ママ友、裏切りますねぇ~!

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 19/02/06 19:00:32

保護者から先生に寄せ書きを渡すから、って小さい吹き出しシールを渡されました。
ママたちに何書く?って聞かれたので、一年間ありがとうございました。かな?と答えたんです。
そうだよねぇ、スペースもないし、そんなもんだよね!そんなにたくさん書くこともないしねぇって皆口々に言ってたんです。

でも集めてみたら、その小さなスペースにぎっちり思い出話や感謝の言葉を書いてる人がたくさんいました。
私にそうだよね!って言ってたママたち、あれは何の嘘だったんだろう。
私も書けばよかったとか思ってるわけではないけど、コワー…って思ってしまいました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/06 23:52:49

    いやいや、全員が「一年間ありがとうございました」じゃ意味ないじゃん
    そんなの貰ってうれしい?先生に感謝の気持ちとか言いたい事はないの?
    それプラスちょこっとなんか書くでしょう普通

    • 1
    • 19/02/06 22:01:49

    大丈夫、先生だけど、そんなの気にしてません。

    • 0
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/06 22:00:26

    まぁ、主張の強さの表れだよね。

    どお!?私こんなにたくさん書いたわ!
    って、確かに受け取る側も分かってるそうだよ(笑)

    • 0
    • 19/02/06 21:55:49

    簡潔に一言メッセージのほうがすっきりしてて嬉しいって先生も居ると思うよ。
    ソースは私。ぎっちり細かく書かれても微妙に怖い。

    • 1
    • 19/02/06 21:53:52

    後で考え方変わったんじゃない?!

    • 2
    • 19/02/06 21:52:55

    >>37
    うち、算数検定も受けてるよ。
    嘘は言いたくないからママ友達作らない。

    • 0
    • 19/02/06 21:51:31

    分かったでしょ?
    絶対にママは信用しないこと。
    私は200パーセント信用してないから。

    • 8
    • 19/02/06 21:37:30

    こんなつまらない事で裏切りとか嘘とか言ってる主がコワー…

    • 4
    • 19/02/06 21:32:00

    漢検うける?
    って聞いたら
    うちは絶対無理だから、受けない。
    って言ってたくせに、英検、漢検、受けてた。

    信用できない

    • 3
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/02/06 20:01:43

    そんなことで裏切られたと言う主が面倒

    • 9
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/06 19:55:04

    テスト前に「勉強してる?」「全然勉強してないよ~」みたいな感じね。

    ま、誰かに合わせて何かしようと思わない方がいいよ。
    自分がしたいようにすればいいと思う。

    • 9
    • 19/02/06 19:46:19

    裏切ったというか、聞かれたときはそう思ったんじゃない?やっぱりビッシリ書きますってわざわざ連絡することでもないし...

    • 0
    • 19/02/06 19:45:24

    小学生かっっ

    • 3
    • 32
    • カレンダー
    • 19/02/06 19:40:23

    主みたいな女の方がめんどくさいわ。

    • 5
    • 19/02/06 19:39:17

    主さんごめんなさい。可愛いなーと思って意地悪したくなちゃったの。

    • 0
    • 19/02/06 19:38:47

    >>25
    ごめんなさい。可愛いなーと思って

    • 0
    • 19/02/06 19:38:29

    >>23
    ごめんなさい。可愛いなーと思って

    • 0
    • 19/02/06 19:36:47

    めんどいめんどい!
    自分の書きたい事を書きゃいーじゃんね。
    私はお世話になりました、ありがとうございました^ ^で終わらす人だけど、他のママがぎっしり書いてようが全く気にならないわ。
    そんな事で気にしてる時間がもったいないわ。

    • 11
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/02/06 19:36:31

    コワーとか裏切りとか言う主さんの方が怖い。そんな取るに足らないことで。

    • 8
    • 19/02/06 19:33:03

    しょーもねー

    • 6
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/02/06 19:30:25

    >>21
    コワイのは煽るあなたでしょ。もうやめようよ。

    主さんママ友の付き合いがんばって。

    • 3
    • 19/02/06 19:29:56

    タイトルにママ友って書いてるけど個人的に付き合いのある人って何人かいるの?

    • 0
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/06 19:27:26

    >>21
    やめなよ、煽るの。

    気にならなくはないでしょう。
    私だって同じ目に遭ったら、コイツらババア感丸出しだなって思うよ。

    • 4
    • 19/02/06 19:24:47

    >>12じゃあ、そういえばよくないかな?
    人に何書く?って聞いといて、同じ同じ!って言わなくていい。

    それにあと一言、二言書ければいいかな、とか、書けたら思い出も書くとか、言い方はあるのに。
    そんなくらい、って言うには違いすぎ。

    • 0
    • 19/02/06 19:19:35

    え、そんなこといちいち気にしてんだ(笑)そっちの方がコワーだよ?

    • 7
    • 19/02/06 19:18:43

    ママ友っていうか、女ってそんなもんじゃない?
    私も寄せ書きとかコメントはあっさり書く派(面倒で)だけど、ぎっちり書いてる人見ると、あーそういうの書けばよかったのか!って感心?するタイプ。

    • 8
    • 19/02/06 19:18:18

    >>15まさに私だ。

    • 0
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 19:16:58

    学生の頃の、テスト勉強してないヤバイー!私も全然だよー!を思い出した。
    人間そんなもん。

    • 9
    • 19/02/06 19:16:06

    私は本当にそう書こうとしたからそう言ったし、本当にそう書いたからいいんですが、何書く?の相談してるママたちの中に、私と同じ一言の人がいました。
    たぶん、皆がそんなもんだと信じたんだと思います。
    すごいビミョーな顔してじーっと寄せ書き見てました。
    普段仲良さそうなのになぁ。

    • 0
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/02/06 19:13:42

    主よわっちぃ

    • 2
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/06 19:12:07

    いざ筆を持ったら書きたいこと出てきたのかもよ?

    • 9
    • 19/02/06 19:12:02

    それでコワー…なんか。
    主、覚悟せよ。

    • 2
    • 19/02/06 19:11:20

    そりゃ、変わることぐらいあるでしょーよ。

    器ちっちゃすぎないか。(^_^;)

    そんなんじゃ、生きづらいよ。

    • 7
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/02/06 19:11:17

    ウチもママ友に聞かれたら、そう答えるし、いざ書くときは書けるだけ書くよ。1年間ありがとうございました、と言う事を色々脚色して書くんじゃない?
    裏切ってるつもりもないし、ご丁寧に書く内容伝えることもしないよ。

    • 6
    • 19/02/06 19:10:19

    >>1皆色々たくさん書かないでよ~みたいな牽制してて結果それ。

    • 0
    • 19/02/06 19:10:11

    それくらいで裏切るとか言うの?怖いの?そんなガラスメンタルの方がこわいわ。

    • 4
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/02/06 19:09:34

    これ?裏切りじゃないよね。
    よくあることじゃない?建前で言うわよ

    • 8
    • 19/02/06 19:08:48

    そういうことある。
    意見は参考程度にした方がいいよ。同じにしよーって学生のノリとは違うから。

    • 6
    • 19/02/06 19:08:47

    実際書くとき色々な想いが巡ったんじゃないの?
    そんな考えになる主がこわい。

    • 4
    • 19/02/06 19:08:39

    何書く?っていちいち聞かない。そこまで合わせたくないし。

    • 9
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/02/06 19:08:39

    主 つまんない人生なんだ。
    こんなことどうでも良くないか!

    • 1
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/06 19:08:32

    主 つまんない人生なんだ。
    こんなことどうでも良くないか!

    • 0
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/02/06 19:08:31

    主 つまんない人生なんだ。
    こんなことどうでも良くないか!

    • 4
    • 19/02/06 19:07:39

    たったそのくらいで?
    主の方が怖いわ

    • 6
    • 19/02/06 19:07:08

    ママ友なんて
    そんなもんでしょ。

    信用しない方がいいよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ