自分が〇んででも、お腹の赤ちゃんを優先して欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/14 10:40:59

    自分が優先かな。
    今居る子供達のこと考えると無理かな。

    • 1
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 15:18:39

    ごめん、私は綺麗事にしか聞こえないわ。自分が生き残る道を選ぶね。
    産後、残された子供の気持ちはどうなるんだろう?とか考えると無理だな

    なんだかんだ母親は必要だと思う

    • 7
    • 19/02/11 15:15:55

    乳飲み子かかえた、父一人子一人なんてまず無理だよね。
    母方の祖父母が預かるって言っても気を使うだろうし、父方の祖父母も母方の祖父母に気を使うだろうし。
    母がいない寂しさは子供にしかわからないし。小さいときから大人の顔色伺って育ちそう。
    あなただけが可哀想って思ってるかもしれないけど、残されたものは先のことまで考えないといけないからどうするかはみんなで決めなきゃだめだよね。

    • 0
    • 19/02/11 15:08:47

    気持ちは分かるよ。
    生きる気力がどんどん無くなってく。

    • 0
    • 19/02/11 15:05:20

    >>15
    あ、打てるんだね。なんとなくダメかと思った。というか打てるということを証明するにしても私を罵倒しなくてもいいでしょ笑

    • 2
    • 19/02/11 15:03:19

    自己中だね。
    残される方はぶっちゃけ赤ちゃんより主が無事な方がいいと思うけど。

    自分が辛いからって、みんなに丸投げはいかんよ。

    • 1
    • 19/02/11 15:02:22

    どんな状況なの?それによってどうするのがいいのか医者ときちんと話し合いなよ。あんな苦しみというのは過去にもあったんでしょ?

    • 0
    • 19/02/11 14:59:46

    ツラいんだろうけど、母親が亡くなってしまったら、子どもが産まれても、その子どもは、どう思うんだろう?自分のせいで、お母さんが亡くなったと思うんじゃないかな?
    母親は苦しみから逃れられるけどね

    難しいよね

    • 0
    • 19/02/11 14:59:26

    私が残された子供の立場なら、自分を産む為に母親が命を落としたとかツラすぎるわ。
    残された旦那さんや親族の事もそうだけど、主は自分のことしか考えられないなら子供を作るべきではないよ。

    • 4
    • 19/02/11 14:55:01

    こんなとこで言ってないでとりあえず病院で言えば?

    • 0
    • 19/02/11 14:38:26

    そんなに弱気なら子供作らなきゃいいのに。
    とりあえず生きて子供を生むことがゴールなの?
    生きて、生きてる我が子を抱きたいとは思わないのね。

    • 0
    • 19/02/11 14:35:29

    >>12
    死んで

    • 0
    • 19/02/11 14:30:22

    知人でお腹の子優先でと言って亡くなった人いるけど、実際赤ちゃん残されても困るよね。

    • 1
    • 19/02/11 14:27:17

    気持ちは分かるが、実際にそうなったら、産まれた子を旦那が1人で育てていけるとは思えない。
    実家とかにも頼れないから。

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 14:26:44

    >>3
    伏せ字でしょ。◯に入る漢字、ママスタで投稿できないようになってるから

    • 0
    • 19/02/11 14:24:33

    お気持ちは分かりますが。

    知り合いに、結果的に母親がなくなり子供が助かった方がいますが、父親は面倒見れずに結局、子供は父親も母親も失いました。

    • 0
    • 19/02/11 14:21:39

    母体が回復不可能なら赤ちゃん優先じゃない?

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/11 14:20:40

    日本では母体を優先させるって何かのサイトでみたよ。

    • 0
    • 19/02/11 14:19:30

    母体優先だわ。

    • 7
    • 7
    • コーヒー
    • 19/02/11 14:15:56

    それは旦那さんも同じ気持ちなの?

    • 0
    • 19/02/11 14:11:49

    でも残った旦那さんが1人で子どもみるのかと思うと…それはそれで辛い。それは考えてる?

    • 5
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 14:10:11

    想像すると泣ける。
    体大事に毎日過ごしてね。きっと大丈夫。

    • 2
    • 19/02/11 14:08:33

    じゃあもう産むなよ

    • 9
    • 19/02/11 14:07:14

    まるんででもてなんや?

    • 0
    • 19/02/11 14:06:17

    誰が育てるの?

    • 6
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/02/11 14:04:10

    ◯の使い方…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ