お金あるけど節約

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/11 13:31:33

貧乏ではないけど節約したいって変?
一応年収1500万家庭だけど、無駄に出費したくなくてスマホも格安。Huluみたいな動画サービスも一個も入ってない。新聞も雑誌も買わない。お菓子もお酒も興味なし。本も雑誌も見たい時は図書館。服もGUかしまむらだし、そもそもそんなに買わない。カバンもブランドじゃなくてアネロのリュックを五年使ってる。トイレットペーパーも再生の安い奴。ネイルとかしないし美容院は半年に一度も行かない。化粧品も化粧しないからほとんどない。
色々買っちゃうとキリがない気がして。
使うところは家のローン、食べ物は少しいい奴、レジャーとか旅行、子供の習い事、親戚や友達への祝い事、にはお金かけてる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 17:03:41

    >>261確かね
    旦那は31歳
    年収と投資合わせて1500万の
    外資系コンサルタント

    • 0
    • 19/02/12 17:00:33

    >>261
    何を言ってるの?僻み?30過ぎで1500万稼ぐ人いますよ。あなたが世間知らずなだけ

    • 1
    • 19/02/12 02:28:02

    主、もっと投資増やして、guやめてユニクロにしてみたら?

    • 1
    • 265

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 23:53:15

    >>261
    自分の子供でもおかしくないような年齢の奥さんもらう男なんて、ろくなもんじゃないよ。結局、自分が一番大事な人だよ。

    • 1
    • 263

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 23:22:19

    この主

    外資コンサル1500ドヤッてた人と、レスの仕方似てる

    金持ち面して自分ちより下の年収の人に下品なレスしてた人じゃないかなぁ

    • 4
    • 261
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 23:05:30

    主28歳で1500万の年収有る旦那さんって50代で部長クラスか、年齢変わらないのならヤバイ仕事かいつ首になるかわからないような不安定な仕事なのかな。

    その年齢で、主みたいな奥さんもらう男ってどんなんだろうね。
    節約ではなく、倹約したら?
    「えー。そんなに浪費しているようにみえるのに、シッカリ財布の紐をにぎっていたんだー」と言ってもらえてから自慢すべき

    • 3
    • 19/02/11 23:04:34

    うちは同じくらいあっても、節約せざる得ないよ。

    • 1
    • 19/02/11 23:02:23

    とか、言っちゃってるのとか、自慢??

    • 1
    • 19/02/11 23:01:07

    私の事かい?

    • 0
    • 257
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 23:00:01

    主はまあ、1500万もないから。

    • 3
    • 19/02/11 22:48:15

    >>238
    あれ?フライング?
    飛び出し失敗した?
    今日は無理かなー

    • 1
    • 19/02/11 22:42:33

    美容院に半年に1度とかみすぼらしい

    • 5
    • 19/02/11 22:39:01

    >>253
    別に荒れてないよ
    わざわざ、あるあるトピに書いてきたの?

    • 1
    • 19/02/11 22:30:47

    なんでこのトピこんなに荒れてるの?
    僻み?

    • 0
    • 19/02/11 22:27:56

    >>250
    いつのまにか
    アネロトピにwwwww

    • 0
    • 19/02/11 22:26:24

    節約したいけどできないよ。

    • 0
    • 19/02/11 22:24:10

    >>234
    2015年2月生まれの娘が半年くらいの時にanelloのリュック買ったよ

    • 0
    • 19/02/11 22:12:25

    >>248
    どれ?教えて

    • 1
    • 19/02/11 22:07:54

    この主、毎日こんな事やってるみたい。昨日も、すごいトピ立てて嫌われてたよ。

    • 6
    • 19/02/11 22:04:17

    >>208
    主だよ!

    • 2
    • 19/02/11 22:02:56

    >>209
    主だね!

    • 1
    • 19/02/11 22:02:25

    >>210
    主の自演。

    • 4
    • 19/02/11 22:00:40

    国際結婚して元グラビアでイエローキャブって煽られて発狂

    • 1
    • 19/02/11 21:59:18

    >>217
    主でしょ?新しいトピ誰も相手にしてくれないから、こっそり他人のふりして戻ってきたの?

    • 4
    • 242
    • みなみちゃん応援団
    • 19/02/11 21:59:15

    うそー今日ここ?

    • 1
    • 241
    • イエローおばさん
    • 19/02/11 21:59:10

    >>234
    みいつけたぁ~

    • 1
    • 19/02/11 21:58:39

    ニックネームがおかしい自演擁護がわいてるみたいね。全部客観的にみてて、自演擁護したり変な煽りしてる異常者は同一だってわかってます。

    • 1
    • 239
    • イエローおばさん
    • 19/02/11 21:58:12

    >>235
    きんもー。早く寝ればー?キチキチおばはん

    • 0
    • 19/02/11 21:57:29

    >>234
    いたぞー!!!!!

    • 0
    • 19/02/11 21:56:51

    このトピの主って、大ウソつき大会から飛び出してきたの?(笑)

    • 2
    • 19/02/11 21:54:49

    >>234
    そうなんだ。全く知識無いから調べてみた。あっ。ただ知らないことを調べて聞いただけだから残念と言われても…。

    • 1
    • 19/02/11 21:54:23

    >>229
    お前のクセの方が強いよ?キチババア

    • 3
    • 19/02/11 21:52:25

    >>232
    わざわざ調べたの?www
    同じ会社だよ。でもね、全く別のバッグが昔のアネロだよ。
    今のアネロになったのは2016年。残念ですねーwww

    • 3
    • 233
    • 海老フライ詰め合わせ
    • 19/02/11 21:51:49

    別に変じゃないと思う。
    小汚くてコジキかと思ってたらお金持ちだったとか都内で結構な広さの土地の地主だったっていうの割とあるから。
    無駄に使ってればお金なんていくらあってもキリがないよ。

    • 2
    • 19/02/11 21:48:27

    キャロットカンパニー(アネロ)は2005年に誕生と見たような気がしたけど、違う会社?

    • 1
    • 231
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 21:47:43

    >>226
    私はこのトピックでレスしたのは
    2レスだからあなたのいう粘着には該当しなくてなんかごめんなさいね?
    せっかく被害妄想働かせてくれたのにね?

    • 2
    • 19/02/11 21:47:37

    >>227
    いつもママスタには金持ち高学歴はいないとか息巻いてる低所得者か

    • 0
    • 19/02/11 21:46:40

    >>223
    クセが強いね

    • 0
    • 19/02/11 21:45:59

    年収1500万なんて別に普通じゃん
    何をカッカしてんの?

    • 4
    • 19/02/11 21:45:31

    >>223
    夫は医者

    の嘘つきババアも論文と卒論間違えただけだと思う~とか自己擁護自演して誤魔化そうとしてたわ。

    • 4
    • 226
    • イエローおばさん
    • 19/02/11 21:45:03

    >>224
    粘着質にも程があるね

    • 0
    • 19/02/11 21:44:16

    >>222
    はあ?なん年何月何日に買ったかなんていちいち覚えてないから。アンタと違って

    • 0
    • 224
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 21:43:40

    >>217
    日頃から頭使ってるから
    誰も突けなかった点を見抜けた、
    んじゃないかしら。
    レス200くらいになるまで誰もそこに
    気づけなかったんだろうから。

    • 2
    • 19/02/11 21:42:06

    急にどうしたの?
    自作自演で暴れてはじめたの?w
    急に擁護が出てきて、名前も無茶苦茶たら

    • 7
    • 19/02/11 21:41:53

    >>217
    嘘つきの誤魔化

    • 2
    • 19/02/11 21:41:17

    >>219
    だれがどこからどうみてもお前がキモいけど

    • 3
    • 19/02/11 21:40:11

    >>218
    妄想だからほっとこう

    • 1
    • 219
    • イエローおばさん
    • 19/02/11 21:39:32

    >>201
    うわ~キモッ!!
    あなたがね

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ