中居正広がジャニーズと契約更新できず… 9月で解雇決定か

  • ニュース全般
  • 魚介
  • 19/02/07 16:51:03

ジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』滝沢秀明代表取締役社長による“中居正広追放”が、恐ろしいスピードで進んでいる。
中居は6月に契約更新できず、9月に解雇されるのではないかといわれているほどだ。
「中居は『滝沢が偉くなったらオレは辞める』と以前から言っていますから、中居自身が自ら辞めるかもしれません。 しかし中居が残ろうとしても解雇される可能性もあります。滝沢がクビにするのです」(ジャニーズライター)

中居と事務所との契約は、今年の9月8日まで。その3カ月前の6月初めまで契約の意思を示さなくとも、自動的に更新する仕組みになっている。
「つまり話し合いなどせず黙っていても契約更新になるわけです。ただ、そこが怖いところです。 1年契約ですから、自動更新する意思を伝えても、事務所が『契約しない』ということもできる。滝沢は、中居に対して6月で自動更新せずに9月で解雇するのではないかという話です」(同・ライター)

何と言っても、今、ジャニーズタレントの人事権を持っているのが滝沢社長だ。
滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに、解雇という強硬手段に出ることも考えられる。
「滝沢が人事権を掌握してからというものジャニーズ内にさまざまなことが起こっているのは周知の事実。業界内も“滝沢恐怖政治”に驚き一色です。
特に中居に関しては一日でも早く追放したいのでしょう。異様な速さで“中居切り”が進行しています」(同)

myjitsu.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 06:13:32

    中居どーなる!?

    • 1
    • 19/02/08 14:50:13

    内部事情がめんどくさいね。
    派閥とか。
    ジャニーズって何で需要あるのか分からん。

    • 13
    • 19/02/08 14:47:07

    タッキーはJr.の育成に力を入れるために引退したんだから、既にデビューしている人達には興味ないんじゃない?
    それに経営には関わらないと言っているのに憶測で色々書かれて気の毒。

    • 16
    • 19/02/08 13:39:05

    ジャニーズライターって何?夢小説とか書いてる人?

    • 4
    • 19/02/08 13:31:30

    >>83
    あなたもいい加減にしたら?嵐オタアンチも面倒くさいわ~~~~~~~

    • 2
    • 19/02/08 12:51:42

    >>83
    嵐ファンは中居とタッキー仲悪いとか嵐とタッキー仲悪いとか言わないよ
    タッキーにとっては、嵐も中居も逆にジャニーズにいてほしい人材だから
    味方は大事よ、
    タッキー気に入らないのは、近藤とキムタク

    • 7
    • 19/02/08 12:28:24

    >>81
    えーっと…。タレントの事じゃなくて一部の嵐ヲタの事なんだけどね…。うーん。話のすり替え方が嵐ヲタだな。

    • 1
    • 82
    • カレンダー
    • 19/02/08 11:39:16

    別にタッキーが好きとかじゃないからね。

    何となく、今まで縛り付けて手放さなかった人達を解放してるのかなと思った。
    昔はアイドルにも解散や引退といった明確な引き際があったけど、仕事の幅が広がったせいでずっと、アイドルをしなきゃいけない。
    50間近でアイドルはキツいでしょ。結婚だってしたいだろうし。

    だから、中居も好きな生き方をした方がいい。

    • 5
    • 19/02/08 06:54:01

    >>68
    ジュニア黄金時代を支えたリーダーのタッキーは嵐世代は絶対の存在だよ、相葉ちゃんもずっとタッキーの家にいたし
    タッキーは嵐、関ジャニ、山P、風間、はせじゅん、生田斗真は守るよ
    味方つけときたいもん
    近藤とかが一番邪魔、

    • 10
    • 19/02/08 06:23:59

    ジャニーズやめてもやっていけるでしょ。

    • 6
    • 19/02/08 06:22:52

    >>74
    山pやめるの?いや~ショック!でも今のジャニーズ事務所は魅力ないかな?
    山Pなら退所しても大丈夫だしね

    • 5
    • 19/02/08 06:14:52

    中居くんの番組にタッキー出てたよね。タッキーがそんなことするようにはみえないけど。

    • 19
    • 77
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 06:06:52

    >>70
    そういう考え方もなにも、嵐ヲタは~って断言したのはあなただし

    • 3
    • 19/02/08 05:58:20

    ジャニーズのHPの中居くんのプロフィールだけ準備中って書かれててあんなにテレビ出てるのに!?とビックリしてしまった

    • 2
    • 19/02/08 05:18:35

    >>72
    タッキーは自分から志願した。影響力あるなら近藤真彦を追い出してほしい。
    追い出せないなら、テレビに出たり後輩に迷惑かけないでほしい。

    • 13
    • 19/02/08 05:18:01

    滝沢くんは好きだけど滝沢社長はうーんと

    やまぴーもやめるんだね

    • 0
    • 19/02/08 05:12:30

    妄想をよくここまで恥ずかしげもなく書けるな

    • 6
    • 72
    • 特大のダルマ
    • 19/02/08 04:42:43

    てかタッキー以外に適任者いなかったの?そんなに文句あんなら中居が社長やればよかったんじゃね?

    • 1
    • 71
    • ソーセージ
    • 19/02/08 04:16:38

    >>63
    森くん来ないよw

    • 2
    • 19/02/08 03:37:10

    >>69
    えっと…。ファン全部の事じゃないんだけど、なんであなたはファン全部の事書かれてると受けとるの?そういう考え方が嵐ヲタの悪い癖なんだよ。

    • 0
    • 19/02/08 03:28:04

    >>68
    私、嵐ファンだけどタッキーの事も中居くんの事も前から応援してるよ?二人を不仲だと思った事もないし…

    何で嵐のファンがそう思われるのか私は詳しくはわからないけど、ファン全部がそうだと誤解されるような言い方はちょっと不快だな。

    • 1
    • 19/02/08 03:10:22

    嵐ヲタは、何がなんでもタッキー潰したいんだな。中居くんとタッキーが仲悪いだのタッキーに人事権があるだのデマ流すなんて…。

    • 0
    • 19/02/08 01:58:44

    タッキーって子会社の社長だよ
    雇われ社長だから権限ないよ
    それに、中居はタッキーの味方だから、切ったらタッキーが辛いじゃん
    切るなら近藤切りたいでしょ?
    後輩の稼いだ金で生活してる
    偉そうで人望もない

    • 27
    • 19/02/08 01:55:30

    タッキーってそんなに権力あるの?

    • 1
    • 19/02/08 01:31:56

    稼ぎ頭だから契約しないなんて事はない

    • 4
    • 19/02/08 01:30:06

    >>55
    タッキー&翼のとき翼が中居くんと出身同じだし、ドラマでも共演してたから翼よりに話すことが多かったからじゃない?

    • 2
    • 63
    • おせちの残り
    • 19/02/08 01:29:58

    この記事ほんとなら嬉しいかも。
    カレンに入って、3人と一緒にやって欲しい!
    解散してからも常にメンバーのこと考えて
    SMAPの曲も流したり使ったりしてくれた。
    中居くんが入ったら森くんも来ると思う。
    木村は事情があって事務所出られないけど、
    4人と森くんでまた楽しくやればいいよ!

    • 12
    • 19/02/08 01:28:13

    なんの話題作りよw

    • 4
    • 19/02/08 00:34:56

    中居は辞めようとは思ってるのかもしれないけど、さすがにクビはないでしょ。
    滝沢も社長に就任したすぐに、先輩を解雇するような事して、ジャニーズ炎上させるわけないよね。

    • 9
    • 19/02/07 23:16:42

    この「まいじつ」ってサイト、ペラッペラの内容のニュースばっかり上げてるよね。ジャニーズライターって何だよw自称だろうに。

    • 9
    • 19/02/07 23:13:26

    記者ってやりたい放題だな。ほとんど嘘記事って本当なんだなと改めて思うわ

    • 5
    • 19/02/07 23:12:27

    >>51
    爺さんがあの世にいったら潰れるだろうね
    ゴリ押ししてテレビをつまらなくしたのもジャニーズ

    • 7
    • 19/02/07 23:08:50

    >>15
    中居君の金スマにタッキー出てたけど、仲悪かったら出ないだろうし、仲悪そうな雰囲気でもなかったよ。

    • 19
    • 19/02/07 23:00:12

    は?なんだこれ
    信じない

    • 9
    • 19/02/07 20:29:06

    記者の妄想で記事書いてんのかな?(笑)

    • 15
    • 19/02/07 20:18:23

    タッキー引退前に出てた中居司会の金スマみてないの?ネットで不仲って書かれてるよと2人して笑ってたよ(笑)

    • 22
    • 19/02/07 20:17:41

    中居バカだな
    あの時三人と一緒に事務所辞めれば良かったのに

    • 10
    • 19/02/07 20:15:18

    香取達と一緒にやればいいじゃん

    • 13
    • 19/02/07 19:24:16

    ジャニーズ、潰れちゃうのかしら

    • 7
    • 19/02/07 19:19:18

    普通に稼ぎ頭だと思ってたけどな。 司会だけであれだけ出てる人ジャニーズにいる? 司会してる人はちらほらいるけど単価が違いそうだし。感情だけで事務所運営するの?

    • 7
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/07 18:40:45

    ジャニーズライターw
    嘘記事書いても誰も信じてないww

    • 9
    • 19/02/07 18:32:35

    もし、本当にタッキーが中居君が嫌いだとしてだよ、このタイミングで中居切りしたらジャニーズがイメージダウンする事くらいに分かるからやるわけないよね笑

    • 22
    • 19/02/07 18:28:40

    なわけないじゃん…
    どんだけタッキーをおとしめたいの?笑

    • 24
    • 19/02/07 18:25:51

    >>44
    そうなんだーって思わせていきたいんだよ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 18:22:47

    滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに

    ↑そうなの?ジャニーズ詳しくないから知らないけど。

    • 17
    • 19/02/07 18:22:46

    社長の個人的な好き嫌いで、事務所のタレントをいちいち解雇してたら所属タレント居なくなるじゃん(笑)

    タッキーがそんなワガママな考えをする人ならジャニーさんも後継者には指名してないと思うよ。こんな信憑性のない記事を書かれて、もし中居くんが自分の意思で将来を考えてこれから先に事務所を辞めようと考えたとしても、タッキーと不仲とか解雇されたって言われて両者とも嫌な思いしちゃうよね。

    • 18
    • 19/02/07 18:22:27

    >>32また香取ファンの妄想。

    • 0
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 18:21:11

    この記者、金スマ見てないな。ファンは信じないよ

    • 5
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 18:16:47

    中居くんがジャニーズ辞めたら、事務所の収入1/4はなくなるんじゃね?

    • 14
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ