パチンコ依存の夫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 10:29:51

    >>61
    月2回の息抜きも許してくれないなら嘘つきたくもなるでしょ。監視されたら行きも詰まる。

    • 2
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 07:40:05

    パチンコに行くことよりも、嘘ついて行ったり、勝ったら風俗に行くことの方が問題じゃない?
    家計に響かない範囲なら行くっていっても文句いわないから嘘つかないことと、風俗行くのが嫌ならそれを辞めてもらうようにしたら?

    • 0
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 07:36:00

    他に趣味ないの??
    朝鮮玉入れじゃん。

    • 1
    • 19/02/12 05:35:30

    >>57

    子供が大きくなったら全部話して離婚したい。
    今は環境にめぐまれていて、変えたくないのもあって。

    • 0
    • 19/02/12 01:13:14

    月に2回、小遣いの範囲内、だから依存してないじゃんって言ってる人多いみたいだけど
    嘘ついて行ってるのは依存です。
    直りませんよ。

    • 2
    • 19/02/12 00:44:40

    パチンコ依存=ゲーム依存=携帯依存だよ。奴らは何言っても無駄だし治らないよ。

    • 1
    • 59
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 23:46:41

    パチンコより風俗が最低。
    若いのかな?
    子供小さいとどうやって相手していいかわからないんじゃない?もう少し大きくなったら遊んでくれるのかも?

    • 0
    • 19/02/11 23:36:59

    うちは平日、ほぼ毎日仕事帰りに行くよ。土日は片方はまる一日、もう片方は夕方から閉店まで。子供の相手なんて月に数えるほど。旦那本人は依存、病気だって言ってる。月に数回のパチンコなら病院へ行かなくても良さそう…

    • 1
    • 19/02/11 23:28:47

    >>55
    ん?
    旦那さんがパチ依存でってこと?
    そんなんなら別れちゃえよ。
    なぜ一緒に治そうと思えない協力しようと思えない人と婚姻生活続けてるの?

    • 0
    • 19/02/11 21:29:38

    >>52

    エイズでしねばいーのにね

    • 0
    • 19/02/11 21:27:52

    >>37、うちの旦那も、それだから走ったりしたいから一緒にやってよ、と言われたけど、てめーそのたのみかたなんだよって話だしまずとっととしねやって思ったわ

    • 0
    • 54
    • カレンダー
    • 19/02/11 17:18:44

    旦那がパチンコ依存だった。

    土日は、10時から12時間はパチ屋に滞在。
    平日は仕事で帰りが遅いから、子どもと顔を合わせることはほんの少し。
    子どもとの外出の約束も「体調が悪い」といってすっぽかし。
    (私と子どもが出かけた後に、こっそりパチに行く)
    子どもの運動会を抜け出して、パチにいくクズだった。
    それが3年間続いた。

    義実家に「どうしてもお金を用立ててほしい」といわれ、「貯金があるよね?」といったら、使い込んでしまったと…

    しかも、義実家もパチンカス。
    事情があって、たまたまウチも手元にお金がなく、私の独身時代の貯金から出すしかない。
    「お金をださないか、パチンコをやめるか、離婚するか、選べ」といったら、あっさりとパチをやめた。
    パチンコにいくと、独特な匂いをつけて帰ってくるので、こっそり行ってるってこともない。

    ウチは特殊だと思う。
    病院に行こうがなにしようが、まず「本人の意志」がないとやめられないよ。

    • 1
    • 19/02/10 23:50:05

    >>17
    父親いないとなめられて大切にしてもらえない人多いネ。
    離婚できないって馬鹿にされてる。

    • 0
    • 19/02/10 23:48:13

    ギャンブルと風俗ってセットだよ。
    うちの旦那はギャンブルにしかお金使わないから風俗は行かないって勘違いしてる奥さん多いけど!

    • 1
    • 19/02/10 23:03:30

    私もママスタで何回も同じ様なトピ立てた事あった 笑
    病院もね、予約するだけで2ヶ月待ちで当日引っ張ってでも連れて行こうと思ったけど、失敗した。
    泣いても叫んでもほっといても、笑って良い奥さんのつもりしても何してもダメだった。
    でも1番効いたのは、旦那より更にイカれた女になった事。ノイローゼのフリして夜中に念仏系を唱えて取り憑かれたフリしてみたり、目の下に紫のシャドーぬって病人の顔してみたり、ちょっとだけ凄い格好で出かけようとしたり、宗教の集まりに行こうとしたり、逆に心配かける程にヤバいヤツになりきった。家にいない間に火でも付けるんじゃないかと思ったらしく、家に居る事多くなったよ。
    まぁ、最近パチンコ出なくなったから行かなくなったのか、それが効いたのかわからないですけど、徐々に遠のき、ここ3年は全く行ってません。
    でも辞めるまで6年間で総額800万は使われましたが。

    • 1
    • 19/02/10 22:34:39

    うちなんて、月5回は行くよ。病気だとおもってる。

    • 1
    • 19/02/10 22:33:41

    >>17 たしかにシングルになると「お金」が心配ですよね!フルで働いて子育て出来るのか想像するとキツそうだし嫌でも旦那といた方が、、、なんて思います。
    最近友達が離婚しました、子ども3人引き取って。正社員で仕事と子育てを頑張っています。

    大丈夫、時の流れに身を任せれば辛いことも過去の思い出になります!

    • 0
    • 19/02/10 21:59:01

    昔、パチスロやってました。
    そこそこ勝てる事ができたから。

    でも今は条例等が厳しくて、機械も店も出し渋るようになったから
    絶対に行きません。
    仕組みと条例とか規制をよく理解しないと離れられないかも。

    • 0
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/10 21:47:29

    クズ旦那じゃない?いる?そんなやつ?
    自分の事は(レスとか)疎かにされても、子どものこと疎かにするやつはいらないわ。

    • 1
    • 19/02/10 21:45:50

    まず、いろいろと整理してみた方がいいよ。

    子供との時間、我が家は3年前まで「日曜の午後のみ」だったよ。
    毎日帰ってくるけど遅くて、朝も子供起きないうちに出勤だったから、気づいたら歩いてて、気づいたら離乳食とっくに終わってて、気づいたら入園式だったって感じ。
    物理的な話ではなくて、子供に興味を持ってもらいたいってニュアンスなら、依存とは切り離して考えてみたほうが夫婦ともに楽だと思う。
    ちなみにうちは土曜日は家に居るけど部屋にこもり、日曜は昼過ぎまで寝てたから「日曜の午後のみ」。

    • 0
    • 19/02/10 21:38:28

    私、それ原因で離婚したけど、
    はっきり言うと『治らないよ』

    ナニ言っても本人には届かないし、ケンカするだけ労力の無駄。

    一度、思い切って家を出て別居したらすぐにわかるよ。

    改心して「帰って来て」っていうパターンと、
    居ないからラッキーってまたパチンコ行くパターン。

    試してみて。
    後者ならいますぐ捨てて、そんな男。

    • 1
    • 19/02/10 21:29:32

    >>42
    そうですよね。覚悟したつもりで結婚してましたが、子供持って少しは変わるかなと期待した私も私でした。子供のためもあるし今離婚したところで実家も500キロ以上も離れてるしいろんな理由で離婚は難しいのかなって。なので何とかうまくやっていきたいと思ってます。何とか踏ん張りたいです。

    • 1
    • 19/02/10 21:22:36

    >>41
    あと、お金のことも説明不足ですが義実家と離れて住んでいて知らない間に義母が夫へキャッシュカード渡してました。こちらで管理してるお金以外で何とかしようと思えば何とかなるのです、義母に言ってもわかってくれない人でした。なのでそれは諦めてます。

    • 1
    • 19/02/10 21:21:41

    辛いですね。
    行かない、行く人が周りにいない人間からしたら月に何回とかじゃないんですよね
    あの人達一度につぎ込む額おかしいもん
    私は結婚前、お別れ覚悟で3ヶ月、絶対行かせないと喧嘩し続けました
    そしたら彼にとっては面白い位お金が貯まったそうで、欲しいものが買えると喜んでました
    そこで喧嘩し続けるのも疲れるので、上限1万とこちらも妥協したところ、ほぼ行かなくなり、行っても事後報告するようになりました
    「今日5000円しか使ってないよ!負け始めたから早めに見切りつけてやめたんだ!」と得意気に言ってくることもありイラっとしますが良い旦那になったと全力で褒めます
    職場の先輩姐さんは子連れで思い当たるパチ屋を探し、旦那に文句を言い続けたそうです
    そしたら旦那は近所で行けるパチ屋がなくなって諦めたそうな(笑)
    ゴミみたいな趣味とはいえ人の生き甲斐、相手に好きなことを捨てさせるならそれなりの覚悟を持ってこちらも対応すべきかと思います
    頑張って!

    • 2
    • 19/02/10 21:20:02

    >>39
    それは1回めに正直に言ったらその後、オフにされて何ヶ月か経って解除してまたみたら治ってなかったのでそっからこうなってます。

    • 0
    • 19/02/10 21:18:56

    >>35
    結構前に言ってそれは運とは言いませんでしたが何となくですが非は認めてました。
    ですが、その後、吉原?ってところ位置情報がヒットしてその数時間後にそこな近辺のパチンコ店へ行ってたようです。吉原はウロウロしてただけなのか何なのか分からないですが数回そこの住所がヒットしたことあったので多分黒です。

    • 0
    • 19/02/10 21:18:33

    主がやってる事気持ち悪いよ?こっそり追跡ってキモすぎる。ずっと監視してるってことでしょ?ハッキリ言えばいいじゃん。風俗言ってるでしょ!ポイントカード見たよって。そのお金どうしてるのって聞いたらパチンコ行ってる話もするんじゃないの?
    何の為に口があるのよ。

    • 0
    • 19/02/10 21:16:24

    >>33
    やはり範囲内で収めてもらうしかないって説明してわかってもらうしかないですよね。キチキチうるさいって言われたらどうしよう。

    • 0
    • 19/02/10 21:15:12

    ギャンブル専門の精神科があるくらいだからね。
    パチンコはアドレナリン中毒らしいから、スポーツしてランナーズハイとかになってアドレナリン出したり、違う方にそらせれば簡単なんだけどね。

    • 1
    • 19/02/10 21:15:05

    >>32
    そしたら、ETCのカードは必要なくなりますよね?
    どうやら、遠征して遠くのパチンコ店へ行くときもあるようでその時も使ってるようで今は黙ってますがETC も要りませんよね?

    • 0
    • 19/02/10 21:14:38

    >>34
    ポイントカード見ちゃったと言えば?

    • 0
    • 19/02/10 21:13:19

    >>31
    何で知ってるかと言われたら何と答えたらいいです?今は内緒で追跡してますがそのこと言ったらオフにされます。それは今後の行動がどうなってるのか分からなくなるのでどう説明したらよろしいのか、、、

    • 0
    • 19/02/10 21:12:19

    >>29
    旦那の小遣いを上げるために主が働く必要はないでしょ。
    小遣いも上げる必要ない。
    パチンコに使いたいなら今現状使っているもの(タバコ代、ガソリン代)を削らせればいいだけ。

    • 0
    • 19/02/10 21:09:08

    >>26
    うちはお小遣いはスマホ代込み3万です。
    ガソリンは別です。
    うちの旦那はタバコは吸いませんしパチンコもやりませんが、やるのであればこのお小遣いの範囲内で。

    つまり主の旦那が私の旦那ならパチンコやりたいならタバコやガソリン代を削るしかないですね。別途なんて渡す必要ないと思います。

    • 0
    • 19/02/10 21:07:06

    ガソリン、タバコ、パチンコふくめて、3万で十分でしょう。

    風俗やめてもらって、パチンコは許してあげよう。

    家族との時間も欲しい素直に伝えてみれば?

    聞かないなら、離婚届に名前とハンコ押したもの用意。
    決心着いたら、それを目の前に出して話し合いじゃない?

    • 1
    • 19/02/10 21:05:36

    >>28
    ポイントカードです。最後に行った日も記載されてわかりました。

    • 0
    • 19/02/10 21:04:55

    >>27
    皆さま、小遣い小遣いって言いますがそれなら許せますがそんな小遣いあげてる余裕ありません。
    なので夫へ少しでも上げたいので働きたいとお願いしたところムッとされました。それはそれで何でなのって思ってます。あれもダメこれもダメ俺は自由だ羽伸ばしたいって皆さん夫はこんなもんなんですか?

    • 1
    • 19/02/10 21:04:12

    風俗行ってるってなんでわかったの?

    • 0
    • 19/02/10 21:02:18

    >>23
    子どもと遊ぶ時間もとってほしいのはやまやまだけどやっぱり1人の時間もほしいと思うよ。
    休みが週1だと仮定して月4日ならさ、2日は家族サービス、2日は1人の時間とかさ。

    1人の時間に旦那が何をしていようが、それがギャンブルであっても小遣いの範囲内なら趣味でしょうよ。
    ただ、風俗とかキャバ通いとか、そういう別の女求めての行動は裏切りだよね。

    • 0
    • 19/02/10 20:58:26

    >>24
    もしの話ですが小遣いの範囲内ってなれば範囲の内訳は?私の夫はガソリンとタバコで3万は絶対消えます。お宅なら、それプラスいくらでパチンコ代まで小遣い許せますか?

    • 0
    • 19/02/10 20:56:46

    >>21
    借金って妻は調べられないですよね?

    • 0
    • 19/02/10 20:56:20

    小遣いの範囲内で月2回なら依存じゃなく趣味じゃん。
    それでも主が嫌がるから嘘つくんじゃない?

    生活費使っちゃう、借金までしちゃう、それなら辞めさせた方がいいしそこまで依存してて辞めないなら離婚考えた方がいいでしょうけど。

    ただ、勝ったお金で風俗はないわ。
    風俗は行かない約束で、パチンコに行く際には嘘をつかずにお小遣いの範囲内で行く、回数は月2回程度、そう約束してもらったらどうかな?

    • 0
    • 19/02/10 20:55:51

    >>19
    問題なのは、子供との接触する時間です。
    家にいても寝てるかゲーム。ほんのちょっとぐずった時だけ30分公園に連れてってくれる時だけ。月2回あるかどうか。
    なのに休みを削って仕事だと嘘ついて行くのかぁって。私もあなたと考えが同じで嘘をつくのが嫌です。まだ笑ってごめんと言われれば可愛いなと思えたのになって。

    • 0
    • 19/02/10 20:51:59

    >>12
    あのね、そんなこと考えればわかるでしょ?てか、あなたわかっていてわざと聞いているよね?

    • 0
    • 19/02/10 20:51:50

    月2回が依存なのかはわからないけど、もしかしたら隠れてもっとやってるかもね。
    それだったら病院しかないでしょ。
    依存症って病気だから、ほっといても治らないよ。離婚しないなら借金まみれになる前に治療しないとね。でも難しいみたいよ。

    • 1
    • 19/02/10 20:48:09

    >>16
    何度も言ってますがいいすぎた時にiPhoneの探すアプリをオフにされてそれ以来行動が分からなくなると困るしオンに直すのに隙みてと言うのも大変で、、。向き合って話し合おうとしても離婚という言葉出しても本気と思われません。私も、自信ないのが現状です。なので表面だけでもこの際子供のことだけでも夫が思ってくれればなーって思ってます。

    • 0
    • 19/02/10 20:47:12

    >>11
    あなたの中での問題は、パチンコ?風俗?
    お小遣いを渡していないのに、パチンコ打つお金はどこから?
    回数よりも、嘘をついて行くことと風俗行くことが問題に感じる。
    うちは、何にも言わないで自由にさせてたら毎日行ってたよ。毎日帰りを待って、次の日仕事なのに旦那の世話して、子供の相手もしない。
    さすがに父親としてどうなのかと結構うるさく言ってたら、週5回になった。
    風俗はないけど、行ってたとしたら離婚レベル。私今妊娠中だし特にね。
    週5も多いけど、勝ったら生活費だったり小遣いだったりくれるし、2人目産まれたらしばらく行けないからね!って言ってあるからとりあえずはこのまま。
    長くてごめんなさい。

    • 0
    • 19/02/10 20:46:06

    >>15
    言われたことはないですが、例えばどんなこと改善したら良いでしょうか?

    • 0
    • 19/02/10 20:45:26

    >>13
    私の父は肺がんで他界してますがタバコがやめられなくてガンとわかって半身不随になってもギリギリまで吸ってました。ギャンブルもそんな感じなのでしょうか。離婚を何度もよぎってますがシングルになるのは簡単でも子供1人育てていけるのか不安で不安で躊躇してます。

    • 0
    • 19/02/10 20:41:51

    じゃあもう
    パチンコも風俗もやめてって言う
    頭の中で考えてるだけじゃ旦那に伝わらないんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ