インフルエンザ中 外出しますか?

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/02/07 10:15:22

小1の子供がインフルエンザになり今週いっぱい学校休みですが
予防接種していたためか既に熱もなく元気です。 

それでも外出禁止なのでしょうか?
私が買い物などちょとした用が有る場合は連れてでるのは良いですか?
インフルエンザ中は目を離してはいけないと言われてますし。

みなさんはどうやってしごしてますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 13:59:15

    インフルエンザなのに連れ出さないでよ。

    • 2
    • 19/02/07 13:56:06

    >>9
    一瞬、インフルの時は子作りしないほうがいいかって質問かと思った

    • 1
    • 19/02/07 13:43:53

    数日の事だし、家にあるものでやりくりするよ。
    どうしても必要な物は夫に仕事帰りに調達してもらう。
    近くにスーパーないしネッーパーもないって人は
    最低限の備蓄しておいた方が良いと思うよ。

    • 1
    • 19/02/07 13:29:07

    今は便利な世の中。
    ネットスーパー使うべし。
    10年前にあれば、悩みもしなかったのに。なかったもんなー。

    • 0
    • 19/02/07 13:26:10

    頭悪いの?
    小一なら夜に又熱が上がらないとも限らないし、5日はウィルス排出してるのに元気でも寝かしといて。

    • 6
    • 87
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 13:24:32

    >>46それはまた違う理由だけどね。こんな親は毎年いるし

    • 0
    • 19/02/07 13:21:19

    >>81
    え?まじ?
    の具体的な内容を教えて頂けませんか?

    • 0
    • 19/02/07 13:17:52

    子供達この前かかったけど、病院以外連れ出してないよ。
    普段の買い物は、うつらなかった私が、旦那が帰ってきてから夜スーパーに行った。

    • 2
    • 19/02/07 13:16:56

    >>81
    公園は人に会ったらいけないから行かない。
    明日で5日目。道路も歩いてはいけないなら、田んぼで散歩するよ。家庭菜園の収穫兼ねて。

    • 0
    • 83
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 13:16:00

    停止期間中は買い物も連れて行かなかったよ。元気な時に30分程度留守番させてササッと済ませた。
    うちも先週月曜日に発症して1週間丸々休みだったけど、火曜には解熱して水曜はピンピンしてたから、天気のいい時庭でバドミントンしたり縄跳びしたよ。外気に触れるだけでも気分違うよね。親も鬱々するし。お大事にね

    • 2
    • 82
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 13:13:21

    行くなら絶対マスクして
    さっさと済ませて帰ってあげてね

    • 1
    • 19/02/07 13:12:28

    >>80
    え、まじ?

    • 0
    • 19/02/07 13:11:31

    子どもって熱下がったらケロっと元気になりますよね。うちの子もお店(買い物)行こう!って言ってきたけど、小児科でもらった紙見せて熱が下がってもまだお出かけできないことを話したよ。田舎だから人が歩いていないからお散歩はオッケーした。今日はドライブして明日はお散歩することにしたよ。

    • 2
    • 19/02/07 13:06:41

    旦那とかネットスーパーを頼めない?
    一年生なら20分くらい留守番させてパパっと行ってきても大丈夫じゃない?
    目を離していけないのって、熱せん妄になるような子だから熱がなくて元気なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/02/07 13:05:27

    一年なら少しくらい留守番させられるよね?熱もなく元気ならなおさら少しくらい留守番させて買い物行くべき。インフルの子連れて買い物なんてありえないわ。

    • 0
    • 19/02/07 13:01:38

    >>69ネットスーパー、私の地域は配達外。24時間スーパー近くにない、車で30、40分程かけて繁華街までいかないと。8時、9時に閉まるスーパーばかり、旦那残業あるし帰宅時間遅い。 子供がインフルならば、小1ならば待たせるけど、自分がインフルの時は数日分の買い物いったよ。

    • 1
    • 19/02/07 12:58:03

    ほんとにやめて
    うちの子喘息持ちだから、最近は常にマスクさせてるけどもしインフル菌もらったら呼吸器やられる
    1年生ならせめて車で待たせておいて

    • 4
    • 19/02/07 12:55:04

    引きこもってるよ
    病院の帰りにいるもの買い込んで帰った

    • 0
    • 19/02/07 12:54:11

    いつも外出しだよ

    • 1
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 12:53:34

    買い出しには言ったよ

    • 0
    • 19/02/07 12:52:36

    ほんとにやめー

    • 0
    • 19/02/07 12:50:46

    わたし火曜日からインフルで他に頼る人もいないから夜中に24時間スーパーに買い物いったのは許してください
    日曜日までは引きこもります

    • 0
    • 70
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 12:45:08

    幼稚園児だけど出席定期の5日間外でなかったよー。
    土日挟んだから旦那が家にいる間に買い物はまとめていったよ。

    • 0
    • 19/02/07 12:43:06

    たった数日我慢できないのかよ。旦那とネットスーパーがあるだろうが

    • 4
    • 19/02/07 12:40:09

    2、3日は目を離せない。
    誰かに買い物まとめて頼んだり、
    熱下がって、機嫌よさそうなら
    お留守番20分くらいしてもらい急いで私だけ買い物行った。

    • 0
    • 19/02/07 12:18:04

    学級閉鎖ならまだしも、当事者かよ。
    といいつつ、インフル5日目に明日からの登校許可書をかいてもらいに行った後スーパーで買い物して帰ってきたけど。。。

    • 1
    • 19/02/07 11:54:51

    自分で考えなよ
    体力、免疫力が低下している子供を連れ出して別のウイルスを貰うとか考えないの?

    • 0
    • 65
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:47:50

    >>57 55の言いたい事は分かる。でもインフル感染者が病院以外に出歩くのは違う。
    この季節どこも菌だらけって、それはなってない人が思う事で、インフルの人が思うセリフではないかなと思うよ。

    • 6
    • 19/02/07 11:45:08

    あーこういう人がいるからスーパーにも行きたくないんだよ

    • 18
    • 63
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:43:01

    元気なのに今週いっぱい休むの?
    もう熱もなくて元気だから、登校しないのは何で?学校にも明日から行きたいって伝えてみたら?

    どうして登校できないか分かれば、外出しちゃいけない理由も分かるんじゃないの?

    • 2
    • 19/02/07 11:42:34

    >>59
    予防接種はあくまで重症化を防ぐ物。
    予防接種=ならないと思ってる人まだいるんだ。
    予防接種してならないなら全員打つわ

    • 5
    • 19/02/07 11:40:24

    なんで学校行けないのかわからない?
    病院以外外出禁止が基本だよ。買い物なんて夜行けばいい。

    • 3
    • 19/02/07 11:39:25

    予防接種のこわいところだよね。
    主はまだかかってることを知ってるからマシ(外に出そうとしてるからアウト)だけど症状が軽いからインフルだと気付かずウイルス撒き散らす人がこわすぎる。

    • 2
    • 59
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 11:37:04

    インフル怖いなら予防接種して引きこもっていればいいじゃん。旦那も職場近くのホテルに泊まらせるか、仕事を休むかしてもらいな。

    • 0
    • 19/02/07 11:36:53

    >>55
    ここにもバカがいた

    • 5
    • 19/02/07 11:35:16

    >>56
    世の中は菌だらけってことじゃないの?

    • 0
    • 19/02/07 11:34:11

    >>55
    通院と私用を一緒くたにするあなたの方がちょっとアレなんじゃない?

    • 4
    • 19/02/07 11:32:23

    インフルは外出するなって騒ぐバカ。
    病院に行く患者がどんだけ外を歩いていると思ってんだ。

    • 0
    • 19/02/07 11:30:14

    インフル四日目位に一回スーパー連れて行った。
    あとは気晴らしにドライブには連れてったよー。

    • 2
    • 19/02/07 11:19:52

    主わざと?
    少なくとも6年は子育てしてるんだよね
    熱が下がっても菌は残ってるの知らないの?

    • 1
    • 52
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 11:15:44

    やめて。うち受験生いるんだから菌撒き散らさないで。90過ぎたおばぁもいるのに、かかったらしぬわ。

    • 4
    • 19/02/07 11:14:34

    非常識。うつすな

    • 3
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 11:13:43

    いくら元気でもウイルスは持ってるわけで他人に移すよね?
    何のために休んでるのか考えたら自ずと分かるけど。そういう無責任非常識の考えが多いから、蔓延するんだよ。

    • 5
    • 19/02/07 11:13:43

    もうこの手の話飽きた
    どうでもいいし、自分の好きなようにしたらよくない?
    人に聞いて批判されたいマゾ?

    • 5
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 11:12:15

    しない。
    買い物は旦那さんが帰宅してから主1人でいきなさい。

    • 3
    • 19/02/07 11:08:48

    しない

    • 1
    • 19/02/07 11:08:21

    主みたいな人がたくさんいるから今年の感染者が過去最多なんだよ

    • 11
    • 45
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:07:49

    何の為に学校休ませてるの?
    こういうのって、本当に聞かないと分かんないの?

    • 7
    • 19/02/07 11:07:19

    釣りだよね。
    トピ主立て逃げだし。

    • 0
    • 43
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:06:58

    こういう段取りの悪い親見るとイラっとする

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ