パパっ子すぎてイライラ

  • 乳児・幼児
  • 海の幸
  • 19/02/11 12:45:58

もうすぐ2歳の娘が急にパパっ子になりました。

1~2週間前まではとにかくママを後追い。
いないと泣く。寝かしつけも私じゃないとダメ、でしたが急にパパでも全然大丈夫なように。

それどころか休みの日は私のところなんて寄ってもきません。
パパさえいればOKって感じ。

普段お世話してるのはわたしなのにな。
最近イヤイヤ期に入っていて怒ってばっかりいるから嫌になっちゃったのかな。

パパは好きな時にお菓子くれて(これもイライラ)テレビ見せてくれて、いつでも遊んでくれるもんね。

なんか色々嫌になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/14 20:20:00

    女の子はみんなパパっ子なんじゃないの?

    • 0
    • 19/03/14 20:18:21

    うらやましー
    娘大好きだけど、べったりが辛くなってきたー
    1人の自由な時間欲しいよー

    • 0
    • 19/03/14 20:15:04

    あー、女感出てる子供いるよね。

    • 0
    • 19/03/14 20:14:15

    そんな時期もあるんだよー。
    ラッキーと思って、パパっ子の間にやりたい事したらいいよ!しばしの自由を楽しんで!

    • 0
    • 19/03/14 20:12:17

    そんなもん。
    女の子はパパ、男の子はママ好き好きの時期がある。

    • 0
    • 19/03/14 20:11:55

    ラクじゃん。
    うちもパパっ子だけど、その分家事に没頭したりゆっくりご飯食べたりできるよ。
    手が空いてラッキー!って思えばいいよ。

    • 0
    • 19/03/14 20:10:37

    初産あるあるじゃない?
    どこか母親が一番、そうであってほしいって。
    旦那に預けてゆっくりすべし!!

    • 0
    • 33
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 20:07:43

    うちもそうだったな。でも、お陰で優しい子に育ったよ。

    • 0
    • 19/03/14 19:40:21

    バパっ子って、お調子者になるイメージ まわりの子には多い

    • 0
    • 19/03/14 19:35:04

    そのうち女同士で楽しくなるよ。
    中学の娘もいまだにパパっ子だけど、私とも楽しくできるようになりました。パパっ子なのを見てると和むよー。そのうちそのうち。

    • 0
    • 19/03/09 07:12:48

    私パパっ子にわざとしたよ。その方が楽。嫌じゃないし。

    • 0
    • 19/03/09 07:12:01

    うちも娘が急にパパっ子になったから離婚したよ

    • 0
    • 19/03/09 07:10:10

    >>20

    友達の子達パパっ子が続いててノイローゼなったよ。
    上の子は小学校に上がった。

    • 0
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 16:15:19

    娘は思春期になると逆に父親には近づきたくない!っていずれなるんだしパパにも幸せな貴重な時間を過ごさてあげて!

    • 7
    • 19/02/12 16:11:00

    パパっ子の方が優しく育つよ

    • 6
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 16:04:19

    ラッキーだね!うちもパパ大好きだから少しは楽できていいよ~

    • 2
    • 19/02/12 16:00:33

    いいじゃん!
    それを利用して1人時間満喫しなよー!

    • 7
    • 19/02/12 15:53:29

    え!良いことじゃん!
    子供2人ともパパっ子だよ
    最初はあまり育児に協力的じゃなかったけど
    子供達がパパがいい!ってなり始めてから可愛いーって協力的になったよ。
    旦那が遊んでる間に家事出来るから本当楽!

    • 3
    • 19/02/12 15:31:46

    >>21
    ママスタじゃなくて、ママの間違い(笑)(笑)

    • 0
    • 19/02/12 15:31:12

    うちもパパっ子だから、ここぞとばかりに主人に預けて一人で買い物やらカフェやらしてるよ~!最高よ!
    そのうちまたママスタじゃなきゃやだーー!がはじまると思うから、いまは休憩期間だと思ってる!

    • 5
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 15:28:49

    主、子供すぎw
    自分のこと好きじゃない子供ならいらないみたいに聞こえるよ

    • 2
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 15:15:10

    娘ならなおさらじゃ?
    お菓子とか遊びとか関係ないよ。

    あなたの子供でしょ?
    好きタイプが似てるんでしょ。

    • 0
    • 19/02/12 15:13:00

    私も何ヵ月か前にほぼ同じタイトルでトピたてしてて自分のかと思った笑

    • 0
    • 19/02/12 15:09:57

    常にあなたがそばにいるからパパッ子に慣れるんだよ
    あなたがいないとママーって泣くんだから。
    たまにしか相手しないパパはレアキャラだからね。

    • 3
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 15:09:27

    羨ましい!
    居る時はパパに丸投げして楽すればいいのに。

    • 8
    • 19/02/12 15:08:00

    そういう時期あるよね!!
    私からしたらラッキーとしか思わないよ(笑)
    またママっ子になる時期がくるから今は好きなことをしてストレス発散してらどう?

    • 4
    • 19/02/12 15:03:24

    本当パパは甘やかすよねー。うちも娘にベタ甘。娘にとって危険な行動やケガに繋がるかもしれない行動をダメ!と言うのに、グズられるとすぐさせる。お菓子系も一緒。
    今までは寝かしつけもママじゃないと嫌!だったけど、最近はパパ寄りで、私からしたらすごーく楽だけどね。
    パパがいいんだってー。って言って丸投げ。その間家事したり携帯いじったりしてるよ。
    ラッキーって思ってます。

    • 3
    • 19/02/12 15:01:17

    毎日お疲れ様。
    男はメインで育児しないから、いいとこ取りになりがちだよね。
    母親が普段頑張ってるからこそなのにね。

    休みの日パパだけでいいなんてラッキーだとおもって、息抜きしておいでね。

    • 2
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 14:53:59

    犬猫じゃあるまいし。
    それくらいで嫌になっちゃやーよ。

    • 2
    • 19/02/12 14:53:42

    子供の相手できてるのねあなたは( ´ ▽ ` )
    あたしは無理だからパパっ子に
    なってくれたら嬉しい

    • 2
    • 19/02/12 14:52:47

    悩んでる主さんには申し訳ないけど微笑ましい幸せな悩みにしか見えない。
    大丈夫だよ。子供はなんだかんだでママじゃないと!って生き物だから。
    泣いた時とか一目散にママのとこに来ません?

    • 2
    • 9
    • ジュース
    • 19/02/12 14:50:31

    パパっ子いいじゃん
    パパはいいとこどり
    ママは嫌われ役


    旦那に不満は溜まるだろうけど
    家にいるときはパパっ子で
    抱っこ紐無しの生活最強💕

    • 0
    • 19/02/11 13:30:08

    いいじゃん。丸投げして映画やショッピングに行こうよ。
    どうせ平日になれば自分がお世話するしかなくなるんだし。

    • 2
    • 19/02/11 13:07:07

    理想的な成長してるじゃん。
    24時間年中無休でママベッタリだったら困るでしょ?

    • 5
    • 19/02/11 13:05:36

    羨ましいよ。

    • 4
    • 19/02/11 13:04:25

    休みの日にそれなら楽じゃん!
    主、どこか行ってひとりでのんびり出来るじゃん!
    私なら、旦那に任せっきりにする。

    • 2
    • 19/02/11 13:03:42

    うらやましい。
    パパいけいけーって思う
    ゆっくりしたい
    楽じゃん

    • 5
    • 19/02/11 13:02:24

    なんでパパっ子嫌なの?
    嫌がるよりマシじゃん。
    お世話してるのは自分だし叱るのも自分、旦那いいとこ取りだけどそれで成り立っていいんだと思う。
    私は自分怒ってばっかだからパパっ子の子供見て、良かった旦那いて…って冷静に思う。

    • 3
    • 19/02/11 12:58:48

    いいじゃん
    パパといてくれるなら1人の時間持てるし、ヤッホー!って思っていればいいんだよ。
    どんなにパパっ子になっても、心の奥底では母親の方が大きいんだから。

    • 7
    • 1
    • コーヒー
    • 19/02/11 12:56:37

    私も子供がそれくらいの時あったよ
    最初嫌だったけど、旦那に子供預けて友達と遊びに行けるし何かにつけて面倒みててもらえるからめっちゃ助かるよ
    友達は旦那になついてないから預けられないから遊べないとか、旦那が育児家事全くやらないって友達多いからそれより全然マシだし良かったって思えるようになったよ
    だから主さんもプラスに考えれる時がくるよ
    たまには羽のばして友達や1人で休日を過ごすのもいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ