パチンコ依存の夫

• 旦那・家族
    • 42
    • 和菓子
      19/02/10 21:21:41

辛いですね。
    行かない、行く人が周りにいない人間からしたら月に何回とかじゃないんですよね
    あの人達一度につぎ込む額おかしいもん
    私は結婚前、お別れ覚悟で3ヶ月、絶対行かせないと喧嘩し続けました
    そしたら彼にとっては面白い位お金が貯まったそうで、欲しいものが買えると喜んでました
    そこで喧嘩し続けるのも疲れるので、上限1万とこちらも妥協したところ、ほぼ行かなくなり、行っても事後報告するようになりました
    「今日5000円しか使ってないよ!負け始めたから早めに見切りつけてやめたんだ!」と得意気に言ってくることもありイラっとしますが良い旦那になったと全力で褒めます
    職場の先輩姐さんは子連れで思い当たるパチ屋を探し、旦那に文句を言い続けたそうです
    そしたら旦那は近所で行けるパチ屋がなくなって諦めたそうな(笑)
    ゴミみたいな趣味とはいえ人の生き甲斐、相手に好きなことを捨てさせるならそれなりの覚悟を持ってこちらも対応すべきかと思います
    頑張って!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません