中高生の息子いる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 16:41:43

    うちの旦那と息子も同じ。
    旦那は小銭を持ち歩きたくないらしく、大きい貯金箱に帰ってくると小銭入れてるから財布がパンパンになることはないけど、息子の財布は確かにパンパンだ。

    • 0
    • 19/03/22 16:10:45

    同じです。ぱんぱんずっしりな財布をみかねて両替してあげてます( ;∀;)

    • 0
    • 19/02/19 16:34:49

    やっぱり男はチマチマ小銭出さないんだね。88才の祖父は昔から小銭をリビングや玄関や車内に沢山置いてあるの… 車内掃除したら小銭が沢山出てきたし…

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 01:53:09

    うちの子もです。凄く重くなってるの。
    ビックリしました。中学生の時もでしたが高校生になりひどくなりました。
    レシートもいれっぱなし。

    • 0
    • 19/02/15 22:18:53

    財布の中、見たことないよ

    • 0
    • 19/02/15 18:17:13

    旦那がそれだ
    男ってそうなの?!

    • 0
    • 19/02/14 21:09:50

    >>15 さすがに計算は出来るよ。小銭出すの面倒くさいんだってさ。大人の男も小銭出さないですよね。

    • 2
    • 19/02/11 23:07:04

    高校生の息子の財布も1円だらけ。
    10円は高校の自販機で使って減らすらしい。

    私はコンビニで働いてるんだけど、息子くらいの子が来たら「細かいのはいいですか?」と聞いてしまう。そしたらじゃあみたいな感じで出す子も多いよ。

    • 1
    • 19/02/11 22:42:33

    財布が小銭だらけって、お金払うときに計算が出来ないって事ですか?

    • 0
    • 19/02/11 22:29:31

    えー、気にした事なかった。両替してとか言ってこないから小銭も使ってるんだろうな。

    • 0
    • 19/02/11 22:23:23

    うちのもそーだよ
    両替してやると喜ぶよ!
    面倒なんだろうなぁ。

    • 0
    • 19/02/11 22:23:17

    うちのもそーだよ
    両替してやると喜ぶよ!
    面倒なんだろうなぁ。

    • 0
    • 19/02/11 21:23:35

    >>9
    えー!めんどくさ

    • 0
    • 19/02/11 19:14:35

    あらま、いまの子はほんとに

    • 0
    • 19/02/11 07:26:42

    あら腹が立つよね
    たまに私の財布の100円玉や10円玉と交換したりしたけど、とにかく小銭で払え。
    148円だったら203円払うなど頭使えと言ってる。

    • 0
    • 19/02/10 23:02:36

    同じ。笑
    旦那が小銭必要な職業だから、小遣い日に財布ひっくり返して両替してるよ。

    • 0
    • 19/02/10 22:59:52

    うちは長財布使うようになってから、財布が膨らむのが嫌で小銭から出すようになったらしい

    • 0
    • 19/02/10 22:56:33

    私も両替してます。うちの息子だけじゃないんだね。

    • 0
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/10 22:41:04

    帰宅すると蓋を開けっ放しの缶の貯金箱に1円5円10円を入れてる。年に数回両替を頼まれるけど500円とか1000円近くになるよ。

    • 0
    • 4
    • ジュース
    • 19/02/10 22:35:36

    うちの息子、1円5円10円50円がたくさんになると『100円玉と交換して』って持ってくる。
    数日前に交換したら私の財布、ほとんど1円玉と10円玉でパンパンになった…

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/10 22:32:07

    面倒で使わないみたい。たまに両替を頼まれます。

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/02/10 22:27:32

    うちもだー。
    たまに中見て百円玉と交換してあげてる。笑

    • 0
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/02/10 22:22:49

    中学生息子、同じ。
    なんか小銭出せないらしい
    かっこつけてないで出して欲しい、たまに両替してあげてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ