子供の長期休暇に休める仕事の探し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 14:58:14

    給食センターなら休めるみたいだよ

    • 5
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/09 14:58:29

    給食のおばさん

    • 4
    • 19/02/09 14:58:41

    最初から仕事しなければいいんじゃない?

    • 3
    • 19/02/09 14:59:18

    >>1
    保育園の給食や病院の食事も作ってるらしく、ここの地域のは休みじゃないらしい。

    • 0
    • 19/02/09 15:00:46

    マクドナルドとかもそういうの聞く。

    • 2
    • 6
    • カレンダー
    • 19/02/09 15:01:22

    知り合いは小学校の事務パートをやってる。
    コネ?知り合いからの紹介で入ったと聞いた。

    • 2
    • 19/02/09 15:01:37

    >>4
    違う業者とか隣の市とか探すしかないんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/02/09 15:02:19

    ママさん歓迎で探す

    • 1
    • 19/02/09 15:02:36

    夏くらいからパートしたいのだけど私は日曜に休めるパート探したいな。

    • 0
    • 19/02/09 15:05:34

    >>8
    主婦歓迎的なやつ?
    で、長期休暇休めるか各会社に面接時確認って感じなのかな。

    一応それで何社か受けてみたんだけど、合格もらったあとで「やっぱり長期休暇出られませんかね?」みたいなのが続いてて、できたら応募前に振り分けるポイントや項目とかわかればいいなぁと思ってね…

    • 0
    • 19/02/09 15:06:02

    給食センターじゃなくて、学校の給食室なら子ども休みの時期は休みでしょ

    • 5
    • 19/02/09 15:06:34

    私は教員免許あるから、市町村の臨時採用で学習支援員とかやってるよ。
    バイト扱いだから長期休暇の時は休み。
    結婚前は県で採用される臨時教員してたこともある。

    • 1
    • 19/02/09 15:06:36

    >>10
    応募の時に言って採用されたのにってこと?
    それは嫌だね 面接行き損だね

    • 3
    • 19/02/09 15:06:58

    できたら週2くらいで考えてるんだ。
    それで長期休暇まで休むって、無いよね…

    • 0
    • 19/02/09 15:07:34

    頑張って起業してください!
    社長になるのが一番!

    • 0
    • 19/02/09 15:09:35

    週2!?
    それなら派遣会社と契約して短期、短期、で入るしかないかもよ。

    • 5
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 15:11:40

    何でみんな深夜バイトやらないんだろ?時間短いのに時給もいいし。長期休みも問題ないよ。みんな早く寝るのかな?

    • 3
    • 19/02/09 15:11:45

    大手の契約だけど
    社員は体調悪いとか1週間休む
    さらに2カ月休む
    朝起きれなくてお昼頃出勤
    なんか自由すぎるって思う

    • 2
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 15:14:07

    >>14
    学校の非常勤講師は?
    教員免許を持っていないなら無理だけど。

    • 0
    • 19/02/09 15:15:24

    >>19 あなたいつも教員免許ある前提で提案してない?いつもコメント見るよ。自分が教員免許あるからどうのこうの。

    • 8
    • 19/02/09 15:17:06

    >>20
    言わせときなさいよ
    教員免許しかないのよ

    • 2
    • 19/02/09 15:17:15

    子と同じ小学校の給食室で働いてるから休みは同じ!掃除の時と研修とき以外は

    • 2
    • 19/02/09 15:17:52

    週2でおまけに長期休み?
    単発のバイト探せ

    • 6
    • 19/02/09 15:18:20

    学校給食

    • 1
    • 19/02/09 15:18:31

    給食センターはどう?

    • 2
    • 19/02/09 15:20:06

    マックとか10代とか学生が多いバイトは休みやすいって聞いたよ。

    • 3
    • 19/02/09 15:22:19

    今違うところでその条件で働いてるんだけど、新人(他店から来た子で契約社員)がマジで糞すぎて、全く動かないの。誇張ではなく、マジで二人分働いてるよ。
    仕事したくないがために気配消して終始死角に突っ立ってるから、気付いたお客様も「心臓止まるかと思ったわ!!」と激怒するほど。
    お客様からは「幽霊」「置物」「透明人間」ってあだ名つけられてるらしい…。
    1年半様子見たけど体力的にももう限界。
    ここはお客様好きだからやめたくなくて、ダブルワーク考えてる。

    一応3社受けて3社とも受かってるんだけど、合格もらったあとに「やっぱり週4無理ですか?」「やっぱり長期休暇も出てほしい」って感じのこと言われたので、採用は有難かったけど雲行き怪しい気もして、キャンセルさせてもらった。

    • 1
    • 19/02/09 15:25:01

    >>14
    私それに近いかも。さすがに丸々長期休みは取らないけどね。

    • 0
    • 19/02/09 15:25:47

    >>28
    どこで働いてるの?

    • 0
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 15:27:40

    >>20
    教員免許は持っていないよ。

    • 0
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 15:29:31

    マクドナルドとかファミレス
    定番の学校給食

    • 2
    • 19/02/09 15:29:58

    週2で長期休みはないだろう。働くなって感じ。

    • 10
    • 19/02/09 15:31:03

    歯科助手
    午前中のみで、主さんと同じ条件で働いてたよ。

    • 0
    • 19/02/09 15:31:11

    >>32
    ホント、なんのために働くのかと思うわ

    • 2
    • 19/02/09 15:31:14

    派遣

    • 1
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 15:32:22

    >>17
    深夜バイトしている間は子供だけ
    寝かせてるってこと?
    うちは夫が泊まり勤務なので難しい
    主さんと同じ希望を探すけどなかなか
    見つからない現状

    • 0
    • 19/02/09 15:33:01

    教員免許とか非常勤の話出てるけど、倍率高いからあまり現実的ではないよ。
    私は一応持ってて教員免許活用しないタイプの教育現場でそこそこの期間働いてたよ。
    その職場には将来教員になりたい人も結構いたけど、非常勤も狭き門でなかなかって感じらしい。
    空きがないと求人出ないしね。

    余談ごめん。

    まだ情報求む…!

    • 0
    • 19/02/09 15:34:03

    >>33
    週2で長期休みで?おまけに午前中のみ?

    • 1
    • 19/02/09 15:34:49

    >>36
    同じような人発見。
    工場とかも聞くけど、工場は週5のイメージで応募したことない。

    • 0
    • 19/02/09 15:35:35

    >>38
    そうです。
    若い時に同じところで正社員で働いてたからかもしれないけど。その条件で受け入れてくれました。

    • 0
    • 19/02/09 15:36:16

    >>33
    子連れもオッケーってのも見たことあるし、お世話になってるとこのスタッフの小2のお子さん連れてきてるのも見たことある。
    ど素人は不利だよね…

    • 0
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 15:42:19

    >>36
    旦那がいるよ。旦那が泊まりあると難しいね。
    でも2時間で週3だから体力的にもラクだよ。

    • 0
    • 19/02/09 15:43:56

    学校給食だけど、私のところは応募があれば週2でも受け入れてくれるよ。だけどたぶんそれだと仕事覚えないし居心地悪いだろうなと思ってる。
    仕事覚えた人が週2ならヘルプ要員で重宝するだろうね。

    • 0
    • 19/02/09 15:44:45

    うちの職場はパートなら夏冬春休みオッケーだよ
    休みたい人は休んで大丈夫ですよー
    仕事来れるならお願いしますって感じ
    求人にはそれは書いてなくて、面接の時に長期休暇はどうされますかって聞かれた

    • 1
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/09 15:46:38

    私立学校の中にある売店。給食の調理。
    公立学校の給食の調理。
    しょっちゅう求人チェックしたり
    知り合いが働いていたら退職した人がいた時に紹介してもらう


    • 1
    • 19/02/09 15:49:05

    >>43
    デネブさんだ♪

    私もそういうとこ狙ってるんだけど、仕事覚えるの難しかったり…確かに年齢的にもその可能性はあるよね。
    ダブルワークではなくて、今のところ切ったほうが手っ取り早いのはわかってはいるんだけどね…

    • 0
    • 19/02/09 15:49:51

    >>44
    どういう業種?
    開示できるとこまででいいので教えてほしい。

    • 1
    • 19/02/09 15:51:53

    >>45
    売店面白そう。

    私学含めて学校充実してる地域だから、色んな角度から求人チェックしてみるよ!

    • 0
    • 19/02/09 15:56:22

    私のところは軽作業。何作ってるかは伏せるけど
    内職さんも雇ってるような会社で
    長期休暇だけ内職にきりかえてる

    • 1
    • 19/02/09 15:58:14

    >>46
    せめて週3だったらありそうだよね。長期休暇の度に、コンビニ転々としたら?って旦那に言われたことあるよ…。あとイオンのレジとマックは長期休暇で休めるってきいた。給食やめてそっち行く人多い(笑)
    条件にあうところ見つかるといいね!

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ