セブン店員が不適切動画 SNS投稿で謝罪

  • ニュース全般
  • うどん
  • 19/02/10 07:58:20

セブン店員が不適切動画 SNS投稿で謝罪
共同通信

 セブン―イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン―イレブン横浜高島台店」のアルバイト店員が不適切な動画を撮影して、会員制交流サイト(SNS)に投稿したことを明らかにした。同社は「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」と謝罪した。

 動画は男性店員がおでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている。別の男性店員が撮影した。動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇したという。

 おでんは投稿後に廃棄したため、販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 19:27:28

    >>8
    バーミヤンも提供してるよね。

    • 0
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/02/12 19:21:14

    あれさ、後から自分で見て恥ずかしくならないのかな?

    • 1
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 00:03:30

    >>24
    夜勤かな?
    夜勤ならお客さん来ないしね

    • 0
    • 19/02/12 00:00:24

    >>25そう思う。
    騒ぎになって初めてこの行動を知ったわけでしょ?

    もしほんとに破棄したなら、誰が破棄したの?
    すぐ破棄できる状況なら、あんな行動を取って動画撮影するなんて出来ないと思うけど。

    • 0
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/02/11 23:57:04

    セブンも不適切動画に「法的措置検討」…くら寿司騒ぎの最中に愚行 おでん口から出す
    2/11(月) 21:13 Yahoo!ニュース 3143
    おでんなど、食品に対する不適切な動画投稿が相次ぐ
     セブン-イレブン・ジャパンは11日、横浜市の「セブン-イレブン横浜高島台店」の従業員2人が商品を使った不適切動画をSNS投稿した問題で、すでに解雇した2人に対し「法的措置を含む厳正な処分を検討してまいります」との方向性を明らかにした

     2人は、商品のおでんの白滝を口に入れて出すなどの不潔な動画を投稿していた。同社は11日付でHPに「当社加盟店従業員による不適切行為について」との文面を掲載。この不適切動画が、「くら寿司」で従業員による不適切動画が問題となった後の、7日午前3時頃の投稿であることを明らかにし、2人を9日付けで解雇したとした。

    • 0
    • 19/02/11 12:57:29

    損害賠償請求するなら億単位やね

    • 3
    • 19/02/11 12:49:24

    セブンに行けなくなった。

    • 1
    • 19/02/11 03:14:22

    バカッタ-のせいでお店が潰れる事もあるから逮捕と多額の損害賠償でいいと思う。

    • 9
    • 19/02/11 03:08:18

    謝ってすむ問題じゃなくなってきてる。

    • 7
    • 19/02/11 03:04:24

    >>25
    ね!
    動画が流出して騒ぎになってから悪行知ったわけだし
    すぐ破棄して洗浄した信用できない

    • 4
    • 19/02/11 02:59:45

    そして、やった本人は逮捕。店は、しばらく営業停止処分。これぐらいしないともう、次から次。

    • 4
    • 19/02/11 02:52:25

    またかい!
    いい加減にしろ!しばらく、営業停止にするぐらいしなきゃ。

    • 1
    • 19/02/11 02:43:13

    へんな顔(笑)

    • 0
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/10 15:35:59

    玉川大学の白滝君も廃棄されたんだね

    • 1
    • 19/02/10 15:30:12

    こういうのって本当に破棄してるのかな?
    絶対に知らずにそのまま出してると思うんだよね。
    くら寿司のやつも

    • 5
    • 19/02/10 15:27:01

    この子はまだバイト始めて間もない?
    ネームプレートが

    • 2
    • 19/02/10 14:45:35

    これを機にコンビニからおでんが無くなることを望む
    いつも思うんだけど、レジ前で臭いが不快に感じる

    • 4
    • 19/02/10 14:32:28

    本当あほがかり

    どうなってるの?
    シラタキにあやまれ

    • 1
    • 19/02/10 14:30:07

    >>10
    セブンって今までもバカッター系で色々問題になったけどあまり大事にしないんだよなぁ~
    ツンツン男は捕まったけど
    少し前は当たりクジを横領する店員菊池とかもいたけど解雇か注意くらいだけだし

    • 9
    • 19/02/10 14:01:01

    謝罪するならそんな事するな!って事。

    • 5
    • 19
    • 個性すぎる食器
    • 19/02/10 13:58:45

    >>18十分酷くない?あなたの頭がマヒしてるの?

    • 7
    • 19/02/10 13:55:23

    これ言うほど酷くなかった。おでん口に含んで出してタバコ持って踊っただけだよね。バイト先で顔だして動画撮ってSNSにあげたのはもうほんと馬鹿なんだけどさ。親なら馬鹿さにきっと泣くけど。

    • 1
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/10 13:48:44

    だから、解雇だけじゃダメだって。
    次のバイトなんてすぐに見つかるんだから。

    • 13
    • 19/02/10 13:47:11

    ってか、こんなバカ、顔バレ身バレで、親もいたたまれないね。

    • 7
    • 19/02/10 12:31:57

    >>14
    Twitterではもうモザイクなしで拡散されているよね。

    • 3
    • 19/02/10 12:21:42

    モザイクなしで全世界に拡散されても、こいつらは恥ずかしくないってことだよね。

    • 1
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/02/10 12:21:38

    >>8
    すぐは分からなかったから食べてる人いるよね!汚い!

    • 2
    • 19/02/10 12:20:43

    >>10バイトにも働くときに誓約書を書かせればいい

    • 1
    • 19/02/10 12:20:21

    家で作るご飯が一番だ

    • 2
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/02/10 12:18:58

    迷惑かけた店舗からこいつらに損害賠償請求したらいいじゃんね。

    • 17
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/10 08:40:29

    男って馬鹿ばっかり

    • 7
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/10 08:10:15

    いや、絶対おでんそのまま売ったでしょうよ

    くら寿司も絶対あの捨てた魚は提供したでしょ
    ビッグエコーもあったし最近バカばっかりでてくるね~

    • 18
    • 19/02/10 08:09:48

    >>4
    >>1モザイクないよ

    • 2
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/02/10 08:08:09

    買った人どうなるの?!客も抗議したらいいのに!

    • 5
    • 19/02/10 08:07:23

    営業妨害とかで訴えられないの?
    痛い目に合わせないと、どんどん出てくるだけで変わらない。

    • 7
    • 19/02/10 08:05:32

    モザイクいらないと思う
    解雇だけじゃ済まない、損害賠償請求で!

    • 15
    • 19/02/10 08:03:04

    またか…
    その後は考えないのかな?

    • 7
    • 19/02/10 08:00:25

    破棄したかどうかは分からないし

    • 10
    • 19/02/10 07:59:01

    [セブンイレブンのバイトが店頭のおでんを食べた動画] http://share.buzzvideo.com/s/wvckmrp

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ