高いスーパーで買い物しますか?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/02/07 10:37:25

ママ友とランチした時にその日の晩御飯のメニューの話になった時に家に食材何もないから買い物しなきゃって話をした時に、
ママ友にじゃあ丁度よかったじゃん。隣にスーパーあるしついでに買い物出来るよね!って言われたんだけど、そこはちょっと割高なスーパーなんです。
皆さんなら割高でもそのスーパーで買い物しますか?
たまごとか300円はするし、牛乳だって200円以上します。
野菜も割高です。パンも。
私なら少し遠回りしても安いスーパーへ行きます。
ママ友は、ちょっとくらいなら割高でも便利なスーパー使うよ。と話してました。

皆さんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 10:38:49

    いやいや行かないでしょ

    • 0
    • 2
    • カレンダー
    • 19/02/07 10:39:47

    >>1行かないって割高スーパーへは行かないってことですか?

    • 3
    • 19/02/07 10:40:43

    時に時に時に

    • 3
    • 19/02/07 10:42:37

    その人は「隣にあるから使う」のでは?
    徒歩で行けるからガソリン代かからないし、何か買い忘れてもすぐ買いに行けるし。

    • 1
    • 19/02/07 10:42:45

    一緒に買い物するフリして、半分くらいは安いスーパーに後で行く。

    • 10
    • 19/02/07 10:44:06

    えー高い!!
    買いたくない!!
    てきとーに理由つけて解散したあとやっすいスーパーいく

    • 3
    • 19/02/07 10:44:28

    高いスーパーなんて行かない笑

    • 3
    • 19/02/07 10:45:31

    成城石井はいかない。
    輸入品多くて食べるものない。

    • 0
    • 19/02/07 10:45:32

    >>5
    私も(笑)
    割高スーパーでしか買えないやつは買うけど、普段安く買えるような物ならいつも買うスーパーで買う

    • 12
    • 19/02/07 10:45:56

    その程度なら許容範囲内かな。
    うちは激安スーパーまでわざわざ足伸ばしてまとめ買いしてるけどその価格帯はうちの地域ではごく一般的だから、買うものを今晩の物だけに限定して付き合う。

    • 3
    • 19/02/07 10:47:40

    わざわざ遠く行くなら高くてもそこで買い物するよ
    うちが行くスーパーもきんのつぶ納豆150円以上して高っとか思うけど、セールで納豆98円とかでもやるから、そういう時に買ったり、お刺身が美味しいから行く
    冷凍食品も普段は定価だからそういうのは半額にならないと買わないけど

    • 2
    • 19/02/07 10:47:58

    成城石井、インターナショナルマーケット
    とにかく高い
    ただそこらへんのスーパーにはない商品が陳列してあるので目の保養
    試食に最適ではあるけど、毎日の買い物には利用価値なし。

    • 7
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 10:48:05

    たまにいくよ。
    買い物好きなママ友とはコストコとか成城石井とかに行きながらランチとかする。

    • 1
    • 19/02/07 10:48:47

    多少安くても時間の無駄だから、わざわざ遠いスーパーには行かない。

    時は金なり。

    • 8
    • 19/02/07 10:49:14

    >>8国産の物も売ってるよ
    肉も美味しいよー
    魚はまぁまぁくらいだけど

    • 2
    • 19/02/07 10:50:02

    え、私なら
    「えー、私はそこは高くて無理だぁ。手間かかっても遠い●●に行くなぁ。だってうちカツカツだからさー。」ってはっきり言う。
    金銭感覚の違う人と付き合っててもモヤモヤするだけだしね。
    もし一緒に行かなきゃならないなら極力高いものは買わずに、あとで安いスーパーに行く(笑)

    • 8
    • 19/02/07 10:50:58

    安いスーパーが遠いなら高くても最寄りスーパーで買う。
    安いからってガソリン使ってまで行ってガソリン代と換算したら割高な場合もある。

    • 2
    • 18
    • カレンダー
    • 19/02/07 10:52:07

    一緒に買い物する約束はしませんでした。
    ただ、私が食材何もないから買い物して帰らなきゃ。と言ったときに
    ちょうどいいじゃん、そこスーパーあるしよかったね!と言われたんです。
    だから、ちょっと割高だしたまごや牛乳や野菜もそんな値段出せないから遠回りして安いとこ行くわ。と話しました。
    そうしたら、大変だね。お疲れさま。と言われたからカチンと来ました

    • 0
    • 19/02/07 10:52:55

    その日1日分そこで買って、次の日安いスーパーでまとめ買いする。
    たまに見に行くと安いスーパーにはないような物とかも売ってたり、嬉しくなって気づいたら色々買っちゃうんだけどね。

    • 4
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 10:54:04

    うちまさに徒歩2分の場所に割高スーパーあるけど、いつももうすこし離れた商店街の八百屋や西友で買い物するよ!買い忘れやちょっとしたものは割高スーパーでも買うけど、メイン食材は基本買わない。
    主の立場なら普通にここ高いから帰りに別のところで買うって言う。
    ただ安いスーパーが車で行かなきゃいけない程遠いなら近場の割高スーパーで買い物するかもしれない。

    • 1
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 10:54:30

    >>18
    なんでカチンと来るのさ
    自分で安い所に行くって言ってるじゃん

    • 9
    • 22
    • カレンダー
    • 19/02/07 10:58:54

    >>21馬鹿にされたみたいで。

    • 0
    • 19/02/07 11:00:12

    安いスーパーが近くにない

    • 2
    • 19/02/07 11:00:19

    >>22なんて言えば正解?

    • 2
    • 19/02/07 11:00:31

    うちも1番近いところは割高。
    普段は安いところに行く
    時間がない時、天気が悪い時、牛乳だけほしい時とかは割高スーパーで買う。

    • 1
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/07 11:01:19

    >>24高いのわかってるんだから
    うちは貧乏だかさあそこで買い物したら?と言わないでほしいかな

    • 0
    • 27
    • カレンダー
    • 19/02/07 11:01:27

    >>24高いのわかってるんだから
    うちは貧乏だかさあそこで買い物したら?と言わないでほしいかな

    • 0
    • 19/02/07 11:05:24

    ちょっとやそっとで高!とか言う人面倒くさい。
    付き合いで寄ればいいのに。
    主婦だからお金の大事さも勿論わかるけど一人の時や家族といる時だけだよ、節約気にするの。
    見栄張る必要はないけど「普段は行かないけど久々に見に行く!」って付いて行けばいいんだよ

    • 6
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 11:06:34

    >>22
    自分で話てるって自覚は無いの?

    • 2
    • 19/02/07 11:06:44

    主さんドンマイ
    価値観の違いだから仕方ない
    ガソリン代かけても手間代かけても元がとれるならいいじゃないか

    大変だねって言われても「そうなんだよーほんとお金ほしいよー」って笑ってスルーすればいいんだよ
    あんたらよりお得でこっちは同じもの買ってんだぞって心の中でどやればいーさ(^^)

    • 1
    • 19/02/07 11:06:49

    >>27 「あなたは貧乏だから、隣のスーパーでは買えないよね」って思われてた方がいいの?

    主の事をそこまで貧乏だと思ってないから、そう言ったんだと思うんだけど。

    • 7
    • 19/02/07 11:07:57

    >>28
    だよね。なにを敏感に反応してるの
    興味あれば一度一緒に行けばいいし、無理なら
    それじゃあまたで別れたらいいだけじゃない

    • 4
    • 19/02/07 11:08:07

    >>27めんどい

    • 3
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:08:14

    私も安いところへ行く。肉はここ、魚はここ、日用品はここってお店決めてるからハシゴしたりする。

    • 1
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:09:50

    >>18大変だね、お疲れ様は私でも不愉快になる‥。それ以降、付き合いもしなくなると思う。

    • 3
    • 19/02/07 11:10:38

    取り敢えず隣のスーパー入って買えそうなものを買う

    ママ友と別れてから好きなスーパー行けば良いんじゃない?

    • 6
    • 19/02/07 11:10:40

    >>26そこまでの極貧だとは思ってなかったんじゃない?
    主も言われたくないなら、バイバイしてから違う所で買うから大丈夫だよ!って言ったら良かったんじゃない?
    そんな言い方されたら返しようがないよ

    • 8
    • 19/02/07 11:11:15

    高いスーパーなら割引商品や、ちょっと美味しい珍しい商品目当てに行く。安いスーパーも高いスーパーも行くよ。

    • 1
    • 19/02/07 11:15:25

    その流れなら違和感なし。そのスーパー行くと思う。
    節約ね、それ本当に節約できてるのかな?って思うことがある。
    牛乳はこっちのスーパーで、野菜はあっちのスーパーで、焼きそばはこのドラスト!みたいなの。その時間すごい無駄。

    • 6
    • 19/02/07 11:17:46

    主にとってはそのランチもお高い場所だったのかな

    • 1
    • 19/02/07 11:17:56

    そのママ友と経済力は同じなの?
    そもそもそこが違ったら、そのママ友の意見は参考にならないし

    • 3
    • 19/02/07 11:18:46

    >>39
    牛乳はこっちのスーパーで、野菜はあっちのスーパーで

    うちはそうです。
    そうでないと、食費は20万でも済まないことになる
    大変だと思うこともあるけど、限られた給料で生活をしているわけですから仕方なし。毎月50万100万と食費に充てられる方がうらやましいわ。


    • 3
    • 19/02/07 11:18:48

    100円200円ぐらいしか変わらないなら高くても近くのスーパーで買う。
    遠回りしている時間がもったいない。

    • 6
    • 19/02/07 11:19:02

    臨機応変。ついでなら近くに行っちゃう

    • 2
    • 19/02/07 11:21:28

    >>42時は金なりだよ

    • 4
    • 19/02/07 11:22:22

    近所のスーパーが高い。
    卵も安い特売で200円越え。
    豚肉細切れで100グラム200円台。
    そこら辺の食パンも特売で150円くらい。
    (本仕込とか超熟とか)
    でも、わざわざ他の用もないのに
    遠くの安いスーパーまでは行かない。

    普段から、お菓子とか買わないし
    アレもコレもって余分な物も買わないから
    その割高だけど近いスーパーで事足りる。

    でも、デパ地下行くと、いつも行くスーパーよりも新鮮で安いから、ついつい買い溜めする。

    ガソリン代もハイオクでバカにならないから、
    ドラスト行くついでとかなら
    安いスーパーも覗く。

    • 0
    • 19/02/07 11:23:23

    >>42自転車でまわるの?

    • 1
    • 48
    • カレンダー
    • 19/02/07 11:24:05

    >>35腹立つよね。なに?あなたは高いのでも平気なんだね、だから何?って思うよね。
    その人いつも口癖なのか、大変だねって人によく言うんだよね。腹が立って仕方ない。

    • 0
    • 19/02/07 11:24:09

    >>47

    都心ですから、自転車です。

    • 1
    • 50
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 11:24:11

    >>47
    当たり前

    • 1
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ