老犬蹴って躾だという京都の女

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/29 10:24:26

    病院入れろキチババア

    • 1
    • 19/04/13 19:13:44

    あのババアは虫以下

    • 0
    • 19/04/11 23:08:17

    とうしてるかなあのわんこ

    • 0
    • 19/03/26 12:25:59

    飼い主の元に返すって言ってたけど紫友会に所有権移ったんだね
    本当に良かった

    • 2
    • 19/03/14 12:41:38

    老婆、かよに似てるわ

    • 0
    • 19/03/11 00:11:45

    >>236 こんな嫁なら体調崩すわな

    • 0
    • 19/03/11 00:08:07

    >>246
    見てないわ どうしてるか心配だった

    • 0
    • 19/03/11 00:04:52

    坂上王国でこの犬のその後やっていたんだね

    • 1
    • 19/02/26 18:23:26

    >>243
    TV等の報道だと保護に来た女性と飼い主の間で大騒ぎになったために、警察が駆けつけたとのことだったので、保護の順番に問題があると思いましたが、、警察やセンターの方と一緒に通常の手順での保護だったのですね。

    • 0
    • 19/02/26 17:04:14

    >>236
    ナッツ姫の類の人

    • 3
    • 19/02/26 17:01:07

    >>242
    警察官が立ち合ってる状態で家人の許可を貰って保護してるよ
    不満なら警察に言いなよ

    • 3
    • 19/02/26 14:58:44

    通常ならまず飼い主の地元の保健所、警察に通報して、虐待の状況や飼い主の状況など慎重に確認してもらうところからです。なぜ1人で突然乗り込んで行ったのでしょう。
    独断で判断して強引に保護って、、これが許されたら自分基準、自分ルールで強奪OKの世の中になってしまいます。
    そろそろ冷静になる時期ですね。

    • 1
    • 19/02/25 22:03:50

    自分も老婆なのに老犬痛め付けるとかいいシニ方しないよ

    • 2
    • 19/02/23 21:55:06

    >>236キ〇〇亻ですやん

    • 3
    • 19/02/23 21:19:53

    ババアに首輪つけて引きづれ

    • 2
    • 19/02/22 17:15:13

    憎くて虐待するのになんで返せ返せって言うんだろう

    • 3
    • 19/02/22 15:34:59

    >>236こんな人近所にいたら怖い… 逮捕出来ないの?

    • 5
    • 19/02/22 07:50:02

    ◆火のついた布団を道路に投げた

     京都駅から南に車で20分ほど行くと、工業地帯の間にぽつりぽつりと住宅が建つ。虐待の現場となったのは30年ほど前にできた住宅地で、飼い主の女性は4年ほど前に夫婦で引っ越してきたという。飼い主の女性は犬への虐待だけでなく、近隣への迷惑行為も繰り返し起こしていた。

    「夜中でもしょっちゅう奇声を上げて、道路に向かって陶器やら卵を投げるんです。危ないし、子供も通学の時にあの家の前を通れんようなった。

     3年前ぐらい前には、奥さんが2階の窓から火をつけた布団を道路に投げはって。旦那さんが表に飛び出してきて、必死になって火を消してはった。消防車やパトカーが来て騒然とした雰囲気やったな」(近隣住民)

     女性がレイを散歩するようになったのは最近で、それまでは夫が朝と夕方、散歩に連れて行っていたという。

    「奥さんが散歩するようになったんは、旦那さんが体調を崩したからやって聞きましたよ。一度、夫婦げんかをしたんか“私の人生返して!”って叫び声がして、その後救急車が来て大騒ぎになったこともあります。あそこは家庭の問題もあるんかもしれんなぁ」(別の近隣住民)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190222-00000007-pseven-soci

    • 3
    • 19/02/21 22:45:15

    精神病院入ればいいのに

    • 4
    • 234
    • バナナココアうまい
    • 19/02/21 22:31:11

    もしかしてあのババアママスタ民じゃない?
    そんな臭いがする

    • 1
    • 19/02/21 13:02:10
    • 1
    • 19/02/18 21:24:21

    >>231自分が動かない理由をまた尤もらしくレスするかと思ったけどしないんだ?人の行動に文句だけ言うのは簡単だよね。でもそれだけだとカッコ悪いよ。

    • 2
    • 19/02/18 21:00:03

    >>230
    頭わるっ。話にならない。

    • 1
    • 19/02/18 20:50:07

    >>228善意の人の行動に難癖つけるくせに自分はなにも行動しないの?あのおばさんが可哀想だと思うなら保護してあげなよ。動いてあげなよ。出来ないなら文句言うなだよ。

    • 6
    • 19/02/18 20:49:51

    >>222
    動物保護団体の人ってちょっとクセあるもんね。でもあの飼い主の元にいるよりは大切にしてもらえると思う。

    • 0
    • 19/02/18 20:47:45

    >>226
    それこそしかるべき立場の人が法に則って行うべきを行いますよ。

    • 0
    • 19/02/18 20:42:51

    >>220
    話のすりかえは駄目ですよね。さすがにそれはね。

    • 2
    • 19/02/18 20:41:37

    >>223そこまで想ってあげるならあなたがおばさん保護してあげたら?

    • 1
    • 225
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 20:39:51

    普段から近所の人に色々変な事していたみたいだね
    少しヒステリックなのかも

    • 2
    • 19/02/18 20:38:26

    >>220
    いろんな話をごっちゃに考えないこと。キチンと論理的に考えること。

    • 1
    • 19/02/18 20:36:55

    >>219
    いきなり知らない人が乗り込んできて飼い犬を取り上げて行ったらどんな人間も反省どころじゃなく逆ギレしますよね。
    精神的な問題を抱えてる可能性のある飼い主だからこそそこは通常より配慮が必要でした。きちんと公的に必要なステップを踏むべきだった。

    • 2
    • 222
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 20:34:55

    保護されて良かった。けど保護される瞬間の動画がバイキングで流れてたけど保護した女性も怖かった。
    私だけかな。

    • 1
    • 221
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 20:31:04

    >>219だよね。
    近所でも有名なアレな人だったしね。下校中の小学生に物投げたり大声で騒いでたっていう。このおばさん可哀想って言う意味がわからない。犬と近所の人が可哀想だよ。

    • 4
    • 19/02/18 20:30:42

    >>218
    もういいじゃん。重度の膀胱炎で蹴られまくってたんだから。
    あの動画の前はもっと強く蹴られてたし、他の住民も蹴ってるの見てるんだよ、別の日に。
    犬は脚やお腹に糞がたくさん付いて固まってすごい悪臭だったんだよ。
    ただ生きてただけで、必要な治療や世話がされてなかったのは明らかでしょ。

    あなたは心愛ちゃんも10年も生きた、と思うの?

    • 4
    • 19/02/18 20:26:40

    ちょっと待ってよ。
    この女は責められないとか、犬を取り上げられて可哀想とか正気?

    腹が立つからって普通に歩いてる時にいきなりお腹を蹴り上げるんだよ?この女。
    正気じゃないよ。こんなニュースになっても反省してない逆ギレしてる時点で、もっと酷い事を家でもしてたかもしれない。
    ストレスの捌け口を犬にしていたかもしれない。

    犬に躾として怒るのは、分かる。
    もっと違う怒り方がある。
    顔を持って目を見て駄目!って言えばいいじゃん。お腹蹴るなんて異常だよ。
    そんな女を援護するような人が他にもいるなんて悲しい。

    • 11
    • 19/02/18 20:15:56

    >>207
    犬が助かったといいますが、すでに飼い主の元で15年越えて長生きをしてますよ。今回奪い取った女性によって無理やり環境を変えられて、それが1番のストレスになってるかもしれませんよ。いろんな方面からものを見る必要があります。

    • 1
    • 19/02/18 20:10:14

    >>206
    動画を拡散したり、いきなり乗り込んで他人の飼い犬を感情的に取り上げた人は子供ですか?動画を撮影するした高校生はこれから社会を知っていけばいいと思いますが。

    • 1
    • 19/02/18 18:14:56

    >>213
    身体や生態から勉強したら?

    • 0
    • 19/02/18 18:13:50

    >>46
    涙出た
    良かった。優しい人に保護されて。沢山愛されてね。

    • 1
    • 214
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 18:10:21

    介護が面倒くさくなったんでしょ?
    最低だよね。
    重度のぼうこう炎とか残酷過ぎるわ。

    • 1
    • 19/02/18 18:09:53

    女性ジョッキーの競馬のニュース観てて思ったけど、
    なんで競馬は馬を鞭で叩いて許されるの?

    凄い勝手な基準だと思うし、そこまで大きな問題?

    • 2
    • 19/02/18 18:08:22

    >>211
    そうなんだ。
    私もさ悪いことしたりしたらお尻ペンペンしたり、もう頭に血がのぼると瞬間的に叩いたりしてしまうことがあって、だからこの女は責められなかった。。
    最適だよな、私も

    • 0
    • 19/02/18 18:05:10

    >>210蹴ってるのたった一回じゃないからね。

    • 0
    • 19/02/18 18:01:51

    この女を擁護するわけではないんだけどさ、インタビューで、

    どんなに普段可愛がってても悪いことしたりすると叩いたりしてしまうときもある、たった一回で普段から虐待してると思われるのは辛い

    みたいに言ってて納得してしまう自分がいた。。
    ダメなんだけどさ、私が子供に対してそうだから。


    • 0
    • 19/02/18 17:59:34

    証拠として動画撮るのは別に良くない?投稿するのはダメだと思う。警察に見せるのが最善かと。

    • 0
    • 19/02/18 16:35:00

    庭を荒らす子共がいて警察に相談したら動画を撮って下さいって言われたことあったw

    • 2
    • 19/02/18 16:25:42

    >>204こう言うの今に始まった話じゃないじゃん
    他にもバイトの馬鹿行為を客が撮影や加害者家族の情報晒すとか他にもあるし。
    でもこの老犬の命が助かったのは良かったんじゃない?

    • 1
    • 19/02/18 16:15:20

    >>204この動画撮ったの大人じゃないよ

    • 1
    • 19/02/18 15:56:11

    ワンコとババアの行方は?接触はさせないでねー。

    • 0
    • 19/02/18 13:14:24

    動画のおかげで犬が助けられて良かった!っていうコメント。小学生が書き込んでるのかな。

    薄っぺらい正義を振りかざして悪を退治するヒーロー気取りだけど犯罪ですよ。まともな大人はどんなに憤る理由があってもしてはいけない事はしません。そうやって社会の秩序が守られてます。

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ