子育てセンターに毎日来てる親子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 00:04:34

    >>50
    わかりすぎる

    • 1
    • 19/02/17 23:54:29

    >>48
    家事は同紙てんだろうね

    • 0
    • 19/02/17 23:39:18

    支援センター行くと、だいたい感染症もらってくるからいかない。子供が行きたがったら1時間とかで帰ってくる。支援センター行くなら、公園で遊んだ方がいいかな。

    • 2
    • 19/02/17 23:35:03

    >>51
    うんそれを・・・。
    まぁいいや・・

    • 7
    • 19/02/17 23:32:40

    うちの地域の支援センターは毎日来る人ばっかりだよ!
    雰囲気もすごく良いし、みんな顔見知りみたいな感じ。
    ママ友作りに必死です!!みたいな人もいない。
    お弁当持ってきてる人ばっかりだよ。
    子どもも仲良しのお友達とたくさんできたし毎日行きたがる。

    • 1
    • 19/02/17 23:24:18

    いるいる。別に、常識的で節度を持って周りにも接してくれてれば何の問題もないんだけど、そういう人って大体
    ボス顔してたりしてうざいんだよね。サークルの代表やってたり。
    顔見知りの誰か来るたび「あー◯◯ちゃんおはよー!」って輪を作りたがったり、一見さんがくると仲間に入れようとするか、シカトしたり。

    1人目、入園まで約3年あちこちのセンター行った(あえて一箇所には絞らなかった)けど、サークル色強いところはもう空気が無理と感じた。
    あそこに毎日通えるメンタルの強さは持てない。

    • 3
    • 19/02/17 23:24:14

    いるいる。別に、常識的で節度を持って周りにも接してくれてれば何の問題もないんだけど、そういう人って大体
    ボス顔してたりしてうざいんだよね。サークルの代表やってたり。
    顔見知りの誰か来るたび「あー◯◯ちゃんおはよー!」って輪を作りたがったり、一見さんがくると仲間に入れようとするか、シカトしたり。

    1人目、入園まで約3年あちこちのセンター行った(あえて一箇所には絞らなかった)けど、サークル色強いところはもう空気が無理と感じた。
    あそこに毎日通えるメンタルの強さは持てない。

    • 1
    • 19/02/17 22:59:06

    弁当持ってきてまで居座ってる人って引く

    • 6
    • 19/02/17 22:59:02

    無料の喋り場や休憩所じゃないから自分の子のことはちゃんとみといてよ

    • 2
    • 19/02/17 22:57:34

    地域は?

    • 0
    • 19/02/17 22:56:35

    冷暖房の節約じゃない?

    • 0
    • 19/02/17 22:52:24

    子供が楽しそうだから行ってるけど、コミュ障の私はちょっと苦手。話しかけてくれるお母さんマジ神。

    • 1
    • 19/02/17 22:23:48

    向こうからしたら、主も同じように思ってるかもよ笑

    • 5
    • 19/02/17 22:23:11

    暇だから

    • 0
    • 19/02/17 22:22:12

    1歳4ヶ月。子どもが楽しそうにするから毎日行くよ。1時間くらい中で遊んで、そのまま近くの公園で30分くらい遊んで帰る。家にずっといるのは私が耐えられないし、子どもも外に出る準備すると大興奮だよ。特に友達はいないけど、子どもの生活リズムも整えられるし、私は好きだけどねー。

    • 3
    • 19/02/16 01:00:53

    >>34なんか雰囲気も来てる人も独特だよね

    • 3
    • 19/02/10 09:24:50

    家にふたりでいるより色々なことあそべるしいいとおもう。毎日つれてでるなんていいお母さんじゃん

    • 6
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/02/10 09:24:36

    >>35
    わかる。口は達者だけど色は白くなよってしてる。

    • 1
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/02/10 09:19:03

    毎日は飽きるよ。同じおもちゃに同じ場所同じ人。行けても週2回が限界

    • 6
    • 19/02/10 08:48:28

    偶然じゃないの?毎日って証拠ないでしょ

    • 4
    • 19/02/10 08:25:44

    天気もいいのに支援センター行くのって変だなーと思う。
    外での遊び方知らないんだなーと思う

    • 6
    • 19/02/10 08:15:06

    頭おかしい、いきたくないあんなところ。

    • 2
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/10 08:12:20

    >>30
    ほったらかしてもどこかへ行かないからおしゃべりに集中できるしね
    でもうちの方でそういう人は未就園児じゃなくて一部の幼稚園ママ
    幼稚園が終わった時間帯は一部の園ママのせいで支援センターも公園も無法地帯だよ

    • 1
    • 19/02/10 06:36:27

    >>3
    毎日は引く(笑)

    • 3
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 18:23:53

    自分の地域は児童館がそんな感じ。しかも複数人のグループで子供も3歳くらいの子でやんちゃ盛りのやりたい放題。親はおしゃべりに夢中で見て見ぬ振り。別にそこじゃなくても遊び場はあるから、今は殆ど言ってない。職員も注意しないからダメだこりゃと諦めたわ。

    • 2
    • 19/02/09 18:18:07

    冷暖房完備、座れるし、一応職員いるし他のママもいるから万が一の危険な目にはあいにくい。公園みたいに、服も汚れないしとか色々ありそう。

    • 1
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 18:17:39

    >>11
    私も一人目はほぼ毎日いってたよ
    行くと疲れるからよく寝てくれるからそのためにいってた

    • 1
    • 19/02/09 18:15:27

    お金かからないしね。

    • 3
    • 19/02/09 18:11:15

    節約の為に来てる人もいるよね。
    私だけど。

    • 0
    • 19/02/09 17:44:34

    あんなところに毎日って…
    変り者ママでしょ

    • 11
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/09 17:42:43

    >>22わかるわー

    • 0
    • 19/02/09 08:36:25

    >>19
    いるから。それは先生がよくないよね。

    • 1
    • 19/02/09 08:30:25

    保育園や幼稚園通ってなくても集団での生活や身内以外の大人の人との触れ合いのために、私はほぼ毎日通ってたよ。
    毎日の習慣にしてた

    • 2
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 08:28:19

    >>19
    いるいる。小さめな支援センターだと特に。

    • 0
    • 19/02/09 08:22:29

    いいなー近くにあって。
    うちバス乗らないとだからそんな行けない

    • 1
    • 19/02/09 08:21:55

    3歳の乱暴な子が毎日きてる。走り回ったりおもちゃ投げてる。おもちゃ取り合いで子が叩かれた時にこの子はすぐ手がでるんですみませんって言ってきた。大きいんだから公園で走り回りなよって思う。

    • 3
    • 19/02/09 07:17:04

    家にいるのもしんどいから毎日通うのはいいと思うけどさ、先生と親密になりすぎてる親が嫌だ。
    先生もその子だけは可愛がってるかんじで。
    その子とオモチャ取り合いになったりしたら「あら~○ちゃん!取られちゃったの?!悲しいね!でも強い強い!」みたいに声かけとか。
    いやいや、使ってたのをその子が取ったんだけど…ってなるから行かない。

    • 30
    • 19/02/09 07:14:15

    毎日来ているのか主が見たわけでもないのに、何がそんなに気になるの?
    ただたまに会う親子でしょ

    • 11
    • 19/02/09 07:07:07

    スクールに通う感覚とか。
    最初は子供が人見知りだったけど、通う内に慣れてきたんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/09 07:05:46

    社交的だけど、第一子だからまだママ友がいなくて、実家が近くではない人

    なのかなと勝手に思ってる。

    • 8
    • 19/02/09 07:01:33

    >>13
    そうみたい(笑)

    • 1
    • 19/02/09 06:59:51

    人の事は放っておいて!頼む!

    • 3
    • 19/02/09 06:51:45

    えっと、
    毎日いる親子に会うってことは、あなたも毎日行ってるってことでOK??

    • 24
    • 19/02/09 06:30:53

    >>3
    聞き耳たてすぎ

    • 3
    • 19/02/09 06:29:04

    なんで毎日行くのがダメなの?
    私一人目のときとか、その子中心の生活にできたから毎日行ってたなー…
    子どもも喜ぶし、帰ってからはゆっくりお昼寝してくれるしよかったけどな

    • 7
    • 19/02/09 06:23:11

    家が近いとか子供が喜ぶとか
    私もほぼ毎日同じ公園行ってたけど。子供が行こ~!って言うから。

    • 2
    • 19/02/09 06:15:28

    たまに行ってるだけでその親子は毎日来てるとどうして分かるの?
    主も毎日行ってるからじゃないの。

    たまに行く度に見かける人を「毎日来てる」とどうして言えるの?

    • 7
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/02/09 05:06:12

    >>6

    私これ。
    義母と一緒にいるのが苦痛だったから支援センターに逃げてた。
    皆いろいろと事情があるのに「よく毎日来れるねー私無理~」とか言ってくる人本当に嫌。

    • 21
    • 19/02/09 01:29:19

    諸事情あるんだろうけど
    肝が座ってそうで苦手

    • 3
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 01:22:19

    同居で家にいたくないとか、ただ単に好きだからとか。

    • 10
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ