高等専修学校の場合の呼び方

  • 中学生以上
  • 焼酎
  • 19/02/11 12:32:49

うちの子は自閉症です。

支援級在籍ですが、療育手帳の所持範囲ではないので、いわゆるグレーゾーンです。

高校進学ができる学力はありましたが、本人の希望で専修学校への進学が決まりました。

で、相談です。

専修学校の生徒は、高校とは違うので「高一(こうちい)」とは言いませんよね?

この場合、どういう言い方をすればいいのかと…。

「専修学校一年です」って言うのも長いし面倒くさいです。

くだらない悩みですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 21:29:42

    アドバイスをくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

    難しくかんがえず「高一(こうちい)」で言おうと思います。

    • 0
    • 19/02/11 19:12:18

    光一でいいとおもいますよ

    • 0
    • 19/02/11 15:16:55

    高専は理系などの大学に編入するような所で、全く別物。

    専修学校1年です、て言う必要は全く無いし高1ですでいいと思う。

    • 0
    • 19/02/11 14:29:02

    そんな難しく考えなくてもいいじゃん、高一で

    • 0
    • 19/02/11 13:11:44

    高校一年でいいかと
    うちの子も養護学校の高等部に進むけど高校生って言うと思う。

    • 0
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/02/11 13:06:32

    私も高専出身ですが、高1と言っていましたよ。

    • 0
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 13:05:10

    高専じゃないの?

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 12:57:56

    高1でいいじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ