男がいないと生きていけない専業主婦ってなんなんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 23:13:09

    亡くなったらもっと安泰

    • 3
    • 19/02/09 23:19:38

    ん。旦那を立てて素晴らしいよね私は家にずっと居るのが無理で家にいたら動かなくなるから、午前中パートに出て体をほぐしてから1日が始まるよ。パートがない日は芋虫だわ。

    • 2
    • 19/02/09 23:21:48

    ほんと、不思議でしょうがい?ね。
    私も専業だけど、どんな専業主婦なのか知りたい。

    • 0
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/09 23:22:17

    トピ文、最後まで読み直さないと。

    • 2
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 23:29:33

    専業じゃないけど、旦那がいなくなったら生きていけないわ

    • 7
    • 19/02/09 23:32:39

    私のことだね
    旦那いなくなったら、寂しくて生きていけないけど金銭的には大丈夫

    旦那も、私いなくなったら
    多分寂しくて生きていけないだろうな

    支え合って25年。ずっと一緒にいたい

    • 1
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 23:37:25

    死が2人を分かつまで、お互いが居なくなるなんて考えられないなー。こんなに好きになれる人に専業主婦で居させてもらえて幸せです☆

    • 3
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/09 23:39:32

    じゃあ旦那希望専業で働かせてもらえない私は逆だね。旦那が私が居ないと生きていけないらしいからw

    • 3
    • 9
    • カレンダー
    • 19/02/09 23:39:45

    兼業主婦も男がいないと生きていけないよね?

    • 2
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/02/09 23:40:26

    主は男がいなくても生きていけるならなんで結婚したの?

    • 6
    • 19/02/09 23:44:01

    男がいなくても、私が稼げるから生きて行けるのさ!
    って、主は言いたいのかな?

    • 3
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 23:45:25

    >>8
    イヤだ。そんな旦那なら独身がまし

    • 2
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 23:46:02

    >>6
    若くても43?
    笑える

    • 1
    • 19/02/09 23:47:31

    私ならいなくても平気な相手と結婚はできないわ

    • 11
    • 19/02/09 23:48:41

    >>14
    確かに!

    • 3
    • 19/02/09 23:49:38

    また専業叩きか。
    どうせ童貞ニートでしょ?

    • 11
    • 19/02/09 23:49:41

    専業叩きって惨めにならないの?
    働く必要ないから働かないだけなのに

    • 14
    • 19/02/09 23:56:15

    また専業嫉妬のやつがいるww

    • 9
    • 19/02/13 02:13:48

    >>18

    軽蔑はしてる

    • 1
    • 19/02/13 02:20:36

    いいの。
    子供育て上げるのだけが目標だから。
    あと数年だからその後はどうでもいいや。

    • 2
    • 19/02/13 02:28:26

    どいうこと?

    兼業も独りでやってないよね?
    旦那に頼って生きてんじゃん

    • 3
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 02:38:33

    きっと誰かを叩きたくて仕方ないんだよねえ

    • 2
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 02:40:05

    こんなトピ立ててる人は、だいたいパート。

    • 2
    • 19/02/13 02:41:20

    私専業主婦だけど本当にパラサイトみたいだなってたまに思うよ!子どもいないしかなり楽してるからかな

    • 2
    • 19/02/13 02:50:16

    男じゃなくて旦那。
    旦那がいないと生きていけないわー
    でも「俺がいないと」って頼られるのが好きな、妻に専業でいて欲しいって人種も世の中には存在するんだよねぇ

    • 3
    • 19/02/13 02:54:19

    >>17
    私は仕方なく専業だよ
    物凄く働きたいけど預ける場所が無いんだ。

    • 1
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 03:00:14

    別にどっちでもいいじゃん。
    なんでそんなに専業叩きたいの?
    そっちのが不思議だわ。
    私は兼業ですが。

    • 4
    • 28
    • カレンダー
    • 19/02/13 03:02:09

    私これから新社会人
    彼氏とは二年、三年後に結婚予定
    専業主婦になって欲しいって言われてるけど
    子供ができるまでは…とか
    子供ができても働ける職場だしな…とか
    色々考えちゃう。
    どうなんだろう。まだ全然わからない世界だけど、どっちがいいんだろう。一概には言えないことだってことも分かってるけど…。

    • 0
    • 19/02/13 03:41:26

    専業主婦を不思議と言うあなたが不思議 妬みにしか聞こえない
    可哀想な人

    • 5
    • 19/02/13 03:43:11

    ながぬけてるよ

    • 1
    • 19/02/13 03:43:32

    生活に不満な人がこういうの書くんだよね
    満足してたら他人の事なんてどうでもいいもん
    何か趣味でも見つけな?惨めよ!

    • 9
    • 19/02/13 03:52:19

    主ってなんなんだろう
    不思議でしょうがいわ

    • 5
    • 19/02/13 03:54:30

    意気地無しだよね。器量がないから離婚しても食わせていけない。よって旦那に食わせてもらって縋る生き方しか出来ないのよ

    情けないよね

    • 0
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 04:01:33

    バカに見えるけど実はしたたかで賢いんだよ
    男はそういう人が好き

    • 3
    • 19/02/13 04:16:00

    パートもそうじゃない?

    • 0
    • 19/02/13 04:24:57

    >>33
    情け無いわ。自分の価値観で人を決め付けちゃってこんな所で必死に見下して、どんだけ惨めな人生なの?
    あなたが馬鹿にしてる人種は今頃ぬくぬく幸せ家庭で幸せに暮らしているわよ。
    何がそんなに悔しいの?働きたくないの?なら働くの辞めたら?ストレスの捌け口にして見っともないって。

    ちなみに私は専業ではない。
    そんなもんは人の自由よ。くだらない

    • 9
    • 19/02/13 04:27:42

    主の収入だけで子供を進学塾や大学まで行かせてあげられる?

    • 2
    • 19/02/13 05:07:00

    男がいないと生きていけないって、
    それは美奈子みたいな結婚と離婚を繰り返すタイプを言うんじゃないの?
    種違いの兄弟だらけでさ。

    専業主婦って別に美奈子みたいなタイプじゃないなら男いなくても生きていくでしょ。
    専業主婦が未亡人になったら旦那がいないと生きていけない!一緒に死ぬ!ってなるの?
    不思議な勘違いする人だね。

    • 10
    • 19/02/13 05:16:40

    子供小さいからね。風邪でよく休むけど同じ職場でも文句言うなよいわ。

    • 1
    • 19/02/13 05:17:48

    >>23
    そして高卒。

    • 0
    • 19/02/13 05:19:46

    旦那の収入だけで子どもたち全員小学校私立だし大学まで子どもたち全員行けるだけの生活が出来て、仕事しなくても平気だから。

    妻も仕事しないと貯蓄出来ない・生活出来ないは大変ね。

    • 7
    • 19/02/13 05:26:05

    途中暇つぶしのパートに出ましたが長らく専業してます。かれこれ20年以上(笑)
    3人子ども居ますが上二人は成人してるけど学生、下はこの春私立高校に入学します。すべて私立なので学費がかかりますが私が働かずとも払えます。家を含めローンなどの借金もないです。
    上二人が社会人になり下も大学生になったらどこか別荘を買ってそこに犬たちと夫婦で余生を過ごそうと考えてますよ。
    男というより伴侶なので最期まで一緒に居たいと思ってます。もう人生も後半なのでお許しを~。

    • 3
    • 19/02/13 05:34:32

    兼業からの僻みは気持ちいいよ

    • 11
    • 19/02/13 05:40:44

    夫が、生活出来るのに働く理由がない。って言って、私が働くの嫌がるんだよね。

    • 3
    • 19/02/13 06:10:52

    しょうがいわ

    • 1
    • 19/02/13 06:14:57

    働くの嫌いやねん。人に指図されたり謝ったりするの無理。

    • 1
    • 19/02/13 06:26:11

    これ系で必ず出てくる「夫が働かなくていいって言うから」って人は、自分の意思はないの?
    夫に生き方決められてるのを自慢気に言っちゃうのが、本当に謎。

    夫が何と言おうと、「自分が働きたくないから働いてない」で良くない??

    本当は死ぬほど働きたいの家に鎖で繋がれてるの状態の人が言うなら納得だけど。

    • 1
    • 19/02/13 06:29:59

    >>46旦那にも捨てられないように

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/13 06:32:12

    女が女を、僻み叩く。
    ヤレヤレだね。
    いろんな生き方があっていいんだよ。
    って、選択肢多いのはたしかに難しいんだよねーーー。
    私なんて扶養範囲内ってやつ。
    週に1、とか2回しか働けない。
    めちゃくちゃ健康だし、モヤモヤすることはあるよー

    • 1
    • 19/02/13 06:33:03

    不倫的なことかとオモタ

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ