絵画教室

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 08:42:48

    >>22
    なるほど ありがとうございます 探してみます

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/02/09 11:12:48

    私立幼稚園で契約してる教室とかいいと思う、卒園児じゃなくても入会できるところとかあるから探してみたら?

    • 0
    • 19/02/09 11:12:32

    >>5
    発達も気になるので絵はいいかなと思いますが。子供と相談して通うか考えたいと思います

    • 0
    • 19/02/09 11:10:41

    >>6
    下手すぎなのでなんとか 上手くはならなくても そこそこには と思いますが。

    • 0
    • 19/02/09 11:09:36

    >>7
    体験をしたら 子供はどっちでもみたいな感じでした。

    • 0
    • 19/02/09 11:08:29

    >>8
    マンツーマンがいいのですが 他の生徒もいて難しそうでした。

    • 0
    • 19/02/09 11:08:20

    ある程度好きなようにやらせてくれるところがいいと思う。
    その子の特徴を生かしてうまく誘導してくれる教室ならいいと思うよ。

    • 1
    • 19/02/09 11:07:08

    >>9
    たくさん書かせるのが大切ですね
    元々嫌いだし うまくかけないので 書くこと自体を嫌がります

    • 0
    • 19/02/09 11:06:06

    >>10
    ある程度 先生好みの絵になるかもしれませんね

    • 0
    • 19/02/09 11:05:21

    >>11
    嫌がらないのならいかせたいなと思います

    • 0
    • 19/02/09 11:04:37

    >>12
    元々のセンスもありますね

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ
    • 19/02/06 16:19:40

    知り合いの子が絵画教室に行ってるけど下手なまま
    基本のデッサンも上手くならない
    センスもないみたい

    • 1
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 12:27:16

    嫌がってるものを無理やりやらせたらますます嫌になるよ

    • 3
    • 19/02/06 07:25:22

    絵画教室ってその先生の好みによって、構図とか色塗りとか左右されちゃうよ。
    自由に書いていいよって初めは言われても、先生に影響されないほどの才能なんて稀。

    • 2
    • 19/02/06 07:24:54

    絵はたくさん描くからうまくなる。好きなの?嫌いで習わせたら拷問や

    • 2
    • 8
    • すきやき
    • 19/02/06 07:22:24

    マンツーマンならいいんじゃないかな
    2歳3歳って頭足人しか描けないんだよね?
    下手くそとか何それ(笑)とか言う子もいるから
    発達が気になるなら民間の療育に自費で通う方がいいんじゃない?
    私幼児教室と間違えて体験行ったんだけどマンツーマンクラスで絵を描いた
    障害がない子にも良さそうだったよ

    • 0
    • 19/02/06 07:18:16

    見学させてもらえるなら見学させてもらって子供が通いたいっていうならやらせたら?
    いやいややっても上達しないよ。

    • 2
    • 19/02/06 07:15:01

    うちの子は絵を描くのが好きだから通ってたけど、好きじゃないと続かないと思うよ…
    下手なのに絵画教室とか、拷問だよ。
    よく考えて。

    • 4
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 05:19:35

    うちも通ってます。
    絵だけでなく、工作とか色々作りますが。
    うちは上手くなるためっていうよりり、おとなしく引っ込み思案な子どもなので、絵や工作で自分を表現したり、 それを褒めてもらうことで自己肯定感を高めて欲しいと思い通わせてます。

    発達が気になる子に絵はとてもいいみたいですよ。
    描いたらおもいきり褒めてあげてくださいね。

    • 0
    • 19/02/06 00:45:29

    >>1
    通っているのですね!
    楽しみながら通えたらいいなと思います

    • 0
    • 19/02/06 00:44:29

    >>2
    少しぐらいの下手なら気にしませんが明らかに2歳 3歳レベルの絵を書くので。
    多少発達も心配で。絵画の先生には一応その事は事前に伝えてあります。

    • 0
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/05 23:16:10

    私は年中から絵画教室通ってたけど
    絵画教室って絵が好きな子が
    絵を描くのを楽しむ為に行く所じゃないの?
    お子さん絵が下手というけど
    絵が下手じゃダメなのでしょうか?
    私の兄弟は絵が下手でしたが勉強やスポーツは
    抜群だったので絵が下手でも気にしてませんでしたよ。

    • 3
    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/05 23:14:24

    通わせてる。
    まだ一か月くらいしか行ってないけど、
    デッサンとかよりも色彩メインなのかな。
    色塗りに若干うるさい。

    絵が上手くなるかと聞かれたら、私の子供が通ってるところでは無理かなと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ