男の人って危機管理能力無くない?

  • 旦那・家族
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/02/05 18:55:42

男の人って危機管理能力とか、危険予測とか苦手じゃないですか?

災害とか事故について
「マンションの一階は地震が来たらぺしゃんこになるらしいよ。マンション買う時は気をつけないとね」
「東海村の原発から放射線漏れてるらしいね」
「台風来てて危ないから川沿いは通らないでね」
「余震があるかもしれない。●●通りは工事中のビルがあるから、そこは避けて通った方がいいかも」
「猫ちゃん大人しいけど、万一のことがあるから赤ちゃんに近づけないほうがいいかも…」
とか、夫や家族のために考え得る危険を予測して注意を促すことありますよね?
そういうのにだいたい「え~大丈夫だよ~」「大丈夫だって~」「考えすぎだよ~」「心配しすぎ~」
とヘラヘラ楽観的な返事が返って来ます。
で、実際何かが起きてからやっと焦り始めるという…。
旦那、今まで付き合った元彼、兄弟…
私が関わる男はみんなそうでした。
皆さんの周りの男は危機管理能力、危険予測ちゃんとできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 10:37:31

    それが男の性質ですよ。だから事故死は男の方が圧倒的に多い。子供の交通事故死の割合は女児の3倍。
    平均寿命も短いし、無事大人になれる確率が女の子より低い。

    女は子供を宿し育てる役割だから自分と子供の身を守る意識が高い。

    • 4
    • 19/02/05 22:57:59

    ネットで痛そうなチャレンジ失敗動画って大抵男。
    バイクでしぬのも男が多いし。
    なんか自分は大丈夫だと思ってるんかな?ちょっと危険なのが楽しいのかな。

    • 2
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 22:54:09

    まぁね、分かる でも2人でヤバいヤバい言ってるのも子供も不安になるよね

    • 2
    • 19/02/05 21:21:26

    分かる、ないよね。
    細かいことに気付かない。

    • 7
    • 19/02/05 21:18:10

    うちも大丈夫だよ~考えすぎ~って言ってるけど、よくよく聞くとちゃんと考えてる。
    普段の性格からちゃんと考えてるのがわかるから、夫の大丈夫だよ~は逆に安心する。

    • 2
    • 19/02/05 21:15:13

    同じ。危険予測しないよ。
    雄は保守的だと狩りに行けないからね~。
    本能的に楽観的に出来てるんだと思うよ。

    • 3
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/02/05 19:53:45

    うちは全般的に旦那のほうがよく気がつくかも。
    防災に関してはお互い気にしてるからよく話すし、お互いが気づいてないことを相手が気づいてたりして「なるほどー」ってなったりする。

    • 0
    • 19/02/05 19:48:54

    うちの旦那、引くほど用心深いよ。
    それはそれですごいめんどくさい。

    • 1
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 19:35:30

    >>3
    事前に防げるよう行動してくれた方が嬉しいよね?

    • 3
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 19:26:13

    >>1
    何であんなに危機感ないんだろう
    ボケーっと生きてて見ててイライラする

    • 13
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 19:25:35

    >>2
    危機に直面する前に予防した方が早いのにね

    • 3
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 19:25:30

    でもいざ来たら頼れるのは旦那のほうだと思う。

    • 3
    • 19/02/05 19:22:02

    危機が起きたら能力発揮するのが男、事後に何とかする役目が男。
    平時は役立たず。
    女とは役割が違う、と思ってます。

    • 9
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/02/05 19:16:50

    そういうものだと思ってる。
    女は情報収集する生き物なんだって。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ