髪の毛を切りたい衝動に駆られた時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/02/09 17:50:56

    めっちゃショートにしたい!今すぐ!って衝動にかられる時が私も1年に1回やってくるけど、昔失敗した時のショートの姿を思い出して乗り越えてるよ
    すっごいブスになったから
    たまにロングのパーマにしたい衝動にもかられるけど、假屋崎にしかならないよと暗示してる

    • 2
    • 19/02/09 17:52:35

    結局ね、切りたくなってバッサリいっても、結べない長さだと日々のセットが面倒なんだよね。それを何度も繰り返して後悔してる。だからその時のことを思い出すようにしてる笑 ほどほど、結べる長さのイメチェンはするけれどもね。

    • 4
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/02/09 17:53:53

    ロングヘアのヘアカタログをひたすら眺めてショートヘアのことを頭から排除する。

    • 1
    • 19/02/09 17:55:00

    ショートボブなら可愛いんじゃない?

    • 3
    • 5
    • いなり寿司のみこと
    • 19/02/10 13:07:12

    阿佐ヶ谷姉妹が微笑んでる姿想像する。それか永野。

    • 4
    • 19/02/10 14:28:38

    切るよ、
    セット大変とか言う人いるけど
    アイロンあれば一瞬でできる。

    切ったあと伸ばしたくなったら
    エクつけるし。

    • 1
    • 7
    • スイーツ
    • 19/02/10 14:32:26

    長年のロングからボブにしたよ。
    後悔してない。

    • 0
    • 8
    • コーヒー
    • 19/02/10 14:40:31

    衝動的にバッサリ切っちゃって結局結べなくて邪魔になって後悔する。
    去年ショートのママ友に『髪の毛長いと乾かすの大変じゃない?ショートはらくだよー』っていってて、たしかに乾かすのが面倒だったからショートまではしないけど数年ぶりに短く切ってしまった。

    軽いし乾かすのはらくではあるけど、結べないし、耳にかけても落ちてくるで邪魔くさくて失敗したなーと思った。

    • 5
    • 19/02/10 15:18:29

    ショートにするなら、もう潔く蓮舫議員ぐらいにバッサリ後ろは刈り上げ!ぐらいにしないと、中途半端で後悔することになる。でも、あそこまでのショートにするのは勇気がいるので結局中途半端…という繰り返しさ。

    • 2
    • 19/02/11 21:10:25

    とりあえず、カラーだけとかトリートメントだけで美容院へいく。そうすると美容院に行った欲は満たされるから。

    • 1
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 08:32:10

    長年、安室ちゃんをイメージした前髪も全部あげたポニーテールから水原希子をイメージしたボブへに切った!
    結果、いとうあさこから永野になっただけだった。

    • 9
    • 19/02/12 08:35:38

    多毛だから長年ロングで重さで落ち着いてたんだけど切ってみたくなって最近切りっぱなしのボブにした。
    結べるぐらいの長さで軽くしてもらって。
    髪の毛も明るかったけど傷むのが嫌で黒く染めた。
    後悔はしてない。だけどセットしてない状態だと日本人形になった。

    • 1
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 10:52:23

    がっつりではないけど、長年ワンレンだったのを前髪作ったら、
    黒髪ボブのせいかこけしのような髪形になった…。
    前髪作ると自分は老けて見えるんだなってのも発見した。

    • 3
    • 19/02/12 10:54:34

    何の為に耐えるの?
    耐える必要あるの?

    • 3
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 12:12:08

    >>13
    わかる!
    私も前髪作ったら顔色も悪く見えたし、本当に似合わなかった。
    その頃の写真見るのも嫌。

    • 1
    • 19/02/12 12:19:58

    >>13
    私も年末思い切って長かった前髪切ったの。
    最初の2、3日は良かったけどそれ以降ずっと後悔してるよ…

    • 1
    • 19/02/12 12:23:36

    変わりたいって時だよね古髪をいつまでも背負いたくない
    絶対切るべき

    • 0
    • 19/02/12 12:26:23

    老け顔は前髪似合わない
    前髪似合うのは童顔。
    ハーフみたいな顔立ちは前髪似合わないよね
    安室ちゃんも正直似合ってない

    • 2
    • 19/02/12 12:27:14

    耐えた先に何が待ってるの?

    • 4
    • 19/02/12 12:28:03

    そもそも耐えないなー。
    切る。
    だって髪でしょ?失敗したところで伸びるもん。

    • 7
    • 19/02/14 01:55:04

    年齢的にも、ここで切っちゃうと綺麗な髪質で同じ長さには戻れないかもって考えると踏みとどまります。まあ今の髪質を見るに、あと数年は綺麗な状態が保てそうな気がするので、実際はたぶん綺麗な状態で腰まで伸ばせるのですが。

    • 0
    • 19/02/14 02:29:41

    三面鏡で横顔見る。顎のラインが崩れてるから目立たないように切らないと決める。

    • 1
    • 19/02/14 02:47:51

    >>21
    久しぶり♪

    • 0
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/14 06:07:32

    耐えないで切りに行くよ。

    • 4
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/14 06:40:21

    耐えないで切る。で、後々後悔してる。
    頑張って伸ばしても、また切りたくなって切ると後悔のループ。

    • 6
    • 19/02/14 07:53:23

    インスタとかで可愛く伸ばしてる人見てモチベ上げる。

    • 0
    • 19/02/14 07:54:22

    毛先をきれば?綺麗になるよ

    • 3
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 07:55:43

    耐えない。

    • 3
    • 19/02/14 13:24:55

    切りたいと思ったら我慢しないで切る

    切りたい時が切り時と思っているので。

    • 3
    • 19/02/14 13:41:07

    最近、白髪を発見したので後数年しかロングで居られないんだからと自分に言い聞かせる。沢山生えて目立ってきたらショートにするつもりだから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ