髪がパサパサ

  • ファッション・ビューティー
  • お米
  • 19/02/07 23:19:05

年々ひどくなってる気がします。お風呂あがりにつけるトリートメントは何だかどれもパサパサを無理矢理ベットリさせるだけのような感じになり、効果なし。椿油もしっくりこなかった。
これ効果あったよ!ってものがあれば教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/07 23:20:32

    クエン酸リンスいいよ。
    お湯で薄めてザバっとかぶる。

    • 4
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/07 23:28:30

    モロッカンオイルいいよ。
    洗い流さないトリートメントだと、フィーノがよかった。

    • 1
    • 19/02/07 23:31:05

    寝る前にオイルべったり塗って朝シャン
    まとまるよ。

    • 2
    • 19/02/07 23:35:25

    トリートメントではないですが、ドライヤー温風で乾かしたら、最後に冷風を当てるといいみたいですよ。

    • 5
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:46:00

    私も年々パサつきが止まらない。
    クリームタイプの乳液にヒアルロン酸原液混ぜて使い出して落ち着いてきた。

    • 1
    • 19/02/07 23:48:07

    クリームタイプのやつがいいよ!

    • 1
    • 7
    • カレンダー
    • 19/02/07 23:51:54

    私は後ろ髪が特にバサバサ
    美容室行きたーい

    1年いってないや

    • 3
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/08 00:11:39

    オイルでべっとりするなら
    乳液タイプかなー?
    オージュアは美容院専売品だけど
    美容院で仕上げの時つけてくれてためせるし
    何種類もあるから自分に合うやつ探せるよ

    • 2
    • 19/02/08 00:17:43

    ミルボンのオイルが良かったよ。
    美容院で買ってたけど、Amazonでも買えるみたい。

    • 1
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 00:21:19

    私、クリームじゃ効果わからなかったけど、オイルを1プッシュ塗ったら効果抜群だった!
    ビューティーラボの補修オイル・ディープオイル ってやつしか使った事ないからオススメも何もないんだけど、1000円以下で悩みが無くなったよ~。

    • 1
    • 19/02/08 01:14:45

    椿油って被膜べっとりになるから髪には良くないよ。

    • 2
    • 19/02/08 01:15:58

    シャンプーがわるいかもね

    • 4
    • 19/02/08 02:05:49

    頭皮ケアしてる?

    • 1
    • 19/02/08 02:15:38

    coco&eve だったかeye だったかパサパサには良さそうだったよ

    • 0
    • 19/02/08 07:00:27

    fino?のトリートメントを何分か置いて流して、オイルつけて乾かして、温風冷風を交互にやってたらなんとなく纏まるようになった。

    • 4
    • 19/02/08 09:29:52

    何回か美容室でトリートメントしてもらったら、変わるかも。
    自宅でケアできるのも、限度があるからね。

    • 2
    • 19/02/08 09:43:48

    >>12
    私もこれだと思う。コンディショナー、トリートメント変えるより効果あった。
    ヘマチンって成分入りでアミノ酸系のはブリーチしててもパサつかない。

    • 1
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 09:47:34

    週Ⅰベットスパ

    • 0
    • 19/02/08 09:51:17

    >>1
    私も主と同じで、パサパサがべっとりかを繰り返した。
    充分お湯で洗ってから←これ大切ー
    固形石けんで洗い、クエン酸とグリセリンを薄めてリンスしたらましになった。

    あと、顔に塗る化粧水を髪にもつけるとしっとりするよ。

    • 1
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 09:51:55

    ロングヘアなの?
    傷んでるとこ切ってしまえば?

    • 2
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 09:52:07

    市販のはやめた方がいいよ

    • 0
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/08 09:55:23

    頭皮の状態が良くないのかも。ブローネとか、ソニプラやロフトで2千円位で頭皮ケアスプレーがあるので買ってみては?
    土台がダメだと良くならない。頭皮マッサージは顔のリフトアップにもよいよ。

    • 1
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/02/08 10:17:22

    ディーセスのオイル

    • 0
    • 19/02/08 10:23:35

    年齢と共にコシもなくなるよね
    私は縮毛矯正を初めてやって失敗して涙ものだった
    1番良かったのがIAO(イオ シルキーリペア)のトリートメント
    ネットで買って毎日使ってたらサラサラになったよ
    みんなに髪の毛いつもツヤツヤだね~って言ってもらえるからいいと思う

    ネットで安いとこでポンプタイプ買ってるよ
    まずは小さいので試したらめっちゃ気に入ると思う

    • 1
    • 19/02/08 10:36:16

    普段はドラストで適当なシャンプー使ってるんだけど、美容院で試供品でもらったシャンプー使ったら、サラサラになって良かった
    やっぱり、シャンプーコンディショナーって大事なんだと思う
    今は自宅で週3位で炭酸シャンプーしてとトリートメント
    あと、パドルブラシでブラッシング
    本当は美容院でトリートメントやヘッドスパを定期的にすると良いんだろうけど、金銭的にね…

    • 1
    • 19/02/08 15:02:01

    パーマとかカラー繰り返してパサパサならトリートメントやってもあんまり意味ないよ
    これ以上ダメージさせない事が一番良い
    加齢でパサパサになってるならウルティアがいいよ

    • 0
    • 19/02/08 15:49:42

    みなさん、ありがとうございます。
    いただいた情報を参考にまた色々と試してみます。
    頭皮マッサージ、気になりつつ今までしたことないです。やり方等全然わからないので、こちらもまず調べて出来そうなものから試してみます。

    • 0
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/08 19:18:42

    シルクのナイトキャップいいよ。
    家族はドン引きだけど、朝つるんとしてるからやめられない

    • 5
    • 19/02/08 19:58:46

    >>4
    これって、やっぱりお高いマイナスイオンやらなんやらのドライヤーじゃないと意味ない?
    ディスカウントストアに売ってる安いやつはダメかな?

    • 0
    • 19/02/08 19:59:47

    サプリがいいよ
    内面からも必要

    • 0
    • 19/02/08 20:17:34

    ベビーオイルを塗るといい感じになるよー

    • 0
    • 19/02/08 21:30:24

    >>24
    私もこれ。ずーっとオイル使ってたけどパサパサ直らなくてドラストで買ってみたコレが意外と良かった。

    • 0
    • 19/02/10 18:19:32

    ルシードのアルガンオイルの青いやつ
    めちゃくちゃ良いよ!

    • 1
    • 19/02/10 18:21:38

    美容室専売のnドットのオイル。メルカリとかでも売ってる

    • 1
    • 19/02/10 19:33:09

    >>28
    ナイトキャップっておでこにシワできないの?

    • 0
    • 19/02/10 20:34:16

    >>35
    うん、私はゴムのやつやってるけどできないよ、でも心配なら紐で調節できるやつもあるみたいだよ。
    今トップバストまでの髪の長さだけど、朝起きるとツルンとしてる。騙されたと思って試して欲しい、
    ただ絵面的に酷いけどね(笑)

    • 0
    • 19/02/10 20:36:14

    トリートメントよりまずはシャンプーを良いやつにしてみて。私もトリートメントしてもしてもダメだったけど、たまたま美容院でシャンプーだけサンプルもらったの。で、いやシャンプーだけ貰っても意味ないなぁって思ってたんだけど、たまたまシャンプーなくなったタイミングでそういえば貰ってたやつあったなと思い使ってみたら、びっくり。数日分だったけどまずは初日から艶が出てきた。シャンプー変えるだけでこんな変わるんだと知ったからそれからトリートメントも変えた。市販のはやはり保湿効果とかあんまり無いんだなと思った次第。

    • 0
    • 19/02/10 20:44:55

    ドライヤー高価なのに変えました
    他は
    リフトアップもあると聞いたので頭皮マッサージ機買ったよー
    一番効果があったのは
    SHARPの加湿空気清浄機です
    静電気が激減に減って髪の質自体が変わりましたガチでオススメです

    • 0
    • 19/02/14 21:29:26

    腰付近のロングです。縮毛矯正もカラーもハイライトもやってます。
    シャンプー、トリートメントはシュワルツコフでドライヤーする前にこれ使ってます。
    ツヤツヤまではいかないけど、まとまりやすくなりましたよ。

    • 1
    • 19/02/14 22:26:00

    ワセリンで爪マッサージして。髪にうすくぬるのは?

    • 0
    • 19/02/14 22:31:42

    プロダクトのミストとワックスみたいなクリーム。
    私もパッサパサだったけどこれが一番効果あった◎

    • 1
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/02/14 22:36:33

    スプレーのアベンヌウォーターをドライヤー前に髪の毛全体にかけてドライヤーするとサラサラになる。

    • 2
    • 19/02/14 22:58:22

    >>39

    わたしもこれ。
    今はグリーンのやつ使ってる。

    • 0
    • 19/02/14 23:30:34

    毎日洗わないことよ
    日本人は洗いすぎ

    • 0
    • 19/02/15 00:06:47

    食生活を変える
    睡眠をとる

    • 1
    • 19/02/15 00:15:13

    食事を変えたほうがいいよ。
    あと睡眠とか生活リズム。

    水とかお茶ちゃんと飲んでる?

    • 0
    • 19/02/16 07:54:56

    油は塗って暫くおいてからシャンプーだよ
    椿油が一番効く

    寝てる時の摩擦がダメだから毛先までお団子にするとかカーラー巻く

    キューティクルを整えるためにブラッシング、ドライヤーの最後は冷風

    お高いシャンプーでも合う合わないはあるよ

    • 0
    • 19/02/16 08:49:32

    既に出てたら、ごめんなさい。
    「エリップス」が良いですよ。
    合う合わないあるので、一概には
    言えないけれど、痛み具合や症状に
    よって幾つか配合エキスが異なる
    バージョンあるので、自分に合うのが
    見つかりやすいかも?知れませんよ。
    画像は今私が、使ってる現物です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ