お昼の準備ができたら旦那呼ぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 12:58:09

    LINEする

    • 0
    • 19/02/11 12:57:17

    呼ぶっていうか、叫ぶ。おーーーいって、旦那耳悪い。

    • 0
    • 19/02/11 12:56:40


    まじなんですけど、
    我が家の夫、
    年末年始ほとんど寝たきりで
    電気毛布で低温やけど!

    ご飯前に
    「今日なんにする?」って聞くときだけ起きてくる。

    いやいやお前、卵焼き一つ焼けねーくせに
    何にする?とか聞くの止めてほしいというのに、
    発達障害だからだめ。

    連休がほんと憂鬱。

    • 0
    • 19/02/11 12:56:15

    呼びに行くのが面倒なほど広いおうちなの?

    • 1
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 12:48:56

    別部屋に居ることがあまりないからゲームやってても子供達とリビングでswitchやってるから、そろそろできるよ~!って声かけると子供達と箸出したり皿出したり配膳の準備始める。

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 12:47:55

    うちなんて作り始めたら今日なに~って毎回キッチンにくるから鬱陶しい。
    できたら呼ぶからっていつも言う。

    • 2
    • 19/02/11 12:41:30

    なんだよ
    専業ってやっぱりダメ嫁ばっかりじゃないかよ

    • 0
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 12:36:29

    ご飯ー!って叫ぶかラインでご飯ができたので先食べてますって送って食べちゃうかな

    • 0
    • 19/02/11 12:34:27

    なんなのその旦那。
    子供は?
    子供に呼びに行かせるとか。
    遊んだりしないの?
    ゲームとか独身気分だね

    • 0
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 12:26:50

    うちはずっとそういうの続いて疲れちゃったから外食も多くなってきた。
    お金かかるしたいして美味しくないし虚しい。

    • 1
    • 19/02/11 12:23:05

    フライパン叩いて知らせてやりたいわね(笑)

    • 2
    • 19/02/11 12:22:42

    >>15
    たぶんそれもモヤっとしますよね。
    どうしたらいいんだろう。
    嫁のほうがグッと我慢して旦那をコントロールするしかないのかな。

    • 0
    • 19/02/11 12:21:39

    >>12
    それいいですね!

    • 0
    • 19/02/11 12:20:45

    >>9
    ずっとそんなかんじですか?
    なにかいい対応をかんがえなければです。

    • 0
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 12:20:15

    >>11
    ご飯の時だけノコノコ出てくるのもそれはそれでもやっとするよ。

    • 3
    • 19/02/11 12:19:57

    >>8
    LINEいいですね!

    • 0
    • 19/02/11 12:19:37

    >>5
    いいなー

    • 0
    • 19/02/11 12:19:26

    基本旦那がお腹空いたーって言わないと作らないなぁ。
    別部屋にいるなら尚更作らない。

    • 1
    • 19/02/11 12:19:17

    >>3
    ゲームして遊んでる人をわざわざ呼ぶことができない。
    時間になったら自らこいよって思ってしまう。
    もっとおおらかな心を持たなければ。

    • 1
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 12:19:06

    呼ぶよ。
    主は旦那さんに不満あるのかな。休みの日だしたまには子どもと遊んでほしいとか。
    なんか不満あって、相手がそれわかっててゲームしてるなら呼ばないかも。

    • 0
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 12:19:06

    私もそういうので休みの日イラつく。
    汚らしくあっという間に食べられて大量の片付けが残るのも。
    ご飯作る気力もなくす。

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/11 12:18:56

    呼ぶの面倒だから電話かLINEするw

    • 0
    • 19/02/11 12:17:54

    >>2
    作る前に声掛けておけばいいのか!
    なんで休みの時まで旦那の世話しなきゃいけないんだって腹立ってきて。
    呼びに行くと嫌味いいそうだからひと呼吸置いてママスタしてます。

    • 0
    • 19/02/11 12:17:30

    呼ぶよ。
    さっさと片付けたいし。

    • 0
    • 19/02/11 12:16:39

    休みの昼は作ってもらうよ
    洗い物も当たり前
    私専業だけど。
    主さん頑張ってるよ。

    • 0
    • 19/02/11 12:16:29

    >>1
    旦那さんのお昼は?!

    • 0
    • 19/02/11 12:16:26

    出来たよ~って叫ぶ

    • 1
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 12:15:56

    作る前に、そろそろ作り始めるからキリがいいところで辞めてよーって言いにいくよ。
    麺類出来上がってなかなか来ない方が腹立つから。

    • 2
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/11 12:14:22

    呼ばないし作らないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ