。
    主は主で安いペラッペラのランドセル買ってあげて、二つを使い分けたら良いと思う!

    • 0
    • 19/02/11 20:14:03

    女の子だったら、こだわり強いから辛いと思う。
    ウチは欲しかったランドセルが2つあって迷ってる間に売り切れてしまって、5年経っても引きずってる。
    女の子だと欲しくもないものをあてがわれるのって余計に辛いと思う。

    • 2
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 20:13:18

    ありえないねー。
    金さえ出せば何していい訳じゃないよね。
    今までにも色々あったんだろうなと察してしまう。

    • 2
    • 19/02/11 20:11:00

    >>32
    ランドセルは重さが全然違うから。
    体に合わせて、試してみないと買えないよ。

    あなたは突然お義母さんが、
    G100ぐらいのサイズのブラ買ってきたら
    喜んでつける?

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 20:08:55

    >>32
    こういう奴がやらかすんだよな
    買ってやったら、金出してやればありがたがられると思ってるバカ

    • 6
    • 19/02/11 20:08:25

    それだけ高いランドセル買ってくれる義母なら、普段から色々助けて貰ってるんだろうなー。羨ましい。

    • 7
    • 19/02/11 20:07:43

    買ってくれるだけでありがとうでしょう?
    文句言ってるなんてありえない

    • 2
    • 19/02/11 20:04:03

    私なんか
    実母の姉に買われたよ
    なんか意味不すぎて
    どう対処していいかもわからんよ

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ