タオル類と洋服分けて洗う人って実際

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 10:06:31

    分けてるよ。

    • 3
    • 19/02/09 10:06:35

    洋服とタオルは一緒に洗うけど、下着とタオルは分けさせて!

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 10:08:15

    えっ白いの付くよ
    母親がやってたから普通だと思ってた
    靴下パンツとタオルは絶対ムリ

    • 4
    • 19/02/09 10:08:34

    >>1
    なんのために?

    • 0
    • 19/02/09 10:09:58

    >>2
    小さくてちょびちょびっとの下着だけで洗うの?無駄すぎると思うけど(笑)

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/02/09 10:10:02

    私はタオルに柔軟剤使わないからわけてる。

    • 4
    • 19/02/09 10:10:37

    >>3
    そんなの新品の時だけだよ。

    • 0
    • 19/02/09 10:11:33

    >>6
    タオルゴワゴワだね(笑)

    • 0
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 10:11:48

    >>6
    わたしもー

    • 1
    • 19/02/09 10:13:13

    わけるよータオルと洋服一緒ってなんか嫌だから。

    • 3
    • 19/02/09 10:13:35

    >>8
    ゴワゴワにならんよ(´・ω・`)

    • 1
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/09 10:13:39

    >>8
    ちゃんとした干し方したらゴワゴワなんかにならないよ。
    それに柔軟剤は使わないでってメーカーでも書かれてるし、テレビでも吸収力が全然違うってやってたよ。

    • 1
    • 19/02/09 10:15:45

    主が適当なのはわかった。

    色の濃いものと薄いものも分けない?

    • 3
    • 19/02/09 10:16:13

    主はなんでもかんでもぶっ込んで洗いそうね。
    洗濯もまともに出来ないなんて…。

    • 3
    • 19/02/09 10:16:29

    >>12
    使い古しのタオルはどうしてもごわつくけど?
    もうこうなったらぞうきんにするだけ。

    • 0
    • 19/02/09 10:17:15

    私わけるよ。
    でも今の洗濯機はわけなくていいと思う。
    私がわけてるのは、二層式使ってたときのクセ。
    二層式はやばかったよ。タオルの繊維みたいなのつくからわけないと大変だった。

    • 0
    • 19/02/09 10:17:16

    主、ガサツ女?

    • 1
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/02/09 10:17:39

    タオルの繊維がつくって人は安物タオル?
    ついたことなんてないわ。

    • 2
    • 19/02/09 10:17:40

    実家がタオル分けて洗ってたから、その影響とある。

    後はタオルのみ洗濯→乾燥してるから。
    ドラマ式だとゴワゴワ。

    • 0
    • 19/02/09 10:17:43

    >>10
    なんで分けるの?バスタオルは一回使うだけだしフェイスタオルとかも一回使ったら洗濯するよね。丸1日使ってるの?もしかして。

    • 0
    • 19/02/09 10:19:10

    >>13
    分けないよ。色移りなんてしたことないよ。

    • 0
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/02/09 10:19:40

    >>15
    そりゃ長い間使ってるものは繊維が立たなくなってくるからごわついてくるのは当たり前じゃない?
    その頃には替えるよ。

    • 0
    • 19/02/09 10:20:03

    >>14
    洗濯に正しいもなにもないと思うけど(笑)

    • 0
    • 19/02/09 10:20:44

    >>16
    おばあさんなの?二層式って!笑

    • 0
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 10:20:53

    タオル類はタオル類
    大人の服
    こどもの服
    適宜、色物白物で分けるよ。

    アンケートとってくれたら一目瞭然だったのに。

    • 1
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 10:21:07

    洋服が黒が多いから繊維が目立つのがいやだ。
    洋服をネットに入れたらいいんだろうけど、バシャバシャ洗いたいから別々。

    • 2
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/02/09 10:21:30

    >>23
    え…

    • 0
    • 19/02/09 10:21:48

    >>21
    めちゃくちゃだね
    男みたい

    • 1
    • 19/02/09 10:22:59

    >>18
    今治タオルでも泉州タオルでもつくよ。
    むしろ
    ふかふかだからその分細かい毛が出るよ。

    • 3
    • 30
    • カレンダー
    • 19/02/09 10:27:20

    タオルに柔軟剤を使いたくない。
    吸収性がやや落ちるし、柔軟剤の匂いが手につきたくないから。
    柔軟剤使ったタオルを旦那も好まない。
    タオルを一日20枚くらい使う。

    だからタオルと洋服は分ける。
    面倒だと思う事もあるけど自分の性分だから…。
    やるのも自分だし他人には関係ないや。

    • 1
    • 19/02/09 10:32:48

    >>25
    だからなんでわけるの?まさか洗剤を気にして?うち大人用もさらさで洗ってるよ。分ける必要性ないじゃん今の時代。

    • 0
    • 19/02/09 10:34:20

    >>23横だけど、主の言葉ブーメランだってわかってる?

    • 2
    • 19/02/09 10:34:40

    >>26
    うちも暗い色が多いけど淡い色の服やタオルと洗っても繊維なんて干すまえからついてないよ。

    • 0
    • 19/02/09 10:35:59

    黒いニットとタオル一緒に洗ったら悲惨なことになるよ。

    • 2
    • 19/02/09 10:36:00

    >>28
    色移りしないって書いただけでめちゃくちゃ?なにがめちゃくちゃなの?移らないから移らないって言ってるのに(笑)絶対色移りするものなのに!ムキッ!ってなってるの?

    • 0
    • 19/02/09 10:36:39

    てかなんでそんな気にする?
    どうでもよくね?

    • 0
    • 19/02/09 10:36:39

    >>33
    だからど~した?

    • 0
    • 19/02/09 10:37:22

    分けすぎな人いるよね。
    そこまで神経質なら洗濯機も五台くらい揃えれば良いのに

    • 6
    • 19/02/09 10:37:37

    タオルは洗濯から乾燥まで一気にやりたいから別で洗ってるよ。

    • 0
    • 19/02/09 10:37:38

    六人家族なので、分けないと洗濯機に入りきらないので。
    どうせ分けるなら、と、タオル類と衣類で分けてるよ。

    • 2
    • 19/02/09 10:38:49

    >>34
    洗濯ネットって知ってる?

    • 0
    • 19/02/09 10:39:04

    洗濯に正しいもなにもないと思うけど(笑) ←これ主のレスね。要するに釣りね笑

    • 2
    • 43
    • カレンダー
    • 19/02/09 10:39:14

    >>38
    いるいる!
    そういう人の話を聞いてるだけで疲れる。

    • 2
    • 19/02/09 10:39:33

    >>41なにこいつ。

    • 1
    • 19/02/09 10:39:36

    新品のタオルは小さい繊維が出るからわけるけど他はわけない!ニットとか下着はどうせ別洗いだし、他は一緒。
    でも人んちがどんな洗い方してるかなんて知らないし気にならない。

    • 1
    • 19/02/09 10:40:17

    >>34
    ニット類とタオルは使う洗剤違うから
    一緒には洗わないよ

    • 0
    • 19/02/09 10:40:48

    >>40
    洗濯機小さいの?

    • 0
    • 19/02/09 10:41:10

    >>38
    分けてることが正義で、分けないことがズボラで悪かのような感じの人いるね

    • 5
    • 19/02/09 10:42:26

    >>44
    知らなかったのね!ごめんね(笑)この時代に洗濯ネット知らない人もいるんだなって勉強になった。

    • 0
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/02/09 10:43:07

    >>47
    主の家はタオルも含め6人分の洗濯物一度に全部洗えるほど大きいの?
    そんな家なかなかないと思うけど…

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ