ゲームやめなかった長男を蹴る、42歳母親逮捕 長男が自分で警察に通報…

  • ニュース全般
  • 19/02/07 15:20:37

「ゲームやめなかった」息子の腰を蹴る…42歳母親逮捕 日常的に虐待? 体に傷やあざ数か所 札幌市
2019年2月7日11:43

6日夜、札幌市豊平区の住宅で小学生の息子を蹴ったとして42歳の母親が逮捕されました。
警察は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べています。

暴行の現行犯で逮捕されたのは、札幌市豊平区の無職の42歳の女です。
女は6日午後8時ごろ、西岡3条13丁目の自宅で、小学生の息子の腰を右足で蹴りました。

蹴られた長男が自分で「お母さんに殴られた」と警察に通報したということです。

女は「携帯ゲームの時間を決めていたのに、やめなかったのでカッとなって蹴った」と話しています。
父親は出張中で、不在でした。

息子の体には傷やあざが数か所あり、日常的に暴力を受けていたとほのめかしていて、
警察は女から詳しい事情を聴いています。

北海道ニュースUHB

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 22:37:41

    最近はなんだ、足か、やっぱり。

    • 0
    • 19/02/13 22:26:09

    >>925それな

    • 0
    • 1011
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 22:23:38

    42歳にもなって人間を叩いていいか悪いかの区別もつかないんだもんね
    日本終わった

    • 0
    • 19/02/13 07:57:03

    >>1008
    でもここまでする子なら見守りもすぐどうにかしてはずしそうじゃない?

    • 0
    • 19/02/13 01:31:58

    日頃からそういうのがあったのなら仕方ないことかもしれないけど、息子に問題があるようにしか思えない

    • 3
    • 19/02/12 23:02:56

    スイッチ買えばこんなことにはならなかったのにね
    大体スマホタブレットを子どもが自由にさわれる環境&自制できないって躾できてない証拠
    スイッチなら見守りアプリで時間過ぎたら強制終了自動でなるし、プレイ時間、何のゲームしたかもお知らせ来るし

    • 0
    • 19/02/12 22:54:23

    「言っても言っても分からないなら叩くしかない」「叩きたくないから言葉で叱られてるうちに理解しろ」と言われて育ったから、自分の子供にもそういう風に接してる部分があるかも。

    キツく言えば手を出す前にやめて反省するけど。
    調子に乗ってると人に迷惑かけるレベルで騒ぐから足とか手をパシって叩いたことある。スグ静かにさせたくて。

    子に通報されたら虐待になるのか。
    なんだかこんなニュースが多くて、母親としての自信もなくなるし、育て方が分からなくなってきた。

    • 4
    • 1006
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 22:44:48

    子供なんて後先考えられないしどうなるかなんて本当によくわかってないよね
    警察に叱ってもらえるくらいにしか思ってなさそう
    本当に虐待されてるならまだしも、叱られた程度で通報して親が逮捕されたら自分の人生も終わるって事まで報道してな

    • 3
    • 19/02/12 22:40:19

    >>1001育て方だろうからなー

    • 0
    • 19/02/12 22:34:18

    ゲーム壊せばよかったのに。

    • 0
    • 19/02/12 16:52:39

    うちも弟がよくゲームやっていて母親は怒っていたけど父親は一緒にゲームしていたな

    • 0
    • 19/02/11 12:12:54

    日常的な虐待はもちろんだめだし、この蹴り方にももちろんよるから、このケースは問題あるかもしれないけど。
    でもあんまりに言うこときかなくて稀に軽く手が出るぐらい許してほしいわ。

    • 5
    • 19/02/11 12:09:13

    自分が産んだのに叩いたくらいで犯罪者になるなんて、子供産みたい人は居なくなるだろうね。このまま日本消滅の方向で。

    • 8
    • 19/02/11 12:05:52

    1000

    • 0
    • 19/02/11 11:34:48

    >>984こういう人がゲームやったら案外ストレス解消になるかもね

    • 0
    • 19/02/11 10:34:33

    >>987
    お父さん帰ってきたんじゃないの?

    • 0
    • 997
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 09:43:58

    怒りたいんですが、怒っていいですか?って都度警察にお伺いたててあげたらいいんじゃない?
    育児って子供によったら怒鳴ることも、叩くこともある。
    全部アホみたいに虐待にされるんなら、何をしでかしてても子供ほっとくわ。
    まぁバカッターだらけになるんじゃない

    • 11
    • 19/02/11 09:25:54

    こういうニュースが増える→子どもの目に触れる機会が増える→同じように通報する子どもが増える

    • 11
    • 19/02/11 08:59:10

    あ~あ…

    • 0
    • 19/02/11 05:11:15

    こういうニュースのレス数みたらわかるけど、
    みんな虐待してんだね

    グレーな人ばっかり

    • 1
    • 19/02/11 04:42:44

    >>983物にあたるなよ

    • 0
    • 19/02/10 23:26:43

    >>985年配の人も無職だよね

    • 0
    • 991
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/10 23:21:33

    一見躾してる親、色々な怒りや不安からのストレスだと思う、
    子供って分身だから、感情吐き出しやすいんだよ。

    • 2
    • 990
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/10 23:14:19

    >>985
    パートも嫌だな

    • 0
    • 19/02/10 23:08:13

    ママスタにいる皆さんも気を付けてね

    • 0
    • 19/02/09 16:13:11

    最近子供が自ら通報して逮捕ってよく聞くね。
    そのうち自分が本当に悪いことした時にビンタされただけで便乗して通報するバカな子が出てきそう。

    • 27
    • 19/02/09 15:53:24

    お父さん出張中みたいだけど、この子今どうしてるんだろう

    • 1
    • 19/02/09 15:22:35

    住所○丁目まで晒されて
    可哀想だわ
    持ち家でも、もう住みたくなくて
    引越したいだろうね
    うちは叩かないけど
    子供には警察に通報したら
    逮捕されて仕事なくなるって話してる

    • 6
    • 19/02/09 11:05:07

    ってか主婦って仕事してないと無職って報道されるのが何だかな

    • 11
    • 19/02/08 20:16:17

    >>983高嶋ちさ子もそれやったで

    • 0
    • 19/02/08 20:09:41

    私も同じような経験があるけど、ゲームを破壊する方を選択した。

    • 6
    • 19/02/08 19:54:52

    >>974
    世間的に理不尽なことは見直されていくかもしれない。
    だけど、みんなが同じ考えを持っていないということは、個人的に感じる理不尽さは必ずある。

    • 0
    • 19/02/08 18:11:09

    この事件大きく取り上げないね

    • 0
    • 19/02/08 16:06:42

    >>974
    理不尽なことから避けて自分のやりたいことしかやらない人間が増えてきてるけどね

    • 1
    • 979
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 16:03:29

    アザできるほど殴る蹴るするくらい嫌いなら放っておけばいいのにと思うけど、多分そういうことではないんだろうな

    • 1
    • 19/02/08 15:55:43

    この母親これからどうなるの?

    • 0
    • 19/02/08 14:53:42

    >>965
    そうですね、親も子も失敗を繰り返してもお互いに許しあえたり、コミュニケーションがとれて、修復可能な範囲なら悲しい結果にはならないのかも知れませんね。
    良かれと思っても一方的だったり、子供に思った様に伝わらないことにはですもんね。

    • 1
    • 19/02/08 14:37:20

    >>974
    横だけど逆に理不尽に耐えなくて良い世の中は、みんな黙りになってくのかなと想像しちゃう。下手なことも言えないから極力話さないみたいな?

    • 1
    • 19/02/08 14:33:48

    >>974

    加減が難しくて。
    すべての理不尽が世の中から消えることはないって思ってる。
    今後の日本で格差社会が進むことも考えると、
    理詰めで正しいことだけが正しい訳じゃないのはあるかなと。

    今後の時代が理不尽のない世界に向かうのは素敵なことだから
    万人が耐えなくていい時代がきてくれるならこれほどうれしいことはないね。

    • 3
    • 19/02/08 14:24:21

    >>971

    理不尽に耐える能力?
    今の世の中、悪質クレーマーが問題になったり体罰虐待、モラハラパワハラは捕まるようになったり、どんどん理不尽に耐えなくていいように変わっていこうとしてるんだよ?
    時代についていきなよ。

    • 2
    • 19/02/08 14:21:50

    >>972スマホのアプリが子供より大人がやってるよ

    • 1
    • 19/02/08 14:17:49

    このトピ見て課金やアプリに詳しい人いるなと思ったわ

    • 0
    • 19/02/08 14:15:49

    >>957

    だね。難しいわ。
    母も子もいろんな性格を持ってるもんね。

    「理不尽に耐える能力」「折り合いをつける能力」社会に出たときに必ず必要になる能力だからそういう能力を伸ばす方法があるなら知りたい。(尊敬できない上司の下で働く、訳のわからないクレームを処理するとか……
    起業したり一人社長をやったって理不尽なことがらから逃げられる訳じゃないし。)

    この世は理不尽に溢れてるからなぁ。
    生善説(環境によって悪いことをしてしまうだけ。生まれながらに善)
    生悪説(環境と自信の欲望によって悪い事をしてしまう。)によっても違いそう。

    正直、正しい子育てが確立してないのに
    虐待の定義をあんなにボヤーッとしたままにするのは危険だと思う。

    • 1
    • 19/02/08 14:15:44

    自分がそうされて育ったから、子供にも同じ方法で接してしまうんじゃないの。

    児相や子育て支援…って身構えてしまったり、敷居が高く感じてしまうから、もっと気軽に、自然に子供への接し方が学べる所があるといいね。

    • 2
    • 19/02/08 14:14:33

    このニュース子供が亡くなった訳でもないのにトピのコメント数がもう少しで1000か

    • 0
    • 19/02/08 14:12:17

    >>966世界仰天ニュースで毒親特集した時実況で「これくらいで毒親なの?」って書いてる人ばっかだった

    • 2
    • 19/02/08 14:10:14

    >>951
    明らかに通報したほうがいい。だけど通報したことにより家の中での制裁が増える可能性もあるし難しい問題だよね。

    • 0
    • 19/02/08 14:09:32

    ママスタ、毒親育ちの人が結構多いから叱り方がわからない人も多いと思うよ。

    • 3
    • 19/02/08 14:08:00

    >>957
    人間だし母親も完璧じゃないからカッとなって叩いてしまうことはあると思う。個人的にはそれが度を越してるか越してないかが虐待の判断かなって。

    • 0
    • 19/02/08 14:05:14

    >>961
    叩きたいだけ

    • 0
1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ