子供がいるのに再婚する人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 748件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 12:58:35

    >>731
    つまり勝手に再婚するのは
    7歳までか20歳からかって事でしょ
    7歳から20歳までは子供の意見無視して
    結婚したらいけないと思う

    • 3
    • 19/02/17 05:06:00

    >>744
    私も同じで、私は初婚で夫婦仲は良いよ。
    両親は再婚、義父とは良好。変な意味じゃなく人間として1番尊敬している人。

    • 0
    • 19/02/17 04:59:15

    子供の年齢にもよるだろうけど、子供の性格や様子を見ながら少しずつ慣れていって初めて再婚を考えるべき。
    いきなりは拒絶反応が強くて後々引きずるよ。
    うちはシングルファーザーだったけど、ある時期からほとんど家に帰らなくなって完全に相手の所に入り浸ってた。しかも出会いがPTA。それなのに父親が新しいお母さんだ!とか言って、一緒に住んだこともないのに。
    その時は無理矢理お母さんって言ってたけど大人達の言動に違和感だらけで混乱してたわ。近所からは物笑いの種にされて完全に人間不信になって今だに深い友達付き合いは一切出来ない。信じられるのは旦那と子供だけ。
    子連れ再婚は慎重に。

    • 3
    • 19/02/17 03:51:35

    >>743
    ちなみに私の友人は小一のころに母親が再婚して新しいお父さんができたけど、未だに「オジサン」って言ってるよ。
    お父さんと思ったことは1度もないらしい。
    そんなお母さんとも再婚してからいい関係では無いって言ってたよ。
    再婚するからには、子供を重要視するべきだと思う。

    • 4
    • 19/02/17 03:44:46

    >>743
    ごめん、私は初婚で両親が再婚。
    義理の父とは良好だよ。

    • 2
    • 19/02/17 03:43:28

    こうやって現実から目をそらすんだね、再婚する親は。

    • 5
    • 19/02/17 03:43:16

    >>736
    貴方の言いたいことは理解できるよ。
    でもそういう事じゃなくてさ。
    数ヶ月前じゃなく、2.3年前から交流が少しずつあって、少しずつ会う時間も増やして徐々に一緒に暮らす段取りを取るのが普通だと思うのね。
    子供の反応を見つつ、距離を縮めていく必要がある。
    あなたのお母さんのやり方では、幼くても一緒だよ。
    不快感を持つに決まってる。
    山口もえさんと田中さんの子供への慣らし方知ってる?
    子供が自ら田中さんのことを「お父さん」「パパ」と言ってから再婚に踏み込んだんだよ。
    それくらい良好な関係を築けなければ、幼少期に再婚しようが、貴方のような不快感は同様に持つよ。

    • 3
    • 19/02/17 03:42:57

    堀ちえみの事か。

    • 0
    • 19/02/17 03:34:07

    >>738
    723の意味理解してないでしょ?
    自分の育ちにコンプレックス持ちすぎて理解出来てないの?

    • 0
    • 19/02/17 03:32:32

    >>737
    だから...貴方はそういうお父さんとの繋がり方だったからだと思うって話し。
    わかるよ、言ってることは。
    でも、私が言ってるのは、子供と新しいお父さんが良好な関係であれば思春期に再婚しようか幼少期だろうか関係ないってこと。
    あなたの場合、お父さんと知り合って、紹介されて間もなく籍を入れられたからそういう心理なんだろうけどさ。

    • 0
    • 19/02/17 03:28:54

    >>735

    子供の年齢によってそれは全然変わるから!

    赤ちゃん、幼児ならアリだと思うよ。



    • 0
    • 19/02/17 03:22:51

    >>733
    電車で隣にたまたま座ったおじさんが、「今日からお父さんこの人とチェンジしま~す」って自分が中学生の時に言われたらどんな気持ち?
    それと同じ気持ちだった。
    相手と不仲も何も、、

    • 2
    • 19/02/17 03:20:34

    >>733
    例えば新しいお父さんと、小さい時から親しくしていたとかなら、違うと思いますが、数ヶ月前から[母親の友達として]家にたまに来る知らないおじさんという感じだったので、不仲になるほど関わってないです。あくまでもお客さんという感じで。そういう男性に対してどんな感情になります?中学生の女子は。自分だって中学生の時代、ありましたよね?

    特に不仲ではないです。いい人です。

    でもそれは色々努力したからというのはあります。
    具体的に言うと、ダボダボの服を着る。一切笑顔を見せない。可愛くならない。愛嬌を徹底的に失くす。わざと太る。性的な目で見られない為に無意識でそういう風にしてた事に、自分が親になって気づきました。

    今でも父に会う時専用の、普段着ないダサいダボダボの服用意してますよ。自意識過剰かもしれないけど、そうしないと落ち着かないので、徹底してます。
    母は私のそんな気持ち知らないでしょうし、知られたくもないですね。

    • 2
    • 19/02/17 03:14:04

    >>734
    そういうことじゃないと思うけど。
    新しいお父さんを作る理由って、子供のためって言うのが大きいと思う。
    子供のためにお父さん代わりになれる人を探してきて再婚して良い家庭を構築できるなら、幼い頃に再婚して子供の記憶にお父さんという存在を残してあげたい、思い出を作ってあげたい、周りに引け目を感じないようにしてあげたいなど、理由は様々だけど。
    なんで再婚=男と居たいからって思考なんだろ?
    私は山口もえさんと田中さんをいい例だと思ってる。

    • 0
    • 19/02/17 03:06:24

    >>723

    男が居ないと 出かけられないの?
    なんで?

    • 2
    • 19/02/17 03:04:37

    >>732
    思春期でも新しいお父さんと子供の関係性によって籍入れるか入れないかなんて問題じゃないと思う。
    目の前が真っ暗ってくらいだから、新しいお父さんとは不仲とかあまり仲が深いわけじゃ無かったのかな。
    いい仲を築けていれば思春期でも再婚できると思うな。

    • 1
    • 19/02/17 02:57:30

    子供(娘)が微妙な年齢なのに(思春期とか)再婚する親って、自分がその年齢の時に 同じ目にあったらどんな気持ちになるか、って想像とかしないの?
    ちょっと想像したらわかると思うけど。
    うちは私が思春期に母親が再婚したんだけど、その時は有り得ないと思った。目の前が真っ暗になった。でも現実受け入れるしかないし、嫌だと言ってももう決まったから、という空気だったから、こんなもんかな、と疑問には思わなかった。

    でも自分が親になって、同じ母親として 自分の母親がした事が全く理解できない。自分なら絶対しない。そこで冒頭の疑問「自分がその年齢の時の事忘れたの?想像とかしないの?」となるわけです。

    全く経験なく批判してるわけじゃありません。
    負担を背負った側だから。
    これがしかし、思春期でなくもっと幼児の頃なら、気持ちは違うと思います。

    • 4
    • 19/02/17 02:49:30

    子供が小さければ小さい程、子供のストレスはマシだよ。
    大きければ大きい程、マシだよ。
    7歳まで、か、20以上。
    って発達心理学専門の先生が言ってた。
    思春期とかが一番最悪。

    • 2
    • 19/02/16 05:24:02

    >>729
    はぁ。
    じゃあうちは珍しく
    再婚家庭で上手くいってる家庭です
    否定しないでください。

    • 0
    • 19/02/16 03:07:20

    >>727>>728
    いや、籍入れる前は単なるおじさんと散々遊びに行ってるんやろ?それと何が違うのー?笑
    まさかいきなり、はいパパよ。なの?

    ここの反対者は別に再婚自体は否定してない。子が小さいのに再婚する事に否定的なだけ。
    あと子連れの再婚家庭は比率的には、まだ普通に沢山はいないよ?

    • 3
    • 19/02/15 21:33:14

    >>726
    なんで毎週知らないおじさんと
    お出かけしなきゃならないの
    家族として出かけた方が自然なのに

    • 2
    • 19/02/15 21:26:13

    >>726
    てかなんでそんなに再婚否定するのかわからない。
    普通にたくさんいるのに。
    変な人。

    • 0
    • 19/02/15 11:20:58

    >>723>>725
    逆に何で家族にならないと楽しい思い出が作れないの?同居して義父として家族にならないと思い出って作れないの?
    そしたら別居してる祖父母は孫との思い出作れないの?
    別にどっか遊びに行くぐらいなら、近所のおっちゃんや従兄弟のおっちゃんレベルで一緒に行ったら普通に交流は出来るし、思い出だって出来る。それで良いんじゃない?たまに遊んでくれる優しいおっちゃん。の立ち位置で?
    子供にとったら知らんオッサンを、血の繋がりないのになんでわざわざ父親にしたいの?
    そして同居して生活を共にしたいのは大人だけでしょ?子供にとってはメリットよりデメリットのが多いでしょ?

    • 1
    • 19/02/15 05:29:38

    >>724
    子供に楽しい思い出作るために
    再婚するんだよ。
    それぞれ違うから
    何が正しいとかないよ。
    楽しめないって決めつけるのも変だし。

    • 1
    • 19/02/15 04:26:42

    >>723
    夫婦二人で自由にやればいいじゃん。
    子供いたら新しいお父さんに気を使うだけで、家族のお出かけなんて楽しめないわ。
    子供が自立した後に一人じゃ寂しいからって再婚するのはアリだと思うけど?

    • 5
    • 19/02/15 03:27:54

    >>721
    子供が成長するまで待つ意味は?
    子供が成長したら楽しい家族の思い出が作れないけど。家族でどこどこに遊びに行ったなになにをしたみたいな。
    逆に成長してから再婚する意味あるの?
    成長したら離婚する夫婦もいるのに?

    • 1
    • 19/02/11 01:11:51

    >>717
    それ書いたの私だけど、トピなんてたててないけど~ww
    凄い妄想癖ww

    • 0
    • 19/02/11 01:05:34

    子供が成長するまで待てないものなのかな?

    • 13
    • 19/02/11 00:59:24

    >>709
    本人がべらべら喋るって書いてあるじゃん
    日本語読めないのかな?

    • 0
    • 19/02/11 00:58:11

    >>710
    再婚したらお金もらえないからね。

    • 0
    • 19/02/11 00:56:19

    >>709
    うちのほうは首から〇〇役所ってプレート?下げて来るよ。

    • 0
    • 19/02/10 15:56:12

    >>716
    ここでギャンギャン荒らしまくってた再婚妻も別トピ立ててまでムキってるよ(笑)
    私は人の悪口なんか言わないような人になるとか瀬戸内寂聴の名言読みなさいとか言ってたくせにどの口がそれ言ってんの?ってマジでどん引き。なんだかんだでどうしても叩いてる意見が気になるんだろうね。

    • 6
    • 19/02/10 15:33:47

    >>715
    17で出産して子供が赤ちゃんの時に再婚したママ登場

    • 3
    • 19/02/10 15:32:27

    私は再婚してないけど、再婚全然ありだと昔から思ってる!
    ただ子供が中高生(特に女の子)だったら、
    子供の意見に任せたがいいとは思うな!
    子供が小さいうちに再婚する分は全然あり。

    • 2
    • 19/02/10 15:26:54

    自分が幸せなら人が批判しようがどうでもよくない?
    あいつら馬鹿だねーって叩く人を鼻で笑ってたらいいでしょ。
    あと再婚否定してる人をどうこういうんだったら、
    自分は元々再婚に理解があったってことだよね?
    まさか自分も元々は否定してたことあったけど、
    自分が再婚する立場になったら放っておけって虫が良すぎだよ。

    • 1
    • 19/02/10 14:16:02

    >>712
    ぐれないよ(笑)

    だって

    いい人が見つかって
    子供のために
    パパがほしいって望むから

    再婚したんだよ!
    他人の再婚にとやかく口出しされると
    ムカつくのよ!

    とのことです。

    • 4
    • 19/02/10 13:05:56

    離婚に再婚子供ぐれそう(笑)

    • 8
    • 19/02/10 13:00:51

    てかいつも思うけど同じマンションってだけで生活保護とかシングルとかどうやって分かんのかな?

    • 4
    • 19/02/10 10:16:15

    同じマンションのシングルの人、働かず生保で生活してるけど、毎日のように彼氏が来てて援助してもらってるらしい。(スピーカーさんに聞いた)
    正直早く再婚したらいいのにと思ってしまいます。

    • 0
    • 19/02/10 10:08:26

    >>705役所の人ってあんまりわからない格好で行くよ。調査がはいったって事も知ってるのこわいし

    • 0
    • 19/02/10 09:18:57

    >>703確かに。

    • 0
    • 19/02/10 09:11:20

    シングルで子供を育てれ続けれる人は本当に強い人だよ。大体の人は自分の弱さに負けてしまう。シングルマザーは強いよ。

    • 12
    • 19/02/10 02:45:01

    私の両親は喧嘩ばかりしてた。
    母が殴られたりして、小さいながらにそれを見てた私は、お父さんて酷いと思ってたけど、
    母が通ってたママさんバレーに見学に同行した時、そこの男性コーチと仲良くしてたのを見て、お母さんがよその男の人に行ってしまうのではないかと本当に不安だった。
    今も離婚せず家にいるけど、
    私が大きくなった今なら、新しい人見つけて再婚したとしても別にいいと思ってる。
    幼心って大人が思うより繊細だし親の行動とかよく見てると思う。
    しかも父親より母親に不安を感じる子もいるはず。
    まだ年端もない子供を持つお母さんには
    大人目線でなく、自分の子供が本当にどう感じてるか考えてるか子供目線で判断してもらいたいなと思う。
    長くなりごめんさない。

    • 5
    • 19/02/10 01:46:51

    >>695
    本人がべらべら話して教えてくれたり
    役所の人が何度か来てたり
    調査?入ったけどお兄さんがいるらしく
    兄が子供を見に来てるって言ってるし
    役所も日時を前もって言うらしくて
    その日は留守にするんだって

    • 0
    • 19/02/10 01:36:43

    >>702
    離婚しちゃいけないの?
    私は今の母で幸せって事言いたかっただけで
    他人の離婚がどうこう言ってないけど
    人が離婚しようが再婚しようが人は人
    私は私ですけど?

    • 1
    • 19/02/10 01:17:54

    再婚ならまだマシ。
    内縁の夫とか内縁の妻とか。気持ち悪いお遊びに子供巻き込んでるなと思う。家族ごっこ。

    • 3
    • 19/02/10 01:15:25

    >>692
    ブログで似たようなこと言ってて今度は自分が離婚したママいるよ、、

    • 4
    • 19/02/10 00:52:08

    末っ子はいいかもしれないけど上の子が一番嫌かも…

    • 2
    • 19/02/10 00:42:09

    >>674
    これな。

    • 8
    • 19/02/10 00:38:25




    閑古鳥鳴いててワロタ

    • 4
1件~50件 (全 748件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ