大きいサイズなのにマジックテープの靴を履いている子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 23:44:16

    >>8
    ハウス!

    • 1
    • 19/02/07 23:16:26

    結べる子でも小学生まではマジックテープだよ

    • 2
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/02/07 23:13:53

    私の小学4年生の息子も、まだ紐を結ぶことは出来ませんので、紐のない靴を履かせています。

    • 0
    • 19/02/07 18:27:57

    通学路に大通りから大通りに出る道があって、飛ばす車も多いし(縁石がない狭い歩道)しゃがんで結ぶと危ない。
    東北だから冬の朝は凄い寒いし手がかじかんで結べない。
    あと登校班だから紐ほどけた時に面倒らしい。
    色々理由はあるよ。

    • 1
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/02/07 18:06:10

    私の子供
    学校だとわざわざ紐を結ぶのがめんどくさいからまだマジックテープの。
    休みの日は、紐靴。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 18:05:43

    23.5だけどマジックテープだよ。
    学校で禁止されてるから。

    • 1
    • 19/02/07 18:04:26

    小学校が靴紐禁止なんです。

    • 4
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 18:01:53

    他人の子供の靴なんて興味ないわー
    よく見てるんだね
    キモい

    • 5
    • 19/02/07 17:53:14

    結ぶのがめんどくさい、と娘は言ってるわ。
    学外で屋内競技しててアリーナは裸足、でも更衣室やトイレなど館内移動はスニーカーだから、いちいち結び直したくなくてマジックテープの24cmを探して買ってる。
    中学は紐靴指定だからめんどくさいなりに(笑)ちゃんと結んでるよ。

    • 1
    • 19/02/07 17:48:40

    はい、結べないからです。
    紐靴の紐を結ばなくていいゴム紐に取り替えれば履けるから利用してる。
    障害のため手先の力がなくて結べないんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ