お宮参りについて教えてください。

  • 妊娠・出産
  • きゃなこ
  • 19/02/05 19:04:43

子どもが生まれ、旦那と話しているうちに、お宮参りの話しが出てきました。
お宮参りの事自体知らなくて、両親にも色々と聞いたのですが、上手く流れなどが理解できずに困っています。

初着も買わないといけないと思うのですが、金額も色々あって選ぶのも難しいです。
お宮参りについて詳しく載っているサイトなどありましたら、教えてもらえますか。

よろしくおねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/05 19:58:17

    大丈夫。私も子どもができて初めてお宮参りの事を知りました。
    何から何まで初めてで、困っていたのですが、ここで色々と調べるとよく分かりましたよ!
    https://shop.kimono-oumi.com/

    サイトには初着もたくさん売ってあるので、どれにしようか迷っていたのですが、スタッフの方が相談に乗ってくれて、対応がとっても良く、さすが着物専門のお店だと思いました。

    実は、最初はお宮参りはやめようと思っていたのですが、色々と相談に乗ってもらっているうちに、やっぱり大事な行事なんだと思い始めて、実際にお宮参りはやったのですが、やっぱりやって良かったです!

    これから色々と大変だと思いますが、頑張っていってくださいね!

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/05 19:17:32

    スタジオで服借りてお宮参りして、そのあと撮影だったよ

    • 2
    • 19/02/05 19:13:50

    お宮参り上の子は手編みのベビードレスで行っちゃった。二人目男の子だけど初着ってスタジオアリスでレンタルとかも出来るよね

    • 0
    • 19/02/05 19:06:41
    • 1
    • 1
    • すきやき
    • 19/02/05 19:06:29

    お宮参りとかお祝い事は地域によるから親、義親に聞くのが1番だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ