幼稚園のお友達にイライラ

  • 乳児・幼児
  • ソーセージ
  • 19/02/08 09:47:58

バス一緒の幼稚園の娘のお友達にイライラします。
毎日同じメンバーで幼稚園バスに乗りこむのですが、メンバーの1人の子がうちの子を仲間はずれしたり、嫌なことを言ってきたり、話したくないといったり
その子のお母さんが良い人なので、1人でモヤモヤしています。
うちの子供はほかの子と仲良く喋ったりしていて、あまり気にしてない様子。
わたしだけイライラ。
その子供に対してイライラ。
あぁどうしたらいいんでしょう。
わたしの心が狭いのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/02/08 09:54:43

    >>1言わないです。
    42のとき結婚して、44のときの子供が奇跡的に出来た子といっていたので、今48歳。
    なにやっても怒らないし、ワガママ放題です。

    • 3
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/02/08 09:56:41

    >>2 やんわりというとどこまで話していいんだろうか。
    同じ園のお母さんたち皆さん、15くらい上のお母さんばかりで、年上のお母さんになんて言ったらいいのか、、悩みます。。
    子供が嫌な思いをして幼稚園に行って欲しくないと思っているだけなのに。。

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/02/08 09:59:21

    >>4 幼稚園の先生に相談したことなかったので、相談してみようかな。
    バスだとなかなか、園の様子がわからなくて、その意地悪な子と一緒のクラスなのでとても不安です。。

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:00:50

    >>6 あ、それいいですね!!
    毎日、毎日ほんとイライラするので、言ってみます!
    お母さんもお父さんにも多分怒られたこともない子なので、気に入らないことがあると泣き叫んだり、ほんとイライラする。
    注意しろよ。

    • 5
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:02:27

    >>7 たしかに!
    話してるぶんには嫌な気持ちになったことないんで、良い人と思ってたけど、、
    散々、うちの子に嫌なことをいっても見て見ぬ振りなので、良い人ではないですね。。

    • 6
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:04:44

    >>10 その子のお母さんに聞いても、言わなそうというかなにも変わらなそうなので、その子に直接聞いてみようかと思います!
    泣きわめきそうな気もするけど

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:05:35

    >>11 1人目なので、依存してるのかもしれないです。

    • 0
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:06:32

    >>14 つい心の声が、、笑

    • 0
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:08:15

    >>15
    うちは厳しくしすぎてるのかもしれないです。
    初めての子だから、厳しくしすぎて周りの子みてると、好きにやらせてる人が多いですね。

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:20:39

    >>20
    それは大人の対応でとてもいいですね。
    毎日イライラするから、なるべく関わらないようにしようかなと嫌気がさしていたんですが、話を聞いてくれる優しいお母さんだと子供同士も仲良くできるかもしれないですね。
    イライラをクリーンにして、子供が園生活が楽しめるよう私も努力しないと。

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:22:05

    >>21
    園の様子聞いてみます!!
    なかなか聞く機会がなかったので。

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:23:22

    >>22
    一緒にいるので気づいてるはずなんですけど、注意は誰に何かしてもしないですねー。
    子供に直接言わないと続きそうなので、言います!

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:25:12

    >>23
    まさに同じです。叩く、押す、振り回す、わめく。
    なんなんでしょう。
    自分の子供がほかの子にそんなことしてたら
    ものすごく怒っちゃう。

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:25:36

    >>24
    だったらなんなんですか?笑

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:26:22

    >>29 はじめての園生活なので、心配しちゃいますね。

    • 0
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:28:51

    >>32モヤモヤすることたくさんあるでしょうね笑

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:32:03

    >>34
    嫌味いちいち言わなくても笑

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:33:26

    >>35
    そうですね。度が過ぎたら言おうかなぁ。

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:35:03

    >>37じゃれあってるくらいならいいんですけど、叩いたり仲間はずれしたり、物投げたりかなぁ。
    きにしすぎなのかなぁ。

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:35:20

    >>40あなたこそね笑

    • 1
    • 47
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:38:00

    >>39
    ほかの方のコメント読んでいても少し敏感になりすぎてるんだと思いました。

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:40:17

    >>44
    そうですね。悩んでると言われたら動いてあげようと思います。

    • 0
    • 51
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:42:49

    >>48
    ある程度、寛容になったほうがいいのかな。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 57
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:47:40

    >>46
    こんなとこでこんなコメント残してるあなたこそ友達いると思えませんよ。
    ネットで争いたいとも思ってませんので、コメントけっこうです。

    • 2
    • 59
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:49:34

    >>52
    子供ですもんね。
    はじめての園生活みんな仲良くできて楽しく通ってほしいという思いから、いろいろ考えてしまってました。

    • 1
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:50:50

    >>53
    はは!たしかに自分の友達かのように考えてました笑

    • 0
    • 62
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:54:43

    >>55アドバイスありがとうございます。
    1人目の子供で、子供がたくさん友達作って、楽しかったと帰ってきてくれるのが一番の私の幸せで、悲しんでるとやはりなんとかしてあげたいと思っちゃってたんですけど、親同士になるとトゲがたちますもんね。
    しかも、一番最年少。
    子供が園生活が充実できるよう、心配事は先生に相談してみます。
    あまり、考えすぎないよう。ありがとうございます。

    • 1
1件~27件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ