こんにちは!

  • 妊娠・出産
  • けい
  • 19/02/09 18:22:55

初めてトピを開かせて頂きます。
25歳初マタです。今妊娠9w0dで、今日定期検診に行ってきました。前回やっと心拍が確認できてホッと一安心してたのですが、今回の健診で先生から、大きさが変わってない。もしかしたらダメになってるかもしれない。でも影が2つ見えるからもしかしたら双子かもしれない。とにかく経過を観ないと何とも言えないです。と言われました。
つわりの症状はここ3日ほど前から本格的に出初めており、仕事を早退してます。
先生にはつわりがあるって事は育ってる証拠だし、尿検査も特に異常はなかったと言われました。腹痛や出血も今の所ありません。
双子だと単胎に比べれば成長が遅いものなんでしょうか?
先生が分からないものは私のような素人には分からないのは当たり前だし、今は気に病んでても仕方ないとは思いますが、やっぱり気になります。
どうか少しでも何か分かる方がいたら知恵をお借りしたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/09 18:34:20

    私も双子。5日に健診に行った時(7週前後)、1cmないくらいかな~って言われた。人によっては多少の大きさの違いはあるんじゃないかな?つわりあるなら赤ちゃんを信じて待つしかないよね。
    子宮が大きくなるような膨らんでる感覚って言うのかな、違和感はある?

    • 1
    • 19/02/09 20:13:55

    悪阻=育ってる
    ではないよ。
    悪阻って子宮内に異物(胎児)があることによって起こるの。
    仮に亡くなってても異物と認識してるから悪阻はある。
    冷たいようだけど妊娠過程や出産は人それぞれで同じなんてないの。
    医者がわからないものを素人に聞いてぬか喜びになる可能性もあるのよ。
    気になる気持ちもわかるけど今はお腹の子を信じて穏やかに次の検診まで過ごすしかないんじゃないのかな。

    • 1
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/02/09 20:23:18

    なるようになるから心配するのは分かるけど、落ち着いてゆっくりリラァ~クス!

    • 2
    • 19/02/09 23:07:30

    >>1コメントありがとうございます!
    まだお腹が膨らんでるような感じはしないです。
    気にはなりますけど今は様子見るしかないのでお腹の子を信じてみます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/02/09 23:10:28

    >>2コメントありがとうございます!
    そうなんですね…。なるようになるしかないのは分かってるんですけど、どうしても良い方向に考えたくて…。でも色々考えても仕方ないし、今はお腹の子を信じて次の健診まで待ってみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/02/09 23:12:52

    >>3コメントありがとうございます!
    とにかく初めてなので心配な事ばかりですが、気に病んでても仕方ないので、今は次の健診までお腹の子を信じてみます!
    ありがとうございました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ