二歳児に留守番

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/02/08 18:17:57

先日車で5分のスーパーに買い物に行く間、二歳児にお留守番させました。
(テレビを見せて待っていてもらいました)
20分ほどで帰宅しました。
二歳児に留守番は早いですか?
下に0歳児もいて、寝ていました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/10 00:39:36

    留守番させない、絶対連れて行く

    例えばご近所が火事になったり、地震が起きたらとんでもなく不安にさせることになる。

    • 1
    • 19/02/10 00:39:04

    >>164 なんか、おむつ母さんのコメント普通なんだけど(笑)

    • 0
    • 19/02/10 00:31:20

    少しぐらいなら留守番させる

    最近寒いから上の子の園バスお見送り時、下の子は10分くらい家でテレビみせて待たせてる。。

    • 0
    • 19/02/10 00:22:23

    >>164
    おむつ母さんこんばんは(笑)

    • 0
    • 19/02/10 00:20:33

    私の小学4年生の息子でも、まだ一人でお留守番をすることが出来ませんので、一人でお留守番をさせたことはありません。
    まだ2歳の小さな子供さんなら、一人でお留守番をすることは出来ないと思いますので、お母さんと一緒に連れて行ってあげた方が良いと思います。

    • 0
    • 19/02/10 00:15:45

    >>154
    え?もうすぐ三歳だよ、トイレくらい待てるし。
    末っ子二歳になったばかりだけど「トイレいってくるね」でちゃんと待ってるし、時にいないことに気付いても「ママー?どこー?」「トイレでーす」ってやりとりしたりノックして遊んでる。
    ドア開けて入るなんてせめて赤ちゃん時期だろ。

    • 0
    • 19/02/09 23:49:02

    留守番させない、絶対連れて行く

    絶対に寝ていても連れて行く。
    後悔なんてしたくない。
    車で寝かせて置くのもなし。
    肌身離さず連れてく!当たり前。

    • 1
    • 19/02/09 21:13:18

    留守番させない、絶対連れて行く

    絶対だめ!せめて5歳じゃない?

    • 1
    • 19/02/09 21:11:29

    くだらない釣りやめろ
    釣りじゃなかったら頭のネジなしだね、こんな親

    • 0
    • 19/02/09 19:41:51

    留守番させない、絶対連れて行く

    自分がソワソワしちゃって買い物どころじゃなくなりそう。何かあったらと思うと怖すぎる!!

    • 0
    • 19/02/09 19:39:05

    人に聞いてもやるんだから聞く意味なくない?

    • 0
    • 157
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 19:35:44

    留守番させない、絶対連れて行く

    ありえない…小学4年位からさせ始めたかなー。

    • 0
    • 19/02/09 19:33:35

    少しぐらいなら留守番させる

    かまへん

    • 0
    • 19/02/08 21:55:27

    留守番させない、絶対連れて行く

    地震があったり火事があったり、何かあったとき後悔したくない。二歳はふと、出ていく心配もあるからそれも怖いし。

    • 1
    • 154
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 21:54:17

    留守番させない、絶対連れて行く

    みんなトイレですらドア開けてると思うよ?

    • 5
    • 19/02/08 21:54:07

    留守番させない、絶対連れて行く

    だめだよー。そうやって亡くなったりしてるのあるよね?起きたら一緒にいきなよ。
    何かあってからじゃ遅いよ!

    • 3
    • 19/02/08 21:53:37

    留守番させない、絶対連れて行く

    もし自分が事故にあったりで20分どころでは戻って来られないことになったらと考えてみたらどう?

    • 3
    • 19/02/08 21:47:28

    バカじゃ無いの?この親?

    2歳児が乳幼児にいたずらしたらどうすんの??

    ましてや、突然死って恐ろしい事もあるかもしれない時期でしょ?乳幼児って。

    あんた。自分親って自覚してる?

    後悔する前に辞めな。

    • 3
    • 19/02/08 21:46:27

    釣りなの?
    早いとか聞くこと自体あり得ない。

    • 2
    • 19/02/08 21:43:10

    留守番させない、絶対連れて行く

    超爆睡してる深夜、近所のコンビニ最大15分以外は連れていく。
    2歳と0歳とかあり得ない。

    • 2
    • 19/02/08 21:25:06

    留守番させない、絶対連れて行く

    二歳児に留守番させる、という考えがなかった。危なすぎるでしょ。

    • 4
    • 19/02/08 21:18:50

    留守番させない、絶対連れて行く

    信じられない。

    無くならないね、こういう人

    • 7
    • 19/02/08 21:17:55

    馬鹿なの?
    釣りだろうけど

    • 3
    • 19/02/08 21:17:28

    >>132
    それもアウトー!

    • 4
    • 19/02/08 21:16:15

    釣りだよね

    • 0
    • 19/02/08 21:14:28

    留守番させない、絶対連れて行く

    下の子までいて絶対やめたほうがいいね

    • 2
    • 19/02/08 21:13:33

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳と0歳なんか危な過ぎる

    • 1
    • 141
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:13:17

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳児はないわ
    この前、頭めちゃ痛くてドラストに私1人で頭痛薬買いに行った
    5歳児で15分ぐらい

    • 0
    • 19/02/08 21:08:39

    こういうので、上の子亡くなったりする事故よくあるよね!

    • 2
    • 19/02/08 21:07:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    そんな長い時間は絶対にさせない!
    テレビつけて鍵かけてゴミだしならするけど、2分くらいだわ

    • 3
    • 19/02/08 21:07:19

    うちは7歳からやった。2歳とかは早くない?
    下の子0歳でしょ?なんぼなんでも早いわ( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 137
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:06:14

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳なんて絶対無理だよ。
    この前表参道に2歳くらいの女の子迷子になってて、警察に保護されててお母さん後々きたけど、家に留守番少しさせてる間にマンションから降りて横断歩道渡って知らないビルまで走り回ってたみたいだった。青山通りを2歳くらいの子が渡ってたかと思うとゾッとした。
    うち下の子6歳だけど小学生になるまでは絶対無理。

    • 3
    • 19/02/08 21:05:26

    留守番させない、絶対連れて行く

    虐待だよ。捕まれ!

    • 8
    • 19/02/08 21:05:26

    >>132
    え、あなたもやばくない?

    • 5
    • 19/02/08 21:04:38

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳と0歳!?無理!!
    家にいても姿の見えない違う部屋に子供だけにして20分でも私は無理だ。
    もしも何かあったら後悔先に立たずだよ。怖すぎるし不安になって泣いてないかも心配。

    • 1
    • 133
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 21:03:38

    留守番させない、絶対連れて行く

    まだ早いよ。

    • 1
    • 132
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:02:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    完全爆睡の深夜、近所のコンビニに数分以外は、絶対連れていく。置いてくなんて無理。

    • 1
    • 19/02/08 21:02:26

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳児置いていっただけでもビックリなのに
    0歳児まで置いていったって正直絶句
    上の子いるからいいと思ったの?
    だとしたら認識甘過ぎると思うわ
    2歳と0歳なんて、一番目を離せない年齢なのに
    もっと危機意識持った方がいいよ主

    • 4
    • 19/02/08 21:02:14

    留守番させない、絶対連れて行く

    地震や火事などが起こった時に何も出来ない年齢だから留守番はさせられない。
    0歳の子が起きたら、とか考えなかったの?
    もし泣いたら、2歳の子はどうしただろう。
    そんな事考えたら、置いて行けないよ。
    2歳なんて、まだまだ赤ちゃんじゃん。
    ウチは4歳の下の子でも1人ではお留守番なんてさせられない。

    • 2
    • 19/02/08 21:01:09

    留守番させない、絶対連れて行く

    ダッシュで往復1分のゴミ捨てに行く時くらいしか無理。

    • 5
    • 19/02/08 20:59:16

    留守番させない、絶対連れて行く

    3歳1歳いるけど、いやー無理無理!
    ニュースにならなくて良かったね

    • 4
    • 19/02/08 20:59:05

    置いて行くとかありえなさすぎる

    • 4
    • 19/02/08 20:58:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    • 2
    • 19/02/08 20:58:34

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳児を置いていくという選択自体ない。考えられない。びっくりする

    • 4
    • 19/02/08 20:58:10

    留守番させない、絶対連れて行く

    ありえない。

    • 2
    • 19/02/08 20:57:08

    留守番させない、絶対連れて行く

    私、いい加減母ちゃんだけど、いくらなんでも20分は長い。近くのコンビニに5分ならギリありかなぁ。

    • 1
    • 19/02/08 20:56:34

    留守番させない、絶対連れて行く

    当たり前

    • 1
    • 19/02/08 20:55:20

    留守番させない、絶対連れて行く

    ないな…

    • 1
    • 19/02/08 20:52:51

    留守番させない、絶対連れて行く

    ありえない。
    3歳と0歳の子供置いて上の子の幼稚園のお迎え来てるママいるけど、よく通報されないなと思って見てる。

    • 5
    • 19/02/08 20:50:41

    留守番させない、絶対連れて行く

    2人共連れて行かないとだめだわ!

    • 1
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ