日頃の話し相手いますか?

  • シンママ
  • 招き猫
  • 19/02/10 22:27:44

子どもは反抗期の難しい時期だしなかなか話し相手がいない。
職場の人とは腹割って話せないし。親とはそんなに仲良くないし。
ふとした事やくだらないことを話し合える相手が欲しいなぁと思ってしまう。
みんなはそんな人いる?話し相手がいないと老け込むの早いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 12:15:29

    いない。寂しいよね。
    何か趣味は?

    • 0
    • 19/02/12 02:18:27

    シンママならではの苦労を話せる人はいないですー。保育園ママ友とは深い話はできないし、いつも一人で悩み込んでます。

    • 1
    • 19/02/10 23:31:03

    職場の人が良い人ばかりだから色々きいてもらったり聞いたりしてる。
    あと、近所の人とごみ捨てやらスーパーで会えば話する。
    あとはメル友とLINEしてるよ。昔まだアドレスが番号だった頃、メル友作るの流行ったときにたまたま知り合ったひとつ年下の女の子。彼女もバツイチで話が合う。15のときに知り合ってショートメール、普通のメール、LINEと変化しながら20年。毎日のようにLINEしてるよ。

    • 1
    • 19/02/10 23:15:50

    いるよ。

    職場にもいるし(プライベートで子どもも仲良し)、反抗期終わった息子ともいろいろ話すようになった(笑)。

    親にも電話とかしてたけど、最近妹に子ども生まれてそっちが楽しそうだから、しなくなった。
    電話かけてちょっと聞いて欲しいな、って時に向こうで姪とのやり取り聞こえると(妹は育休中。実家によく行ってる)、なんだか、、ね。

    • 1
    • 19/02/10 23:12:22

    >>3
    あのさ、ここシンママ糧なんだわね。

    • 2
    • 19/02/10 23:03:33

    学生の頃からの友達とラインかな。
    電話だと時間とるからね。

    • 0
    • 19/02/10 22:37:27

    旦那かな。
    くだらない話もするよ。

    • 0
    • 19/02/10 22:34:16

    家族
    それか近所のママ1人

    • 0
    • 19/02/10 22:32:42

    前までいたけど今は疎遠になってる。
    今は息子に仕事の愚痴を少し聞いてもらってる程度かな。

    気の合う人ってなかなか出来ないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ