お子さんが病んでいる内要を書いたノートやスマホのメモを見つけた事がある方

  • 中学生以上
  • 洋酒
  • bbi9p40gk0
  • 19/02/08 20:42:38

娘のスマホのメモに死にたい、生きてる意味ない、消えたい、自殺しようと思ったけどできなかったなど打って保存しているのを見てしまいました…(日頃から私が見るのは娘も承諾してスマホをもたせています)
中一娘、反抗期真っ最中です。暴言、物に当たる、睨みつけるなど本当にひどいです。私もカチンときて同じ土俵に上がってしまうことも多々あります。父親とも口論になったりします。
これも成長段階と見守った方が良いのか、専門家やスクールカウンセラーに相談した方が良いのか悩んでいます。
もしかしたら欅坂46やアニメオタクの友達に影響されているのかもしれませんがどうするのが一番良いのでしょうか?
同じように発見したことある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • お年玉
    • cM8ElBUIGN
    • 19/02/11 19:21:17

    スマホ見たよといって
    心配だからって落ち着いて話したらどうかな?
    大切に思ってるからそんな風に考えないでって伝える

    • 1
    • 2
    • 魚介
    • IIg0zpWaYI
    • 19/02/10 12:16:07

    隠れてみたわけじゃないんだよね?
    子供はそれをわかって書いたSOSでは?
    私だったら聞いてみる。反抗期だろうがなんだろうが。ただし、叱り口調は絶対ダメね。

    • 0
    • 1
    • 招き猫
    • jEJzz12v83
    • 19/02/10 12:11:36

    学校に行きたがらないとかないの?
    休みの日に遊ぶ友達はいる?
    親としては心配だよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ