旦那がいる時に通販で頼んだものが届くの気まずくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 08:59:49

    私はネットショッピング多くて隔日で届いたりすることもあるから凄く気まずい。自分で働いたお金で買ってるんだけどね…
    かといってこっそり受け取っても、そのあと旦那の前で届いたもの見せづらくなる笑

    • 0
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 09:01:25

    何も言ってこないし多分何も思わないだろうけど何となく気まずい(笑)楽天ポイントとかTポイント貯まってて買ったやつだとか言う時もある(笑)

    • 4
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 09:02:31

    >>2
    うわーすごいわかる!!ポイントで買った、私も使う笑

    • 3
    • 19/02/11 09:02:50

    >>1
    私も自分の収入があるのに何故か罪悪感がある。
    だからと言ってやめないけど(笑)

    • 1
    • 19/02/11 09:03:58

    いや全く
    普段から自分の金なんだから好きなの買えばいーじゃんって言われる

    • 0
    • 19/02/11 09:04:34

    旦那さんがいない時間を指定すればOK!
    嫌味言われてから私はそうしてる。

    • 3
    • 19/02/11 09:04:47

    悪いことしてる訳じゃないのになんか気まずい。ポイント使ったって私も自ら説明しちゃう

    • 5
    • 19/02/11 09:05:41

    何とも思わない。

    そう言う事気にして生活したくない。

    • 1
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/02/11 09:05:44

    全く。
    むしろ、直ぐに開けて「見て見て~」と見せまくる

    • 0
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 09:05:52

    >>4
    ね!別に何も言ってこないし、買いたきゃ買えば~って言われるけど…旦那はあまり買ってないのに私だけって本心では思ってるのかなーとか気にしちゃう。

    • 2
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 09:06:32

    最近では届く前に、◯◯買っちゃったんだよねーって言っちゃってるよ!

    • 1
    • 19/02/11 09:07:11

    わかる(笑)
    私も働いてるし子どもの物しか買わないけど、なんか気まずい。
    いない時間指定してるのに、その日に限って急に帰ってきたりするから焦る。

    • 4
    • 19/02/11 09:16:01

    自分の物以外は旦那がいてる時間を指定して代引きにしてる。


    • 1
    • 19/02/11 09:34:16

    家計のお金で買っても自分のお金で買っても全然気にしたことないな~。逆に旦那が買ったお酒を平日受け取ったりしてるから向こうが気まずそう(笑)

    • 0
    • 19/02/11 09:35:34

    気まずいと言うか面倒くさい。
    私には必要な物だけど旦那には全く興味ない物だから、くだらない…って言われるからね。
    コンビニか営業所受け取りにしている。
    ま、買った事はいずれバレちゃうけどね(笑)

    • 1
    • 19/02/11 09:35:55

    コンビニにとどけてもらえば?
    後日いくだけ

    • 0
    • 19/02/11 09:37:42

    わかる!笑笑
    だから平日の昼間に時間指定する。

    • 1
    • 19/02/11 09:38:02

    わかる(笑)
    だからいないときに配達指定してる(笑)
    指定できなくて日曜日に届いたりしたら、気まずい(笑)
    別に文句言われるわけじゃないけどさ。
    専業だからかな。

    • 1
    • 19/02/11 09:38:24

    めっちゃわかる。
    メルカリとかも
    わー今日来たかぁーって思う
    空気読んでほしい

    • 3
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 09:39:30

    わかる。自分の洋服とかだとね。
    子供の物とか犬の餌なら全然いいんだけど

    • 5
    • 19/02/11 09:40:20

    何買おうが文句を言われる筋合はないけど、いちいち何買ったの?って聞かれるからめんどくさい。

    宅配は必ず日時指定して居ない時に受け取る。
    ただメール便は見つかることがあるわ。

    仕方ないから受け取ってもその日に開封しない。居ない時に開けるようにしてる。

    • 0
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 09:40:34

    全然気まずくないよ。
    大半がお取り寄せグルメだから、違ったらガッカリしてる。

    • 0
    • 19/02/11 09:40:57

    私も。別に自分の稼いだお金で買ってるのだから堂々としてればいいんだけど、なんかね…
    「くだらない服ばっか買ってないで貯金しろ」と思われてるに違いない。
    ZOZO TOWNの黒い段ボール気まずい…

    • 1
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 09:41:36

    わたし今アイドルにハマってて、その関連を通販で買うから気まずい。
    宅配ボックスあるから、頼む時備考欄にインターフォン鳴らさずに宅配ボックスへってしてるけど。
    会社に送ってもらおうか考えてるよ…。

    • 0
    • 19/02/11 09:43:06

    私も同じ。
    気まづいだけど、私のお給料から買ってるからねぇ~
    本当は堂々としててもいいはず!

    • 0
    • 19/02/11 09:43:52

    わかる。
    気まずいから平日にくるようにしてる。

    • 4
    • 19/02/11 09:45:22

    立て続けに買い物が続いて、どうしても気まずくて仕方ない時は「あー、お姉ちゃんに頼まれてた荷物だぁ」と、いかにも「姉の代わりに買っておいた荷物」を装ってる。
    多分バレバレだとは思うけど、一応ね。

    • 1
    • 19/02/11 09:48:13

    わかるー!!
    思われるというか旦那が先に中身開けだすから、配達時間指定は必ず。
    指定してもたまに旦那いる時きちゃうんだけど。
    面倒くさい。

    • 0
    • 19/02/11 09:51:51

    あーなんかわかる。
    だからいつも平日になるように頼むけどタイミング悪く旦那がいそうな時に届きそうだと事前に届くこと言うよ。
    そしてポイントで買ったんだよねーとか無駄遣いしてないアピールする。
    それか旦那の欲しがる安物を一緒に選んで頼んでおいて何も言えない感出しとく。
    別に怒られないし何も言ってこないんだけどさw

    • 1
    • 19/02/11 09:53:16

    余裕あるから言える事だよ。
    通販でも無駄なもの買えないから、届いたら、必需品でお買い得品届いたと認識されるだけ。

    • 0
    • 19/02/11 09:53:36

    全然思わない。自分のしか買わない。しかも旦那の名前で。好きに使えって言うし、文句言わないもん。私も働いてるし、私の給料は私のもの。旦那の給料も私のもの。的な(笑)

    • 2
    • 19/02/11 09:56:06

    必要だから買ってるんでしょ?
    堂々としてればいいよ。
    お金使いすぎーとかもし言われたら
    私のお金で買ってるから(兼業)
    じゃあもっと稼いできて(専業)
    って言っちゃえー。

    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/02/11 09:58:04

    旦那の方がバンバン頼んでるから気にしない。
    旦那がアマゾンのカード持ってるから、基本自分の欲しい物も旦那に買ってもらってるよ。

    • 1
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 09:59:05

    服買う事は何も言われないけど
    似たようなデザインの買えば
    同じ服買って~何枚同じ服あるのさ~って言われる
    これが同じ服でも色違いなら言われないんだよ

    旦那は服のデザインに頓着が無くて
    それだけが面倒くさい。

    • 0
    • 19/02/11 10:00:46

    もちろん、時間指定で旦那が留守の日時を選ぶよw

    • 0
    • 19/02/11 10:02:40

    連続で届けば気まずい。文句は言われない。
    隣に義両親が住んでるから、運送屋は再配達が嫌なのか義宅に渡しちゃうんだよね…
    だから、指定出来ないものは職場。時間指定出来るものや、投函配達は自宅。と使い分けるようになった。

    • 0
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 10:07:58

    うちは逆。
    旦那がよく買うから「ごめん、また荷物届くから宜しく」って言われる。
    だから私も気にせず必要な時は買うよ。

    • 1
    • 19/02/11 10:13:30

    >>36
    運送会社に電話して実家とはいえ別宅に届けないように言えば?
    それでも直らないなら会社の上の方に言う

    • 0
    • 19/02/11 10:16:31

    全く思わない。私が不在の時、旦那が受取してくれてて、デカイ箱で「衣類」って記載してあっても何も言われない。

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/11 10:17:38

    文句は言われないけど何頼んだの?て言われるし心の中で何思ってるか分かるからそうならないように平日に届けてもらう。

    • 0
    • 19/02/11 10:17:48

    ZOZOTOWNの箱はきまずい

    • 2
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 10:18:59

    たしかに…。
    自分のお金で買ってても「また何買ったの?」と聞かれるだけでも嫌かも。

    • 0
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 10:19:34

    >>34頓着が無いって、要するに無頓着

    • 1
    • 19/02/11 10:20:00

    わかる、だから旦那の居ない時間に設定する。

    • 4
    • 19/02/11 10:20:04

    チャーハン食べたい♪チャーハン食べたい♪
    お腹一杯食べたい!(食べたい!)

    • 0
    • 19/02/11 10:20:18

    買う時一言いわないの?

    • 0
    • 19/02/11 10:21:46

    うん、思う。ポスト投函なら部屋まで届かないからいいかと思って頼んだら、ピンポン鳴って早く受け取りたいかと思いましてって配達員きた。ありがた迷惑だった

    • 0
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 10:25:27

    すっごくイヤです。
    宅配以外でも、買い物でもジロジロ見られるし。

    • 0
    • 19/02/11 10:27:38

    前持って「バッグ頼んじゃったから箱届くと思う5000円くらいのやつ」と言っておく
    いきなり届くよりは気まずさはない
    もちろん実際の値段はもっと高い笑

    • 3
    • 19/02/11 10:28:45

    自分の金で買うから何も気にしない。主は専業?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ