時間かかりすぎ?

  • 料理・家事
  • スイーツ
  • 19/02/06 09:31:43

洗濯:3時間(家族3人分を毎日)
夕食作り:1時間半(ごはんの他3品程度)
お風呂:1時間半(掃除→子供1人と入る)


子供は4歳の幼稚園児で3人家族です。
旦那に↑3つの家事に対して「時間かかりすぎ!手際が悪い!」と言われます。
みなさん家事にどれくらい時間かかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 12:03:24

    洗濯なんて朝起きてすぐスイッチ押して、その間に朝ご飯とか身支度して出勤前に干すだけ
    畳むのは夜テレビ見ながら畳むけどそんなにかからないよ
    多分一度に2つとか3つとか出来ない人なのかな?
    でも今は余裕があるからそんな感じだと思うけど、仕事始めたら要領良く出来るようになるんじゃないかな?

    • 0
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 11:51:46

    1時間半かけて作った夕食、見てみたいわ。

    • 0
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 14:53:17

    お風呂1時間半ってすごいね。うちは長くて20分だよ。
    夕食は頑張ったらそれぐらいかかると思う。うちは子供小さくて食事適当だからもっと短い。
    洗濯はたたむのも干すのもそれぞれ長くても10分ぐらいじゃ???

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/02/13 14:42:22

    うちも三人家族
    洗濯一時間以内 夕飯作り一時間以内 お風呂一時間です。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/02/13 14:32:05

    靴下は手洗いして、他の物と一緒に洗うとか。

    旦那に時間かかりすぎ!て言われてるのは、夕飯作りが遅くて待たせてる?(昼間の家事は見られないよね)
    旦那が家にいる時間帯の家事を減らしてみたら?午前中に夕飯の下ごしらえや、風呂掃除を終わらせる。
    洗濯たたみはお昼ご飯終わった後テレビ見ながら出来るし。

    • 0
    • 19/02/09 14:07:37

    何で洗濯に3時間もかかるの?笑

    • 4
    • 19/02/06 22:08:17

    洗濯、スイッチ入れて回すのみ、干すのに10分
    夕飯、シチューにサラダとか簡単なものしか作らないから30分
    風呂、掃除して沸かして、お風呂長いとのぼせるから沸いてから20分ぐらいで出る(5歳の子供と一緒に)
    逆にそんなに時間かけられない

    • 2
    • 19/02/06 19:08:35

    え!洗濯なんてボタン押すだけじゃないか。
    干す時間を入れても10分、アイロン入れても30分だよ。
    ぜーんぶ一緒にまわしてるけど何も不都合ないよ

    • 0
    • 19/02/06 19:04:08

    お風呂って、掃除に時間がかかってるの?
    私は丁寧にやっても10分くらいだけど…広いのかな?ものすごい丁寧ってこと?
    掃除30分だとして、1時間もお風呂入ってるの?長すぎない?

    • 0
    • 19/02/06 11:57:53

    専業なんでしょ?それだけ丁寧にやったら家ピカピカなんじゃない?偉いよ。うちなんてサッサッサで終わるから酷いもん。

    • 0
    • 19/02/06 11:54:58

    みなさんコメントありがとうございます。
    洗濯は2回回しています。
    下着や靴下を別けています。
    乾燥機は使っていません。
    あと前の日の洗濯を畳んでいます(夕方部屋に取り込んで翌日まで部屋干ししています)
    洗濯を回している間は部屋の掃除をしています。(3LDKマンションです)

    やっぱりのろまになりますよね…
    子供が小学校に上がったらパートしたいと思っているので、これじゃ時間足りないですよね。。

    • 0
    • 19/02/06 10:46:28

    洗濯は子どもの物や色柄わけて、何回もまわしてるのかな?
    義母さんが洗濯終わって濡れた状態の服を、1度綺麗に畳んでから干してる。
    そのやり方だと時間はかかりそう。

    • 1
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/02/06 10:39:59

    でも主は要領悪いけど、これが精一杯なら変えなくていいんじゃない?それで子供がねぇママみてーとか言ってきた時に無視したりするよりよっぽどいいんじゃない?
    洗濯三時間回ってんの眺めてる訳じゃないでしょう?

    • 0
    • 19/02/06 10:10:11

    >>17
    井戸から水汲んで洗濯板で手洗い

    • 3
    • 20
    • カレンダー
    • 19/02/06 10:08:49

    洗濯は1時間、夕飯の支度は1時間弱、
    風呂は40分くらい。
    夕飯は仕方ないにしても、洗濯と風呂の時間は短縮できるよね??

    • 1
    • 19/02/06 10:05:07

    旦那、娘と3人家族
    洗濯45分(干すの5分、二回回す日は時間は倍)
    夕飯支度 30分~45分
    風呂 掃除込みで40分

    子供が幼稚園で暇にしてるなら、自分のペースでやれば良いと思うけど、洗濯、風呂何故そんに時間が掛かるのか詳細を聞きたい。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/02/06 09:54:37

    >>4

    まさかの、川は洗濯に…?!じゃないと、3時間もかからないよね?

    • 5
    • 19/02/06 09:54:04

    せっかちの私からしたら考えられないくらい時間かかってるね。洗濯三人分で3時間で、乾燥機毎日つかってるの?夕飯も、ご飯炊いてる間の40分くらいでつくってるよ。風呂1時間半て?洗うの数分でしょ、湯を張る時間もはいってるの?にしても長いわー。せっかちの人からしたらイライラするかも。

    • 1
    • 19/02/06 09:52:21

    3人家族で洗濯3時間ってどういうこと?!

    • 3
    • 19/02/06 09:49:48

    洗濯回す間に下ごしらえとか風呂掃除とかしないの?

    • 1
    • 19/02/06 09:48:13

    洗濯時間かかりすぎなんだけど。何回まわしてんのさ?風呂も時間かかってるね。

    • 1
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 09:47:15

    洗濯毎日してるなら1日1回で済むよね?1時間もあれば出来るわ。
    夕食は作り置きなしなら1時間。
    お風呂は空いた時間に掃除だけしておくから30分から長くても1時間で済む。

    • 0
    • 19/02/06 09:45:50

    かかりすぎかな。私は洗濯45分、洗濯機回して干し終るまで。料理一時間弱、風呂洗って子供二人と入り終るまで45分位。
    子供小2と年長。習い事の送迎週4もあるしとろとろしてたらこれから時間足りないよ?

    • 0
    • 19/02/06 09:44:26

    >>8
    何回も回してるんじゃない?

    • 0
    • 19/02/06 09:42:50

    >>8
    ズートピアのナマケモノを想像してしまったw

    • 3
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/02/06 09:42:17

    うん。
    洗濯に三時間って?
    話し方、動きもゆっくりなの?

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 09:42:03

    乾燥まで洗濯機にさせてるのかな?

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/02/06 09:41:45

    洗濯機回してる間他のこと何もしないなら手際悪いと思う

    • 0
    • 19/02/06 09:39:33

    洗濯って洗濯機使わず全部手洗いしてるの?
    お風呂は別として、一般的な家電を使ってやってるなら手際は悪いと思う。

    • 0
    • 19/02/06 09:35:54

    洗濯機回してる間ずっと見つめてるの?まさか手洗い…?

    • 8
    • 19/02/06 09:35:20

    三人家族だけど、洗濯に三時間はかけない。洗濯一回45分で仕上がるから、干しても三時間もないよ。
    ご飯はこれくらいかかる仕方ないと思う。
    お風呂も1時間くらいかなぁ

    • 0
    • 19/02/06 09:34:39

    洗濯三時間って何。

    • 4
    • 19/02/06 09:33:04

    洗濯は何回回すの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ