さっきドラマmotherを初めて見たんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 01:57:58

    >>63多分ね

    • 0
    • 69
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/24 01:54:21

    一気に観たけどボロボロに泣いてしまったわ。まなちゃんすごいねぇ。

    • 1
    • 68
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 22:35:45

    この時の芦田愛菜ちゃんにアンチって居たのかな?居ないよね。演技が超越してて、唯一無二の子役だと思うわ。

    • 3
    • 67
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 22:31:43

    >>64
    そう!その過程もちゃんと観せてるから尚更良い。最初は一人で頑張ってたのにね。

    • 0
    • 19/02/22 22:28:58

    >>61
    最終回の手紙の内容がクイズだったやつだよね?
    ドラマ見てなかったのにクイズ問題のVTRだけで泣けた。再放送しないかなぁ。

    • 1
    • 19/02/22 22:22:33

    >>64
    8話でボロ泣き
    ティッシュ1箱使いきった(笑)

    • 1
    • 19/02/22 20:29:13

    8話あたりの尾野真千子が最初は良いお母さんだったのがだんだん育児放棄になっていく過程がリアルで辛かった

    • 4
    • 19/02/22 20:06:31

    綾野剛は性的虐待やってたの?
    ドレス着させて口紅のシーンで、尾野真千子が戻らなかったらやってたのかな?

    • 1
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 20:05:20

    ヤバイ。あの頃はまだ独身だったけど、いま子供を産んですごく響く。子供を大切にしよう。

    • 1
    • 19/02/22 20:03:04

    今ちょっとやってる

    • 0
    • 19/02/22 20:02:04

    尾野真千子は毒親やらせたらホント上手いよね

    • 8
    • 19/02/22 19:58:06

    自分は赤ちゃんポストに入るかなってとこが泣けるわ

    • 6
    • 19/02/22 19:57:05

    >>21
    何時からですか?
    あCSか、BSかと思った。
    私も産休中に止まらなくて旦那と一気見して、絶対に大切に子供を育てようと誓った。

    • 0
    • 19/02/22 19:42:25

    >>56
    だと思う。年経つの早いね笑

    • 0
    • 19/02/20 19:48:42

    これ、1番最後の喫茶店っぽい所で手だけ写ったシーンは、レナが20歳になって手紙を読んで2人が再開したって事?

    • 0
    • 19/02/20 19:44:55

    え!マザーやってたの!?

    • 0
    • 19/02/20 19:44:02

    ユーチューブで全話観た
    あれ泣くよね

    • 1
    • 19/02/20 19:41:34

    ここ見て借りてこようと思った
    見たことないから

    • 1
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 19:34:09

    電話のシーンはもう号泣だよ。
    涙が止まらない。嗚咽ってのを初めてしたわ。

    • 3
    • 19/02/20 19:29:00

    >>38
    わっくんだよね
    井川遥さんも出てるよね

    • 0
    • 19/02/20 19:24:01

    >>49
    「コガモの家」の描写が実際の施設とは異なる→施設への冒涜だ!みたいな。

    • 0
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 16:39:03

    このドラマは叩かれないで明日ママは何故叩かれないんだろう

    • 0
    • 19/02/10 20:30:08

    分かりにくいけど愛菜ちゃんが化粧されたシーン男が性的いたずらしようとした意味合いのシーン。
    それを見て母親が娘に嫉妬するんだげど

    • 3
    • 19/02/10 20:24:25

    リアルで見てた。
    松雪泰子、尾野真千子、綾野剛や演技が上手な俳優さんばかりの中、愛菜ちゃんの演技に毎回感動したわ。

    • 9
    • 19/02/10 20:18:48

    最後まで見ました~
    感動。。
    最後の最後で20歳になったつぐみとなおは再開したってことだよね

    • 3
    • 19/02/10 16:31:42

    やしろ優のモノマネがようやく分かったよ(^^)
    ほんとに演技うまいなー

    • 2
    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/10 16:01:26

    >>22
    フジコはまたちょっと違うよね
    現実的ではないし
    motherは現代でよくありそうな虐待話し
    虐待に至るまでの経緯もよくありそう
    胸が痛くなるよね

    • 3
    • 19/02/10 15:58:56

    >>22これも尾野真千子が実母役だよね。怖いんだけど。

    • 0
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 15:34:13

    >>38
    そうそう!
    ゴメン、ど忘れで
    めっちゃ泣けるよ

    • 0
    • 19/02/10 15:11:35

    >>36
    れなのパパが他の家族と車に乗るシーンあったよね

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/10 13:43:10

    >>39
    それ、明日ママがいないじゃない?

    • 0
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 13:35:47

    最後に杖ついた男が愛菜ちゃん、引き取るやつかな

    • 0
    • 19/02/10 13:33:38

    >>37
    これかな?
    グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜

    • 1
    • 19/02/10 13:27:12

    >>32なんて題名?

    • 0
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/10 13:09:01

    >>34
    れな(つぐみ)には「パパは死んだ」という設定だったみたいだよ
    当時、仏壇とか遺影とかがあって「そこまでするのかね?」っていう意見もあったよ。
    尾野真千子と綾野剛の役柄って、本当に今まさにいそうなカップル像を
    描いているよね。
    2010年の作品なのに、今も昔もたいして変わらないクズがいるんだなって
    悲しくなるよね。

    観ながら「これはドラマなんだから」って言い聞かせながら観てた記憶がある。レナが可哀想で、こんなことひどいことあるはずないって思ってた。

    まさか現実の世界で虐待されて亡くなる子供がこんなに多くなるなんて
    もう絶望と虚無感だよ。

    • 3
    • 19/02/10 13:00:47

    >>3
    よくそんな強気で言えるね笑
    最後まで観てから言えよ

    • 0
    • 19/02/10 12:57:55

    れなのパパは死んだんじゃなくて、逃げたの?

    • 0
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 19/02/10 12:45:21

    >>24
    このトピ見てyoutube見てきた。
    一気にドラマの記憶が蘇ってきて、泣けたー。また見たくなった。

    • 0
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 12:43:19

    うん、泣けるよねー
    松嶋菜々子の旦那と病気の子供のドラマは目が腫れるほど号泣したよ

    • 0
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 12:41:32

    >>11
    阿部サダヲ出てた?

    • 0
    • 19/02/10 12:38:53

    綾野剛の贅沢な使い方

    • 2
    • 29
    • カレンダー
    • 19/02/10 12:35:06

    私も最近DVD借りて初めてたけど、一気に見てしまった!毎回号泣してた。

    • 0
    • 19/02/10 12:34:00

    今一気に見てます。吉田羊さん刑事役で出てきましたね。

    • 0
    • 19/02/10 12:15:40

    大好き!
    芦田愛菜ちゃんがまだ無名で、
    1話見て。この子役演技うますぎる!!って思ったの覚えてる。
    最近虐待のニュース多いから悲しいね。

    • 4
    • 19/02/10 12:15:31

    思わず今見始めたわ

    • 0
    • 19/02/10 12:04:16

    実母は尾野真千子で彼氏が綾野剛だったよね

    • 4
    • 19/02/10 11:55:37

    もうね、あの主題歌だけで泣ける
    ユーチューブでミュージックビデオ見てみて
    泣いてストレス解消したいときにおススメ

    • 1
    • 19/02/10 11:53:18

    >>3
    出てるよ
    刑事?だったなんか

    • 0
    • 19/02/10 11:45:36

    FUJIKOも見て

    驚愕だから

    • 0
    • 19/02/10 11:43:59

    今日CSでやるよね。私も録画してる

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ